クレジットカードお得術

セガチューアニメはセガ風呂アニメ


ゆにたんは自称いいこですが、性根腐っている性格悪いのは認めるとして
しかし僕は、自分からけしかけたりとかしないはずなんですよ
大概変な怒り方してる時は相手が思うのと別のことで
怒ってたりするからゆにたんは本当、面倒な奴なのは認める。
何もしなければ基本無害なはずなんです、ゆにたんです、こんばんは。

そんな余計なことをまた口走りますます立場がなくなる挙句
恋を窓と読み間違えて
「さすが社内1恋愛に無縁興味なさそうな人ですね」
と言われたコミュ障、ゆにたんです、こんばんは(2度目)


ちなみに最初で「基本」っていったのは例外があって
ゆにたんが相手がゆにたんに対してなにもしなかったのに
面倒な事態になっているっていう状況は
ゆにたんが対象を好きになった、っていう事態です。

そしてゆにたんは「ゆにたんがしてもらってうれしいことを
好きな対象にもしてあげよう」という精神なのですが大概
「うざい」「おもい」って感じになるので本当愛って難しいですね。

とりあえずお金は僕を裏切らないと思うので
セガチューに関してはお布施をしとけば愛になる
だろう
そう思っています、ゆにたんです、こんばんは(3度目)


そういえば昨日(今日)色々とお題が出されて
・髪型の記事
・なんかすげえ難易度高い記事


がでましたが、髪型の記事は明後日するとして(明日はセガチュー感想)
難易度高い記事は「チャレンジでイツナ入れて1位とる」
っていうのなんですが、僕には無理なんでチャレンジ王者に頼んでください
といったら
「嫌われたくないからいやです」とばっさりきられました。
そして王者にも人づてで断られたのを知りました。

女王で制圧、だけでいいらしいですが
最終戦はあの…きつくないですか?いや他もきつくないですか?
あと、廃神王の記事はすごいので見るべきだと思います。
久しぶりにどえむ疑惑を感じました。
追記からくだらないネタです。

セガチューアニメ

さて、あんなおおっぴらに発表したのに
事前に情報が洩れてた挙句、それ以降大した情報も出ず、
お前ら本当にやる気あるのかといわれても仕方がなさそうな

セガチューアニメですが

7月末に情報が公開されるそうです。


Q、ゆにたん、セガチューアニメ成功すると思います?

こんな質問をされましたので今回はセガチューアニメについて
色々予測等をしていこうと思います。

僕はぶっちゃけていうと
「もうアニメ化した時点で作者様は幸せだからいいんじゃないかな」
っていうので終わるのですが、まぁそれだと答えになりませんので
色々と考えてみました。


そもそも僕はそういうのに詳しくないので
アニメでどうすれば成功なのかよくわかりません。
セガチューに関して言えば

・元ネタから苦情が来なかったら成功でしょうか?

まぁそれなら、完全版で堂々と許可とってゲーム画像のっけてるし
大丈夫じゃないですかね?

ぶっちゃけゆにたんあのコーナー特に興味ないんですが。
だって完全にデータ集ならともかく作り手側の価値観はいってるんだもの。


まぁこれは置いといて
ぐぐってみたらいまどきは視聴率ではなくでーぶいでーの
売上で成功かどうか判断
されるみたいですね。

そういうサイトを見た感じですと

爆死
0~2300

小物
~3000

採算ライン
~5000

2期ライン
~10000

大成功
~12000

トップエリート
~15000

劇場化
~20000

業界のスター
~25000

千両役者
~30000

不動の大御所
~40000

社会現象
~60000


それ以上



採算ラインだと3001、そこでもこけたといわれるらしいので
叩かれる事はあってもコケたと言われる事は少ないそこそこアニメ
という4001以上が成功なんでしょうか?
2期目指すなら5000ですか?


えーっと一つ5000円だとして
25000000必要
ですね。

ゆにたんがロト6 1等当たれば十分成功しますね!!
ちなみに当選確率は1/6,096,454 です。

ついでにいうと2等だと理論上の当選金額が15000000なので
2等だとカバーできません
。どんまい!!


ってことで

A、1/6,096,454以上の確率で成功すると思います。



さて、そんなセガチューアニメですが
色々と情報がへんなところからは出てましたよね。
んで、そこで出た話題がこちらです。

「セガチューは風呂アニメになる!!」

暑さで頭がやられたのか?と思いでしょうが
これには根拠があります。


・やたら安易な視聴者サービスがありそうな言動をしていた
・オーディオドラマで開始1分後に舞台が温泉



「ってことで毎回風呂シーンが出ると予想」
「毎回!?
 どこの旅番組だよ!!」

「製作者側はこうみているね…
 風呂シーンを毎回入れることにより

 ・安易な視聴者サービスで人気を得る
 ・背景が使い回しできてコスパが良い
 ・裸なので描くのも簡単&あまり動かなくて済む
 ・湯気で色々ごまかせる
 ・温泉をかくことによって作り手が少し癒される


などと効用があるとry」

「癒されねーよ!!
 大体どこにどう毎回毎回風呂シーン入れるんだよ!!」


「それはですね…まず最初ですが…

 最初に川に落ちた主人公がおぼれます
 
 で、助けに入ったねるねるやてぃるさんもびしょぬれになり
 風呂に入ります。

 この時はさすがに背景が使い回しできませんので
 ドラム缶風呂にでもはいっていただきましょう」
「出た早々溺れる描写とかなにそれ!!」


「ちなみにつかいまわしといいましたが
 スロヴィアの風呂シーンの場合は背景もちゃんと凝ったのにします。
 ほらよくある成金ぽいアレ、
 ライオンの口からお湯でる奴とか出る風呂で」
「スロヴィアに謝れ!!」

「ラムセスさんはシャワー浴びながら部下かなんかの報告きく
 シーン
があります」
「勤務中にはいるな!!」

「オパールさんの時は対決したときに
 主人公が自分もろとも海に落とします。
 そして溺れます

「海に落とすな!!溺れるな!!」


「てじてじはいきなり風呂におなにーとかいいながら
 登場します」
ただの変態じゃないか!!」


「あと第一部っていうとあれかタトランドか…
 あぁ、しゃぼんがてじてじに閉じ込められたとき

 暇だったから地面ほったら温泉出ててきましたとかでいけるな」
「無理ありすぎだろっ!!」
 
「そして色々各地のキラーが出る回では
 やっぱり皆風呂入っています
「どんだけキラー暇人なんだよ!!」


「とまぁ、こんなかんじかと予想します。
 そしてファン間ではネタ風呂アニメとして認識され

 入浴剤がDVDに付属されます」
「い、いらねえ…」

「まぁでもひとこといいたい。
 脱がせばエロいなんて思わないことだ」
「だから風呂アニメになんかならねーよ!!!」

こんな感じの予想でした。
今までの感じから見るに完全版のように情報後出しで
特典やらなんやらの情報でないのは困りますねえ…
というよりも売る気あるんでしょうか本当に(完全版の販促参照)

って思いがするので実は別にそんな売れなくてもいいんじゃね?
とか思ってしまいます
ねえ。

ただコンクエのイリーガルカード化みたいに作品としてどうよ…
って思わせるのはゆにたん勘弁してほしいですね。
ゆにたんは別に
声優が棒だろうが
作画がアレだろうが
使い回しばかりだろうが
ぼったくりだろうが


そこらへんは信者なので目をつぶります
作品の主張的にこれはなんだかな~ってかんじの
作品の寿命縮める感じの展開はどうにも。

ざっくりいいますと
たとえばイリーガルがまかりまちがって人気でたとしても
公式は絶対にそのキャラを肯定するようなことはしちゃ
だめだよな~とかそういう感じです。
別にカード化はそういうのとは違うけれど
実際描いたストックがあったから気軽に入れたんだろうなぁ
っていう感があってなんとも微妙な気分になったし
こういう感覚は寿命縮めそうだよな、と思った。
少なくても担当が僕ならやらないよな~ていう。

アニメ化はどういう感じになるかしりませんが
アニメ化になるだけでも
作者様がノリノリで幸せそうだからいい
んじゃないですか。
作者様が幸せじゃないとマンガも続かないしね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line