クレジットカードお得術

こんくえすとレビューガンプ特別編


今日は早かった(つーか昨日の続きだし)ので早めに更新。
昨日記事書き終わってブログ巡回してたら
廃神王からなんか無茶振りされてました(2度目)


そんな廃神王にあるごさんからひと言。
omaehananiwoitte.jpg
ゆにたんに言わせようと思ったけどお前が言うなオーラ満々だったので。
一言言っておきますと
「出来る範囲ならしますよ」とは言いましたが
「なんでもします」っていう意味ではないですよ。
ぼくはどえむじゃないですよ。
さすがに「初期デッキで最終戦クリアしろ」レベルはお断りしますよ…


まぁ記事を総合するに
イツナに続きサキラも登場!
「遥か昔、セグアは確かに立っていた!」祭り!


①セグアの英雄を5枚入れたデッキを使用する
②セグアの英雄で制圧をする
③制圧時には英雄が4枚以上布陣されている


をチャレンジ5戦でやれってことですかね。
まぁとりあえず①を(セグアに関連ある傭兵含め)8枚にして
③は数字的に5枚がベスト…なのかな



最終戦を考えるとアレですがあれですね、王者なら一発でできそうですよね
でも王者に頼むのはダメらしいです。クソッ…!!
しかし要するに可能性はそれなりにある判断なのがにくい

ちなみにかつて一般兵のみクリアはしましたが、アレ制圧デッキじゃないからね…?
あーでもあれか、王者のデッキは制圧デッキか…


全く…
なんだかんだで時間以上かかった、
なんて言われたら
付き合い的に断れない
良い子なゆにたんは
ことわれないじゃないですかー


まぁ明日はセガチュー更新来たらそっち優先です(キリッ
ついでにいうと、感想見て思ってついったーでも言ったけど
目や口からビームのキラーとかでたりするんですか?
むしろみょむみょむがそのうちやってくれるんですか?
(あのひとろーるぷれいんぐですよ)
あと主人公はサキラ様に踏まれるべきだと思います。
mekarabimu.jpg
なにそのギャグ漫画。
いっても誰も突っ込んでくれなかったけど

そして今日は昨日の続きです。
まぁ今週中には何かしらで記事にするとは思います。
でも僕はどえむではありません。

ってことで追記から昨日の続き。

昨日記事でこんな4コマをだしましたが
4komaganpu.jpg
4コマとしてはとても見づらい分かりづらかったかなと思いつつ
ガンプシナリオやってれば言いたいこと分かるだろ
とおもってたんですが
・ガンプシナリオをしていない
・してても忘れている
・脳筋

のどれかの方の為に今回はどういうシナリオだったかここだけレビューしたいと思います。


<ガンプ防衛戦特別レビュー>

これまでのあらすじ

ガンプが脳筋のせいでイリーガルに攻め込まれて
大変だよってお話。
オルス「イリーガルにまで脳筋扱いされてるっ!!」
※マジで脳筋扱いです。ひどいです。

そんなんですごく強いっていう設定のモンスターが
あらわれてガンプは大混乱。
避難01
いちごぱんつさんは避難を先にしたいそうです。

避難02
カイムラー「いや非戦闘民の避難を先にしてからでも…
      (別に自分が逃げるとは…)」
トーファイ「ガンプは皆戦士だ!!」

オルス  「自分が戦って他にとばっちりきやすくなるとかそういうry」


そしてそんなトーファイさんにアイアさんが勝てるの?
といったら弱気なトーファイさんでしたが
こんなこと言い始めます
知恵1

知恵2
トーファイ「とりあえずお前はオレと戦うの前提な」
オルス  「なん…だ…と!?」

※なお、断ろうとしたらアイアさんに叱られます。
 緊急時でも逃げるのは認められないそんな職場。

カイムラーさんもやる気をだし
一肌
どう考えても、ここで突っ込んでほしいんだろうなっていう
ボケをしていましたがスルーされてました。

※この前にも「パンツ一丁で」なんて言ってたけどスルーされてました。

オルス「本当ボケしかいないな」


そんな決死の覚悟で受けて立つ敵はこちらです
1回戦
※相手山札なし
オルス「お前なめているのか」

まぁ、てきとうに倒してやっぱりこれは連戦だったのですが
その連戦時が4コマの話題です。

まずアイアさんのセリフから
1回戦苦労
オルス「苦労…?」

そして無理やり絶望感が漂ってきたところで
ニンテルドの皆様が援軍が来ます。

力推し

援軍状態はこんなかんじです。
で、これ
オルス「というか何お前ら布陣列全部陣とってるんだよ!!
    空気読めよ!!こっち布陣全くできないじゃん!!
    っていうかなんだよ!!この状態!!
    食糧やら援軍やらで


  どう考えてもこっちが有利過ぎじゃないか!!!」


知恵1

知恵2
オルス  「このシーン台無しだよ!!
      結局知恵じゃなくて数という名の暴力だよね!!
      になっちゃうじゃねーか!!
      もっとひどいじゃん!アタリカショックかよ!!
      つーか僕イラネーじゃん
トーファイ「その通りだな」
オルス  「そこは否定してくれ!!」


いやここは、まじで初心者救済だとしても
選択肢によってだけ援軍くるんでよかったのではなかろうか…
別に終わった後くるでよかったよゼリさん。
難易度低いのに負けたときのシナリオ作ったりする(参照)位なら…
いやあれはあれで面白いんですけれどね
大半のプレイヤーは援軍より戦術カードでもよこせ
って思ったのではないだろうか…



ってことで今回は「ガンプの知恵」の力でこいつら倒します!!
コンストレビューおなじみ!!
意味の分からない縛りプレイガンプ版


「この戦いで、援軍は攻撃を一切できない
 倒されてもいけない
 ガンプ英雄+一般兵でクリアせよ」

トーファイ「一般兵のみじゃないんだ」
オルス  「それスロヴィアのオルスなんで
      つーかそれくらい働いてください」

<余談>
今回1回「こっちが敵陣に近い配置だから大丈夫だろ」とタカをくくってたら
グリフィンたんがやられてやり直しを食らいました。


ということで4ターン目から
4ターン
色々と援軍がいるせいですごく動きづらいです。

5ターン
基本は味方を犠牲にするどう考えても仲間思いじゃない戦法

7ターン
まだグリフィンたん入ってからいいんですが
これがゼリ4体とかだったらいろんな意味で殺意が出てた

9ターン
つーかトーファイさんがいる時点で
難易度低すぎなんだよ。
あんな絶望してるけど素で直せるじゃん彼女。
これで絶望してたらチャレンジ最終どうすんだよ。
僕次トーファイさんどころかポルン様もジョイ君も
全く使えないんだぜ?


11ターン
まぁここまでくれば

14ターン
後は消化なので

15ターン
アイアさんにも花を持たせつつ

15ターン2
トーファイさんで楽勝勝利です。

以上ガンプの特別こんすとれびゅーでした。
因みに4コマの構図のせいか
トーファイさんが男に見えるらしいです。
描き分けが出来なくてすみませんでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line