クレジットカードお得術

12年前は義務教育してた気がします。


<私信>
反復横跳びは☆3のくじででますが出ないんですか。
つーかくじっていうのは偏るので
一回何回かやってでないなら再起動してからまた買った方が
いいようなきがしますよ。



「自分がエレベーターに乗っている状態で
 エレベーターに乗りそうな女性が来た場合の適切な対応マニュアル」

誰かお願いします、ゆにたんです、こんばんは。
単に待っていると殺人犯と同列扱いされてるよ!
声をかけるとアウトっぽいよ!
あと入ってきた方に「何階ですか」って訊くのもアウry

地雷多すぎだろ。
もう全部エスカレーターにしてくださいよ。
それでもイケメンは何しても許されるのだろうな、そう思ったゆにたんの
心が引き起こしたのか七夕ですが雨でした。

そして、まわりにおt…じゃなかったおss…じゃなかった
まんが好きが多いせいか、セガチュー第1部の途中から入った中途組だけど
5年経っていると思うので、結構ファン歴自体は長いよ!(キリッって
といいつつ、考えてみれば周囲では新規組でした。く、くやしいry

バトルラインも出たときからやってますけど
周りもそうですし、専用ブログ設立も相対的にいえば新規組ですです。
これからゆにたんぶろぐが古参組に入る位バトルラインブログが増えることって
可能性としてはどのくらいなんですかせんせい

まぁ別に長さが全てじゃないしねっ!!(目そらしつつ
ゆにたんは未来に生きるのさっ!!


つーことで、これがセガチュー単行本のあとがきにあった
「吸収の等価交換的な設定のモデルになったマンガ」っぽい?って話。
一応そのマンガのネタバレ。追記から。
12年前ってゆにたん6歳じゃないですかぁあ。

<セガチュー単行本あとがきより>


同人誌版7巻のクリスタル過去編あとがきにて

ちなみに「自分が失いたくないと思っているものほど
大きな力になる」といういわゆる等価交換的な設定は10年前に
少年ガンガンで受賞した初代クリムゾンさんの投稿マンガの内容を
参考にしました


とあるですけれど、「これってどういうのかなー」ときになっていたら
「これじゃないの?」と即答されました。
…おかしいな、なんでそんなすぐでるの?


んで、それっぽい同人誌をゲットしました。
わーい
作者様の同人誌ですが18禁じゃないです。

でもあれですね、ガンガンの賞受賞とはかいてないんで確証は…
と思ったらこんなのもついてきました。
ガンガン
…インターネットって怖いですね。

同人誌のタイトルは違いますが中のタイトルが完全に一致してました。
たいとる

そんなんで今日は番外編としてこの同人誌のレビューでもしようと思います。
ちなみに実際あってるかどうかはよくわからないので
適当なかんじでみるあたりにしといてください。


<作品紹介>

不思議な力を持つ少年と死刑囚の女性との一週間を描いた作品。
マガジングランプリ受賞作。


<キャラクター>

マルコさん
まるこ
主人公。デザインは基本的にオリジナル、らしい。
名前は東横線の駅の名前から。
女に間違えられるくらいかわいく描こうっていうのがコンセプトらしいです。
多分マザコン。完全にマザコン。
勾玉はあるけど、首飾りって形状とか設定的にギアさんに影響してるのかなぁ
とも思ったけど別にそれはないかな。


キクナさん
きくな
ヒロイン。
デザインは某ゲームのキャラくらーからパクリましたと
堂々とあとがきでぶっちゃけているのがすごいと思います。
名前は東横線の駅の名前から。
なんかセガチューファン視線でみると
「基本外見はオパールさんで服装が王女の地味タイプで
 アイアさんの髪飾りで口調が女王」
って感じがする。

作者様は「~じゃ」っていう女キャラクターは好きらしい
女王も結構お気に入りキャラだったりするのじゃろうか?
もっときつい性格だと思ったら全く違ってた。


カオスさん
あくやく
悪役。
ラブひなのスゥをパク以下略。名前もそこから。
この人のセリフから主人公がマザコンなのは
軍の共通認識だったんですかね。



<気になったところとか>


うさぎ 8
うさぎさんが・・・
に運命を感じるが
ウサギは犠牲にしないであげてください。


この
「逃げて逃げて逃げつづけて~」は
にげてにげて

なんとなくこの画面思い出した。
にげて


「吸収の等価交換的な設定のモデル」はここから
なんだろうなぁっていうコマ。
korekana2.jpg

ざっくばらんにいうと、吸収の設定自体とは違い
「右手で持ったものを犠牲にエネルギーに変えることができる」
スキルの持ち主の主人公さんなんだが
そのエネルギーはその犠牲にしたものの価値で変わるってことが
分かっていくってお話である。
まぁセガチューとどうこう、っていうかんじじゃない。


評価としては
「絵の繊細さが足りない」「ストーリーの中盤がだるい」
「絵がラブひなに似てる」「表情がかたい」
「全体的にくらい」って感じだったそうです。

そういえば、「ギャグは苦手」ってあとがきに書いてたし
こういう暗めのお話が結構お好きだったりするんですかね?
まぁ作者様が何代目さんなのか知りませんが…
でも作画みると作者様に見えるんですかこれはリメイクなのか
単に似ているだけなのか…

実際初代さんはいまどうなっているんすかね?

(暗めっていっても別にバッドエンドじゃないです)
同人誌自体はクリムゾンコミックス50000部突破記念ということで
作成したみたいです。※2000年発行になっている…

つーか、探してみたら普通にダウンロード販売してるみたいですね。
これ見る限りランキングにはいってたみたいだし結構有名なのかな?
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ006077.html
少し発行年日が違うけど一緒だね。

※一応年齢制限のも扱っている同人ショップなので注意はしてください。
 これ自体は全年齢対象です。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ところd、はんぷくよことびってなんでしたっk
ああ、、かいどくきじをまたさがさなければならないときがきょうつyry
( ・ ・)…じょ、、じょーくですy
とり、きのうはわりとこわれてたっぽいのでわすれてくれるとうれしかったr!

Re: No title

>そらとびかめんさん
ゆにたんです。
かいどくきじは一覧のからすぐいけますよ。
あれっすね、さいきんとみにわかりにくくなっているのは
こわれはじめているかry
いろいろたいへんそうですががんばってください。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line