クレジットカードお得術

1回ボツった4コマ漫画


検索ワードの大半が狙撃王アイザイア・ミゴルさんでした。
イケメンなのにあんな扱いですみません、
ゆにたんです、おはようございます。
あとは「新私服設定資料集」とか(これでヒットするのか)
「ネル 腕輪」とか…ネルの腕輪って特別な設定はあったっけな
青い主人公とかオパとかてじてじはアクセサリに色々設定あったけれど

狙撃王アイザイア・ミゴルさんのイケメンぷり…じゃなかった
人気っぷりに便乗して
「キャーッ!! 狙撃王アイザイア様ステキー!!」
とか書いた方が多分需要はあるんでしょうが
ゆにたんうそはつけない人間なんで本音言います。
狙撃王アイザイアさんが出た時点でこう思いました。
hiki01.jpg
※別に狙撃王アイザイアさんが嫌いなわけではありません。
 別にイケメンも嫌いなわけじゃないです。
 かといって逆に男が好きなわけじゃないです。
 あと僕は国はソ(ゾ)ルディアが(多分)一番好き(なはず)です。

んでもって、いつもの感想とは別に割と本音で書く感想でも書いてみようかな
と思い(別にいつも本音じゃないわけじゃない。単に別腹)書いてみたら

「まず登場シーンが微妙すぎます。
 マントルさんにすら負けているのではないでしょうか
 出オチの芸人じゃないんですよ?」

「選手宣誓するまえに名前言ってください」

「てじてじも名乗って、いや、突っ込み専門なら突っ込んで」

「誰も突っ込まないのでシュールなギャグにしかみえません」

「あなた方コンシューム大陸になにしにいくのですか?
 ピクニックにでもいくのですか?」

「最後は「外部頼み」ならわかるけどこの描写からして
「最初っから外部頼み」じゃないですか」

あれで技術大国とか言っちゃうソ(ゾ)ルディアは
目をそらしたくなります。

どんだけてじてじがまぁ認めるよ言うても僕的には
「白々しいお世辞も大概にしろよイケメン」としか思えないです。

最初のテロリストにスコーンで終了でも問題なかった気が。

大人と子供というより子供同士の喧嘩ですよね。


などと供述しておりそろそろ本気でファンに殺されそうな文章だったので
自重して全文削除はなんかもったいなかったので抜粋にとどめました。
(ゆにたんそれでもファンに刺されますよ)※僕に悪意はありません
ていうか並べてみると普通の感想と変わらないですね。いつも刺されるレベルですよね

まぁなんていうか
ネタネタいいながらそれでもどこかでソ(ゾ)ルディアには
勝手に何かを期待してたのかもしれないが、
やはりネタにしか見えなくなった
っていう感じなのでしょうか。

最後には
「この方々にマルクス御大が窮地に立たされるのは」
と思い、3秒くらい考えた結果
「もしかしてマルクス御大が病気で倒れてニンテルドがごたごた
 するのでは」という予想にいたりました。

※第4部中はずっと病気中で最後自分で医者になって最後だけ御大復活

って言っているゆにたんは本当にひどいと思います(いろんな意味で)
追記もいろんな意味でひどい4コマです。
イケメンに突っかかっているのはもてないやつの僻みだと思います。
多分僕はなんか疲れてるんだと思うんで(多分一生)怒らないでください。

あとやたら今週テンションが低いのは
べつにセガチュー関係かんけいなく
ちょっとリアルが響いているだけです。

ゼリとマントルさんの対決の時の漫画
mantoru.jpg

最初は4コマ目で無表情でげしげししているゼリを描こう
と思った
のですが多分正気に戻って
「さすがに引かれるな」と思いこんな感じになった
様な気もしなくもないです


ネタ的にもいまいちだったのですが、今回の感想と若干思いが被る所があったので
掘り出して見れる形にはしときました。

ちなみにゼリは25あたりにもなってうきうきと
あの旗をつくっていたんでしょうか。

「…ゆにたんと同レベルじゃないか」
「でもイケメンだから遊び心を忘れない素敵な人ね☆
 になるんですね、わかるです」

不細工が少女拾ってきたら捕まりますし
同僚をちゃん付けしたらセクハラで訴えられますけど
そうならないゼリはとても勝ち組だと思います。


…いや、それはおいといて
…いや、それもかぶるけど

正直ここは
マントルが自分で「なんだ、誤字じゃなかったのか…」
とかそういう風にわかるとかそういうのでいいと思うんですが
こう、べらべらと自分からしゃべるんでしょうか

てじてじの遅刻の理由とかもそうっすけどなぜ自分で答えを
べらべらしゃべるのでしょうか。
ネタバレが大好きなんでしょうか?
そう思うシーンが結構あったりしてそこは
「親切設計だから」と思うことにしています
それでもやっぱり、皆様そろいもそろって親切設計過ぎる気もします。
今回もやたらしゃべってた印象があります。

要するに僕は、なんか男があまりしゃべりすぎるとテンション下がる
ってことなんでしょうか?
同族嫌悪?

週末になったので今日からは気持ちを仕切りなおしたいと思います(ダメ人間)
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line