クレジットカードお得術

どこ?いつ?地上ハア?


animea.jpg
このバナーもかっこよいね。
あとトップにグッズのバナー宣伝きてたな。
そしてストラップのアドレス修正されてた。

そして作者様のついったー
2012y08m10d_010548330.jpg
「1日遅らせらせとけば…」という突っ込み
ありがとうございます。

ゆにたんです、こんばんは。ハァ?のアレは好きです。


本当はどちらとも位置把握して情報提供したかったのですが
まぁ、みんなゆりかもめから行けばいいんじゃないっすか?
ちなみに、ゆりかもめも位置的に
ちょと地味な所&混んでいると微妙なところ
な気がします。
(前回の記事参照。気づかない人もいるんじゃ…)

今週は「元ネタネタ談義」という記事を作る予定でしたのが
予想外にポスターとか、来るとは思わなかった更新がくるようなので
ネタ自体つぶれそうですね。
協力してくれた皆様にはもうしわけないですね(棒)


ちなみに前からちょこちょこでてたネタの総集編で

・アイザイアさんのバイザーネタ
 (真面目なのから隣人のヨネックスネタはどこからきたのか?
  →モデルネタは禁句、とかそこから
   ボギー&裏キャラ=アイザイアさん幽霊説 とか

・ボンヤサの元ネタから
 →そういえばそこでナースネタ、○十字ネタ
  銃の流れ弾に当たって死んでしまう説 とか
 →発掘と採掘かけてる
  「じゃあなんで{炭}なんだよ」
  「クリエイターは石炭か?」
  「むしろ~」から
 →フロッピーとCD説になったり(カオス)

 →トリッシャさんは
  「か弱い女を演じることを義務付けられているんだろ」からはじまり 
  「マリアマリア」「リッキーリッキー」
  「いっしょとにゃ」「しゃこしゃこ」
  「みんなこじつけすぎ」とかなったり
  「そもそもアレじゃない」とか

 →「もしアレならTOPのはロボットだな」説がはじまり
  「アイザイアが言葉おしえてるのか」
  「自分好みにな」とかひどい説がでたり

 →「ツェリスだけに釣り」とか
  「ロリBBAの反対は?」「マセGAKI」とか
  「体系がBBry」とか

こんな感じです。みただけでひどいですね。

まぁ、ここ真面目に元ネタ検証するブログでもないし 
人種的に「元ネタわかってにやにやするっていう人種」じゃないんで。
(いろいろネタ貰ったりするのは好きだけど僕にとって
 作中のロシア語の方を優先するレベルの優先度である)
これをどうこう言われる筋合いはないとおもうの。
他人に強制する前に自分でその魅力アピールしててくださいってお話。
大体そんなもんとか思われてるけどすごく面倒な記事でしたよ<ロシア語

そんなんで本日はセガチューアニメの放送局予想。

てことで
「やっぱり、情報解禁は予想通り
 ポスターと同日だったわけですが、
 なぜかマイクロマガジンの情報とは違い
 ポスター張るのが早いという出し抜かれをされ
 そのポスターを、アホな強行軍で見てきて写真を撮ってきて
 ヨッシャアア、ポスターにしかない情報があったぜ!
 と記事をかいたら

 その直後にメルマガが来て普通に情報きました」


っていうのがこれまでのあらすじです。



まぁそんなんで今回の情報で
「セガチューは地上波放送」という情報がありましたが
そこはどこか?ということを考える記事です。

※ネタなので信用しないように。


<地上波放送>

地上波を利用する放送(まんま)。
ちなみにこれによって外されるのが「衛星放送」である。

ってことでBS、CSは対象から外れる。
でも、+αでありました説も否定できない

ここから割とメジャーなのから言っていく。


<主要放送局系>

NHKとかキー局(フジ、朝日、日テレ、TBS、テレ東)

一応深夜ではマイナーなのもしているらしいが…
この中ではテレ東が一番可能性あるだろうが
ぶっちゃけこの中にはいっているんだったら
「地上波」じゃなくてもっとこう、わかるようにすると思う。
そもそも元ネタ的にも出版社的にも取れないと思う。
これきたら「アニメ成功しますかね…?」と言っていた人の
不安が少しわかるような気がする
(いろんな意味で)


<独立UHF放送局>

TOKYO MXとかチバテレビとか

書けないほどたくさんあるわけだが

ポスターが東京に貼ってあるのに
「ぎふチャンでやります」となったら
みんな揃ってズゴーとなると思う。

確かに地上波だが。

TOKYO MXはその名の通り東京の。
ちなみに「東京メトロポリタンテレビジョン」である。
地上波ならここが一番可能性がある、と踏んでみていたのだが
なんと天下のジャ○プ様までここでアニメ化してたので
あれ?もっとマイナーなところ…?との疑惑が出た。

無論ゆにたんの住所は東京なので電波範囲内である。
しかし、UHFは範囲内でも届かなかったりするトラップの持ち主
であることをわすれてはならない。


チバテレビはその名の通りチバだが
東京でもうつる
のでもうチバテレビでもいいと思う。
ただ、東京にいるファンで映らないファンから
東京でやれよというクレームがつくことは必至
である。
なお、他県の人間にすら
「チバテレビってアニメ多いんですよね?」と言われてる始末

「いろんな意味でセンスがない」「暇そう」とまで地元民に言われ
ゆにたんがかけたときゆにたんですらどん引きの多分女性向けアニメしてて
あのゆにたんに頭狂ったのかチバテレビといわれる始末ある。
むしろその印象が強すぎるのでこれで名誉挽回をしてほしい。


GINGA TV

2012年10月に開局を予定している新しいテレビ局。
一応地上波。
昨日「某超範囲の狭い地上波だったら
お前詐欺もいい加減にしろよといいたくなる」って
いわれてた某局。


10月開局予定で地上波初のアニメ専門チャンネルらしい。
そして東京(+大阪)である。
MapTokyo_l.gif

MapOsaka_l.gif
放送エリアはこうだけど。
超狭いけど。

(公式サイトより引用)

色々有名どころ使ってかねかけてるんでそれはないと思ったけれど
「目玉として~」説もある。秋葉には元祖ポスター出してたし。
ただ、ラジオで言ってた「局は決まってないですけど~」
という発言とは合わない気がするのが希望か。

てかここきたら見れる人がいるのか?
と問いたくなる。

一応一部はネット配信するらしい。

っていうか、今はテレビのアニメってネット配信するのも多いらしいので
「地上波」って堂々かいてあったからそれだけだと思ってたけど
それただの釣り広告用でご丁寧にネット配信用意してある場合もあるのか。
まぁ放映でもいろんなとこでやるのあるしな。

でもさ、局によっては
お前地上波っていってみただけだよね?的なかんじがry
ついでにいうと、公式とかでは安定のクオリティで
配信するとは思えないんだが
しても安定のクオリティでトラブりそうである。

そういえば
マイクロマガジン社の人がニコニコででたよな…
で、ニコニコで配信ってあるらしい。
もしかしてあれはこれの布石だったとか?
的な説も出てました。
さて、結局どこになるんですかね?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんかそらきれい

今日もいいそらですねゆにたさんこんばんは!
とりあえずアニメはゆにたさんがどうにかして録画するでしょうってことd
あとdzanのほうにもまわしてください!みれなかったらこまるy
まぁなんだかんだでなんのようじかっていわれれば
だーくまたーかきますよかいちゃいますよってはなしなんですけどね!
ああ、何はともあれありがとでした!

Re: なんかそらきれい

>かめんさん
ゆにたんです。
また朝まで起きてたんすか…
録画はできたらするですけど、ダビング方法わからないんで
じゃあうちまできてくださいよ。
使うのは良いけど別に名前は書かなくていいです…
まぁ、なんていうか、がんばってください。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line