クレジットカードお得術

セガチュー元ネタネタ談義


セガチューストラップ届きました。
ゆにたんです、こんばんは。
とりあえずこんな感じ。
sutorappu.jpg
近いうちに、詳細レポやら購入方法まとめ書くつもり。

本日はこの前言っていた没になりそうって言ってた
くだらないネタ企画である。

「セガチューの元ネタについて~最近の第4部編~」
みたいな話題だったのだが
実際はただそれにこじつけて
どうしようもないネタ話をしているだけ
である。
(本人が真面目に話しているつもりのもある
 でも大体出てる人は真面目に話す気はなさそうである)
もはや、どうしようもない脱線ぶりを披露する企画である。
ひどい今後の展開予想とかもある。
(大体何度か話してたのをまとめてるってかんじ。
 特にこれの為に対談とかではなく、最近どんなねた話は出たかって程度である。
 一応主要人物らの許可はとってある
 まんまではなく、ある程度ネタにしてるまとめてる)

実際ネタ企画なので本気にはしないでください。
追記から。

~あてる気ないだろ編~

「ってことで、現在検索ワードトップを突っ走る
 狙撃王こと、アイザイア・ミゴルさんですが、
 元ネタは、素直にみんごるでしょうか」
「いや、サルかもしれないぞ」
「サルは別にいます」
「○○ルだし、バイザーしてるのもあるし」
「サルはまだでてないようですよ」
「サルの癖に超軍事兵器とか使うんだぜ…」
「きけよ」
「じゃあ狙撃するからゴ○ゴ」
「ゲームじゃないじゃん」



~名前と外見編~

「みんゴルだとすると名前的に元ネタは
 アイザックさん?(+女性だけどサファイアさん?)」
「つまりOSSAN?」
「女性ファンから刺されるぞ」
「なんか共通点あったっけ?
 女が軍服コスしてるとかはきいたことあるけど」
「…どういう状態になってるの?」
「外見はヤマトさん?」
「石○遼だろ」
「赤が勝負カラーの某ゴルフ選手!!」
「髪型がKOROKORO変わる某ゴルフ選手!!」
「時々髪型失ppグギャアアアア

「一時期メガネ少佐に似てた時あったよね」
「それはいいすぎだ」


~カオスになるバイザー編~

「ってことで、訊かれたのでみんなで考えてください
 あのバイザーのマークはなんですか」
「ほら、あれ、狙撃するときにでるマーク!!」
ゴルフって狙撃するゲームだったっけ?」
「違うだろ?」
「あれは方向逆じゃね?」
「そうだっけ?あと△三つなんだよな
 なんでそうなのかわからない」
「トライフォース?」
「位置とか方向違うしなぁ」
「てかそれゼリグだろ」
「ゼリグとなんかあったっけ?」
「ニンテルドの色々パクリやがってとかそういう?」
「あぁ、スマブラもどき?じゃあそれで
「みんゴルって関係あるのか?」
「だからなんで無理やりゼリグと関連付けるんだよ!!
 じゃあそれで、じゃねえよ!!」



~さらにカオスになるバイザー編~

「あれはスコア表記だろ

 △だし

「お前の中ではスコア表記は△しかないの()」
「大体残りの逆三角形はどうなるんだよ」

「あれはヨ○ックス」
「ヨ○ックス()」
「ヨ○ックス()」


「バカにしているけどな
 あいつのイメージにあのゴルフ選手はいってるんだろ?

 あいつ確かヨ○ックス」

「「な、なんだってー!?」」
「つまり、あのイメージをいれているときにヨネッ○スが
 入ってきたのでそのまんまデザインにいれた
と」
「なんという適当デザイン」
「本当だったら恐るべしヨネッ○スだな」

「てかその考え作者様馬鹿にしてるだろお前
 そんな適当デザインするわけ…ないだろ!!」


~バイザー完結編~

みんゴルのショット打つときに合わせるカーソルって
 詳しそうな人も言ってたんだけどな~」
「あー」
「あー?」
「下のか」
ゲージ
※許可が下りなかったためゆにたんが再現をしています。
「こういう」
「わかんねーよ!!」

「あれじゃん?なんか名前忘れたけどゲージのと
 その上に出る道のやつ?の△?」
「もうバイザーに拘っても仕方ないしそれでよくね?
「だからry」



~トリッシャさんの元ネタは~

「あれは絶対にトロです、どこいつです!!」
「あれは加○美マリアです。エロ同人です」
「黙れえろじじい」

「自分は○○○○。。○だと」
「最近のじゃないか」
「○○○○かと思った」
「ソルディア関係ないじゃないか」

「どこいつです。異論は認めない」
「なんであれが白猫になるんだよ
 なんでナースなんだよ
 コスプレが好きだからか?」

「フッ!それは昔みんなでだした話題ですよ

 ナース=癒し=癒し系キャラ=どこいつ
 これで完璧だね!!

 それにこれをみろ
toritoro.jpg
 完全に一致しているじゃないか!!

「あれのどこが癒し?
 仕事帰りにビール飲む癒しキャラとかいやすぎるわ」
「そうなると最後には段ボールハウス行きか…
 むねキュンだな」
「白い悪魔=白い天使 か」

「意味わかりません」

「あーネコ要素ないとおもってたけどあれか
 主人公とにゃんにゃんするって意味か」
「そこ二度と喋れないようにしてやろうか」



~ボンヤサ元ネタ編~

「まぁよくきけ

まず、このボンヤサという街だが…
これは
「ボンバーエクスプレス(開発会社の旧名)と
 ビサイド(開発会社の現在名)」からきている
 要するにこれだな、どこいつ
だな(キリッ」

そうなるならボンビサだろ」

「ボンバーエクスプレスとかすごい名前だな」
「そういえばそこのところにナースが出てくるのがあって
 しかも赤○字、ソレやばいことに使って…たかなぁ?」
「なん…だ…と!?」
「その話で
 銃が暴発して流れ弾に当たってナースの思い人の恋人が
 死んじゃいました☆てへ☆って話
なかったっけ?」
「なるほど、流れ弾で死ぬのか」
「とりりんはしなない!!しなないってば!!

 何のためにこの説を出してると思ってるんだ
 死なないためだろ!!」
 
「そういえばアレ花育てるゲームもあったっけ
 はにゃことばとかいうののやつで」

「8月はワイルド系なアレか」
「空き地でひっそり花を咲かせるのだろ。
 笑顔を咲かせる花()」
「せかいにひとつだけのねこじゃらし」
「でもだからそれならボンビサだろ」

「フッ…そこも抜かりはない
 そのヤはゲームやろうぜ!のヤだ
 そもそも、なぜ炭鉱の町か?というのだが、

 ソルディア(ゾルディア)の
 ゲームクリエイター発掘オーディションからだ!
 発掘と採掘をかけている
のですよ!!」
「…」
「ドヤア!!!」

「じゃあなんで石炭採掘するんだ?
 金とかじゃなくて?」
「…」
「ゲームクリエイターは石炭」
「石炭」

「何?これ黒歴史だから?」
「所詮消耗品ってことじゃないか」
「せめて動力源に」
「火の車になるから?経済的な意味で」
「何?なんかこういうの作ってんの?リアルな話」
「…」
「カーボンブラアアアアック!!」
「!?」

「飛んだ!!」
「飛び過ぎて意味が分からない!!」
炭からススに!!」
「おい、まだコールとコールかけてるの方がわかるだろ」
「カーボンブラックといいうものの代表格にフロッピーがありましたよ。
 これはあれですね、フロッピーの時代がどうこうという暗喩ry
「こいつ、てきとうにググっててきとうに喋り始めたぞ!!」
「はい、脱線しすぎたので次行きますよー」

「どうでもいいけど、こじつけがすごいなぁ」


~トリッシャさんの名前の由来~

「だからトロですよ。
 トロとリッキーとジュンですよ」
「ジュンはないだろ」
「それならいっしょだろ」
「だったらトリッショだろ」
「ふつうにニャをいれてるんじゃないか?
 トロ+リッキー+いっしょ+ニャ」
「普通はそんな発想しないけどな」


「それ要素いれすぎだろ白猫なら
 いつニャでいいだろ」
「おい、セグアの女王と被ってるぞ」

「しゃこって説もいいんじゃないか、好物だし」
「あいつまぐろ一筋じゃないの?ビッチが!!

「大体リはマリアからだろ。なんであんな
 影の薄いキャラもってkry」
「謝れ!!リッキーに謝れ!!」
「大体あれだろ、俺には分かる。あいつは
 「か弱い女を演じることを義務付けられているんだろ」
 犯人は、トリッシャ」
「黒猫でもでてくるのか?」
「人間嫌いの方か?あれもうただのオタクだろ」
「やめろ!!」
「カエルと変えるをかけているとか!!
 あ、僕今うまいことry」
「うまくねーよ」
「あ、田舎者だから?」
「謝れ!!リッキーに謝れ!!」

「だったら住民の語尾はダスとかじゃないの」

「どうでもいいけど、こじつけがすごいなぁ」


~狙撃王と白猫さん~

「あいつら関係あったっけ?」
「確かゲストで出てた 有料で
「確かコラボのゲームだしてた 有料で

「金の付き合いか…」
「所詮金か…」
「いやな言い方するな!!」



~これからの展開を考える~

「あれだ、どこいつ説が本当ならこの説をだしてみるぜ
 TOPの女はトリッシャのロボット説

「な、なんだってー!!?」
「あれだな、過去編でトリッシャは死にます」
「死にません!!」
「で、悲嘆にくれたアイザイアがそっくりロボットつくります

「おい」
「そういや、ロボットいたな」
「そうか…!!リはRのリ!!」
「アールだよ!!」

「スズキバラバラ事件!?」
「バラバラにされて殺されるのか…」
「ころすな!!」
「あの家電製兵のドリルは、スズキリボルテック!?」

「けれど、そのロボットはアホで言葉もろくにはなせない。
 そんなロボットにアイザイアはトリッシャになるよう
 言葉を教えて
 自分好みの女にしようとします


「…」
「…」


「ロボットは最初は感情もなかったのに
 マンガの都合で感情が芽生えて
 人間になりたいニャーってなります。
 最後はお前はお前のままで的な感じで、完。


 あ、これよくね?」
全く良くねえよ!!
 狙撃王マジストーカー気質だよ!!
 こんな病んでる主人公いやだよ!!」


「そういえば、トロの着ぐるみゴルフにでてなかったけ?」
「つまり…?」
「つまり…!!ロボットではなく自分がトリッシャに!!
 まさかの主人公ヒロイン同一人物!!
「女装主人公とかやめろよ!!」

「暑いから頭やられたのかな」
 

「人型ロボットはないだろ。あの技術で
「じゃあ記憶喪失でいいや。
 最後記憶戻って終わり」

「すでに記憶喪失キャラはいなかったっけ…」
「…あれは仲間を守れなかったからであっていかがわしいこと
 されたからじゃないからな!!」
「…」
「もうCD技術でAHOになったでいいよ。
 あいつらがみんなAHO集団なのは

 CDを付けた後遺症だったんだよ!!」
「な、なんだってー!?」



「あいつらってたしか性別不詳だよな?」
「そうなんだ」
「ってことはだ、
 実はトリッシャが男だったっていう展開も…」
「ありません」

現実にうちのめされて、影を背負うようになったのか」
「なるほど、誰も死なないし良い展開だな」
「最悪だよ!!」


~むしろ狙撃王が幽霊説~

「いや、それがありならアイザイアが幽霊でもよくないか?」
「なぜそうなる」
「若いままだし
 時々完全に存在感ないし
「因みにゴルフのボギーの語源は幽霊説があるな…
 つまりやっぱりあの△はry
「話を蒸し返すな!!」
「そういや、なんか倒すと裏キャラでてくるんだっけ?
 裏がありそうな性格ってそういうこと?」
「裏がありそう…か?」
「ただの根暗にみえるんだが」
「僕はただのコミュ障にみえます」


~リアルな釣り師~

「それより、中佐のサバ読みですよ。
 あれはなんですかあれは」
「無理やりハイクオリティを引き出してるとかそういう部類?」
「ハイクオリティ通り越して劣化だろ。
 顔は化粧でごまかすとして体型がBB…


gapuri2.jpg


「そういや、ロリBBAの反対って何よ」
「マセGAKI」

「そもそもだな、ああいうのをするんだったら
 胸はぺったんこでいいんだよ。
 で、顔だけあれでやれば伏線
にry」
「伏線じゃないだろ、それお前の趣味だろ」
「子役ってことは元女優なのか?
 だったら足組むのはやめるべきじゃね?」
「突っ込みどころが違う…」
「テレビではよく組んでるじゃん」

「ツェリスだけに釣りがとくいなんだよ。
 ツェリスは釣り師」
「おい」

ていうか、元ネタ的に、つながりはあるとはいえ
違う作品なのに同じ人物なんだよ


こんなくだらないことを話していた奴らへ
あるごさんからひと言。

omaehananiwoitte.jpg
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line