クレジットカードお得術

チャレンジ最終攻略作戦


これやったからマンガ(めんどい)はお蔵入りで良いと思うんだ…
もうあの「悪意があるって~」でいいんじゃないかな
ゆにたんです、おはようございます。
早いけどこれ日曜日の記事です。
昨日の記事は下だけれども、ただのパズル解答記事です。
投稿はしてないです、時間あるときに(とずるずるのばす)

追記から鬼畜どえす企画第3弾。
青汁さんといいこれといい、他人の企画の方が反応良いのは
ゆにたん、どうなんですか?

しかしどう考えても更新日は
「やる気がない」ではなく「週末狙った」気がしてならない。

※注意
一応プレイSSあるけど、ゆにたんプレイスキルは
低レベルで正直役に立たないっていうか
プレイ的にはアレなので、マネしない方が無難です。
マネして変な癖がついても知りません。



これまでのあらすじ

前回の無茶振り以上の無茶振りはないだろう…
そう思ってた時期がありました。

1回目の無茶振り企画はこちら
2回目はこちら。

2度あることは3度ありました。
3度目の正直にしてほしいところです。

あとついでにいうと、これ、画像ありすぎて記事作成も面倒なんですが


企画名
ゾルディア勢再登場!
「メリッサのラップでミッション!」祭り!


おっさんじゃない

omaehananiwoitte.jpg
いや、ゆにたんこんなおっさんじゃないんですが(2度目)
「とりあえずこのてじてじぶっとばしていい?(2度目)」

※廃神王のブログよりまんま抜粋

余談ですけど
ゆにたんもコンクエのチャレンジで1位を取るとか、
全体ランキング3位のナビ台詞を取るとかで大変


↑いや、それ完全に暇人っていってますから
 ゆにたん別にコンクエで食べているわけじゃないですから。
 あと3位は他人任せにしました。



廃神王が今回提示した条件はこちら。

①英雄はテジロフ、バルザック、メリッサの3枚だけ
②メリッサで制圧する



正直に言いますと今回マジできついので
(てか2回目からマジで聞いた瞬間やばいと思うレベル)
見なかったことにしようかな、と思ったんですが

誕生日が目前に近づいているので(8月25日ですよ)
ここは友好関係を保っておこう(キリッ
ってことで
やってました。

あと
アドバイス貰ったり
念力送ってもらったりした
ので
ここで妥協すると信頼関係にかかわると思い以下略。

廃神王は、これに9時間もかけているならぶっちゃけ
ゆにたんのプレゼントにそれくらいかけてほしいっていうか
ゆにたんが喜びそうな
・セガチュー相関図とか(やりっぱ)
・国別一覧全集とか(やる気が起きない…)
・白百合様とかあるごさんのイラストとか
を作ってほしかったな、とは正直思いました。

事前に「最悪傭兵一人(ポルン様)追加にいれるかもしれない」
とは言っておいたんですが正直難易度が相当違ってくるので

アドバイス貰ったり
念力送ってもらったり

おっさんじゃない
↑こんなこと言われた後だとやりにくいです。
 
ちなみにこれをやっている間
何度もてじてじをみながら
「そのキレイな面ぶっ潰してやろうか」
と割と本気で考えてました。


そのキレイな顔を吹っ飛ばしてやる!!
的な。あの人あるごさんに髪型似てるよね。



<4戦目まで>

今回4戦目までもかなりコントでした。
判定
判定だったり

めりめりがこない
ずっと待っていたけれど
こっちのめりめりがこなくて
何故か敵側のめりめりがでてきたり。
※残り手札


ニンテルド失敗
ニンテルドに惨敗したり
廃神王はそろそろ
チャレンジは最終戦で負けたら1戦目からやり直し
ってところに気づくべき
だと思う。


もうアレだ、
さすが漫才軍団だな、と遠い目をしたくなりましたが
ここは前哨戦なので軽くいきたいと思います。


1戦目
1戦目

1戦目制圧


2戦目
2戦目

2戦目制圧


3戦目
3戦目

3戦目制圧


4戦目
4戦目

4戦目制圧



<本命の最終戦>

~狙撃王先輩、そいつら狙撃してください~


さて、これに入る前にもう無理だなと思って
「もうこの人に頼めばよくね?つーかなんで僕やってんの
どう考えても上の人がいるのに」的な人にきいてたら

そうか、ナビがあった!!
というあいであーがでたのだが
※イツナの時も思ったけどいうタイミングがありませんでした、らしい。
という話が合ってやったーヒントゲットだぜ!ってかんじになったのですが

さらに久しぶりにお話した画伯と話してたら
「ちょっと考えてみたけど、スーパーマルクスさんに
 なんとかしてもらうっていう安易な考えしか」
っていわれたんすが

↑あれっすよね、これって今冷静に考えると
 ナビ使うのは常識だったってことですよね…
 すみません…全く思いつきませんでした…

絶望
↑ナビという案すら思いつかなかったAHOの図
もうここからして駄目である。


それにしても英雄が完全固定されているのですが
めりめり制圧の為に全く役に立たない英雄っぷりが目立ちました。

単にディスカードされたり
ざくざく破棄

やっぱりディスカードされたり
てじてじ破棄

「あぁこいつらが
 斧スクラム4だったら…」と思われたり

変えてくれ…

「あぁこいつら二人が
 執行人の斧と魔法剣士だったら…」と思われたり

変えてくれ2
してたのですが、
最終的に、彼らは役に立ったのでしょうか?

実際は、元からディスカード要員としてしか期待していないので
どうでもいいのですがいきましょうか。


3ターン目
3ターン目
まぁ動きはないです。


5ターン目
5ターン目
本日のMVP、アマゾネスさん到着。
めりめりも到着。

今回手札がいいので行けそうですね。
ブーストダッシュは王者のおすすめだったのでいれたのですが
扱いきれずに途中でディスカードされました。


9ターン目
9ターン目
ここらで一気に仕掛けたかったのですが、まだまだ手札が
足りません。


11ターン目
11ターン目
この時点で「あー突貫がねえ…」と思ったらなんと
パイクマンが突貫を運んできてくれました。
ナイスッス!!パイクマス!!(めりめり風)


なのでこの風向きはいけると判断し
ここで一気に攻めに行きます。


11ターン目2
11ターン目2
マジショに魔法剣士スキルして突貫。
因みにこのカードがもっと空気読んでくれれば
もう少し早く終わったっていうのもありました。
その後良質な武具をして1ターンしのぎます。


13ターン
13ターン目
ここでライオンハート+執行人の斧で撃破するのですが
正直どっちかは残しておきたかった…
がしかたないので使う。


13ターン2
13ターン目2
めりめり布陣。
とにかくめりめりから離します。


13ターン3
13ターン目3
挑発してめりめり保護。
ここでてじてじが登場。

使えない使えないいってましたがここでやっと
出番が来ました。

ミスリルアックスで良いんだけどな。

この時点で怖いのは
アマゾネスの横に何が来るんだって話です。
次魔法剣士こい…そう思わずにはいられない瞬間
※手札現在ゼロ


15ターン

魔法剣士はきませんでしたが
15ターン目
何故かイベリンが横に。
緑×2が来ると思ってましたのですが
これでいけます。

ついでにいうと
緑×2じゃなかったのでてじてじも生き残ります。

傭兵が生き残りたいと思う怨念が
緑を出さなかったのでしょうか?

いや多分、やさしい人が電波を送ってくれたおかげでしょう。


15ターン2
15ターン目
もうこれで制圧確定ですね。


ってことで
17ターン制圧
17ターン目で制圧です。
お疲れ様でした。



…そういえば、出てない英雄が一人いましたね。
彼、なにやっているんでしょうか。



お前じゃない

自分が制圧できる時だけ
頑張られても困るんですよバカザック先輩
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

拍手はしたのですがコメントするのを忘れてました(汗
毎回、こちらの無茶振りに応えてくれて感謝の極みです。
一応、第4弾もすでに実施済みですがこちらの方は所要時間が3時間くらいで終わったのでM度はかなり低くなっています(ただし、無印の場合)。
まあ、記事にするとしたら早くても水曜日だと思いますので、記事の内容をご覧の上でやるかやらないか判断してください。
最後に一言「ゆにたんはできる子!」

Re: No title

>はいじんおうさん
いつも拍手ありがとうございますっ!!
コメント催促したみたいですみませんっ!!!
ゆにたんはやればできる子!!!!
…ってあれですよ、相当やってましたよ今回…
途中泣きそうになりましたよ…
え?第4弾もある…だと…?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line