クレジットカードお得術

チャレンジ対策脳筋支部~特殊布陣編~


ごまんろくせんだと…?
eeee2.jpg
何故こうもゆにたんの記念週(しかも1日目)に
こう、いつも(2度目)高得点をだすのかね?
苛めるっ…マジで記念週苛められてるっ

あれだろ、本当はいつも
「リストバンドに鉛いれてプレイしてる」んだろ。
※ゆにたん、これそういうスポーツじゃねえよ。

「これを超えればロマンテックですよ」
「実際緑球一体逃したんですよ…」
とかさらっといってましたが

いつも5万でぜーぜーいってるのにプラス6000どこから
引き出してくるんだよ、元気玉でもするのかよ。
っていうかあれだろ、
本気出せば理論じゃなく実際6万出せますよフラグだろこれ。

そんなゆにたんです、こんばんは。
あと、別に好きなキャラならいいんですが
何故にあんなに緑に票はいってるんですか。
「ゆにたんが好きそうなキャラ順位」とかじゃないのですが
余程熱烈なファンがいるんでしょうか?(一人じゃないよなこの票は)

ってことでなんか止まっていたチャレンジのシリーズ第4弾。

チャレンジ対策脳筋支部


これまでのあらすじ
「他人にどうこう言ってあげられる
 スキルじゃない気がする」
初心者さんくらいのレベルならまぁ…役に立つかな?(のか?)
割と真面目に上級者には見せたくないんだが
思えば身内ブログだから初心者はあんまり見てない気がする。


特殊布陣ステージ(2戦目)
特殊布陣


基本データ
2戦目の良心的存在?
安定度はかなりあり。

キーカード出現フラグもわかり易く
手札もいつもかわらない。


自己最高スコア
8500位かな?


基準点
7000位。


基準クリアターン
とにかくピリカ様倒した後制圧すればそれなりの点数にはなる。
遅くても早くてもそれなりに点数にはなる。
(遅くなっても最前線、パラディン、パトリーあたり
 出れば別にかまわないし、逆に早くても
 それなりの点数になるはず)


デッキ
汎用


安定性
あり。
個人的には2戦目の中では最も安定度がある。


ブラックカード候補
バーバリアン
ヴァージンパイク

どちらとも、ブラックというほどの鬼畜さはない。


ブラックカード対策案

「バーバリアン」

基本的にこのステージでは相手がユニットを出す傾向にあるので
速攻制圧狙いで相手にコストオーバー破棄させるのもあり。
(ただし点数は低いが)
あとは、まずこいつは序盤ででてくるので
ピリカ様狙いで自分のユニット生贄に捧げて
こいつをピリカチェンジさせるコマにするのもあり。

ぶっちゃけていいますと、このステージ最大のポイントは
「ピリカ様を出す」ってことだと思うんですが
まぁぶっちゃけていいますと(2度目)ピリカ様だすには

「ユニット攻撃(配置)」
「攻撃(配置)した後カウンターとられる位置になる」
「ピリカチェンジ」


っていう
分かっちゃえばすごーく楽なフラグ建てが必須です。
(まぁ、上級者は犠牲なしで出させそうですけどね)

なんで、アサシンやら黒盾をわざとたおさせて、ピリカチェンジ
させられるようセットしておく、っていうのがアレですね。
このステージ一番のポイントじゃないかな。


相手のバーバリアンが自分のアサシン倒す
→自分のバーバリアンが次のターン倒せる位置に
→相手のバーバリアンピリカチェンジ

比較的序盤ターンで相手のピリカチェンジは来るんで
逆にチェンジされて倒せないっていうのにも気を付けてください。


「ヴァージンパイク」

これもターンが早いなら破棄させるのも手なんですが
(3体分くらい破棄させるのはざらにある)
バーバリアンあたり配置して相打ちねらうのもいいかもしれませんね。
ただ、このステージはほかに比べ防御傾向がある感じがするので
(相打ちできるときに相打ちしないとかある。
 ひどいときには

 強化戦術使用したのに何もせずにターン終わる

 とかある)
※個人の感想なんでまぁ大体はやってくれるけど
 同じ列(中立中立とか)だと無視して前進は結構ある。
 (これは騎兵とかでもそうなんですけど、ステージによって色々
  行動が少し違う感じがしますね。まぁ個人の感想なんですが)
 
全く逆で、完全高得点狙いたいのなら、エールランサーとかお勧めですかね。
攻撃力5や6でチャレンジ向きなのは多いので、
それにプラス1するとかなり楽になります。
まぁ、補助系は入れすぎると序盤事故る可能性が増えるのでほどほどに。

2012y08m19d_005220186.jpg
↑事故ってる悪いデッキの良い例
 ※次のターンでも出せずに意味なく突風をするというお粗末ぶり。

そんな感じでしょうか。
基本的に「あまり失敗もしなくて、平均点もよいしやりやすいけど
超成功は難しいステージ」って印象ですかね。

超成功したとしてもミミクリ民兵の球3体には到底
勝てないと思いますが、2戦目なので出るならここが一番無難でいいところ
なのではないでしょうか。

…とかいってるからいつも微妙なラインなんですかね。
せんせい、ごまんろくせんはむりっすよ…
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line