クレジットカードお得術

チャレンジ対策脳筋支部~魔兵編~


24日は矢古さんと廃神王ブログのばーすでーです。
廃神王からは
「ラップ歌うめりめり+後ろで演奏しているゼリみょむ
 (あきれるざくざく)」

っていう難易度高いのがリクできたので、多分その日に終わんないです。
(おとめ座の季節が終わるまでに終わればいいらしい)

矢古さんのお祝いは、矢古さんキャラでいこうとおもうんだけど
(かまいたちことグレイウィンドとフックショットあたり?)
3周年の時と違って現在一人なのでメール送れんし
ツイッターみてないし、あれだな、ただの無駄におわr…グギャアア
ゆにたんが有名ブログならブログアップするだけで済むのに。

皆にお祝いしようって言ったって
「更新来たらする」
「更新してもらうモチべ持ってもらうための企画なのに!」
「てか開発陣息してんの」
「息してもらうためのファン活動なの!」
「ドラクエは1日5時間程度か…割と普通」
「ふ、普通か!?」
「あるごリストラしてんのにまだやるの?」
「リストラじゃないもん!!」

とまぁ…仲間捕獲に失敗したわけですが…
現在、開発陣はみょむみょむに忙しいんですよね。
アルファベット全員開発陣ですよね…?アレ


思えば、コミケであるごさん出る言ったのに何故か象になり
あるごさんがでるとかそういう以前の問題として
ゆにたんは、心が折れそうになりましたけど
あれですよ…今だから言うけど、あるごさんどうこうより、
こうその時のブログのタイトルとか
さらっと出しちゃうその感じとかに心折れそうになりましたけど
だからリストラというな

それでも結局やめきれず応援してきたらこのザマになった
いや、矢古さんのあるごさんとか見れたんじゃないですか。
数の力で。
だからですねーたくさんのファンが祝ってくれるのは結構モチべになると
思うんですよねー(チラッチラ

ゆにたんだけ色々言っても
「なにこいつうざっ」としか思ってもらえないのが難点なんですよ。
てか、ゆにたん多分開発陣にきらわr…グギャアアアアア

まぁ4周年の時はついったーでおめでとうくらい
皆いってくださいよ。その時まで完全消滅してなければな

ゆにたん多分みんなが思うほど状況楽観視はしてないけど
希望も捨ててないわけですよ。
コンクエにあるごさんがでるとか、旧作の良いところ吸収してくれるとか
また次があるときの糧にしてくれるとか、そう思って活動してきたわけで
見限った癖に横から茶々だけいれられるのはいらっとしますね!
だからリストラリストラ言うなとry
茶茶入れるならメッセージ位くれたっていいのにーぐぬぬぬ
…こっちだって色々思うことはあるけどもうそれ言える次元じゃないと思うからry

つーか「あるごさんだしてー」じゃなくて「ときどきでいいから思い出して」
のレベル
ですよ、ゆにたんの中ではリアルな話。
あの時素直に応援しとけば
もしかしたら変わってたかもなんて
後で言ったって遅いんだからな、ウワァアアアアン


と茶番はこれくらいにして
追記から2日連続のチャレンジ企画。

…まぁ危ういとは思ってるけど
セガチューが元気な限り現状維持はされるとも思ってるんだよね。
(下手に新ゲームとか出ない限りはな)

チャレンジ対策脳筋支部


これまでのあらすじ
「無難にいくものは結局無難な点数」


魔兵ステージ(2戦目)
2戦目魔兵


基本データ
手札は変わらないので
安定度はそれなり。

キーカードがすぐ出るのでやりやすいっちゃあ
やりやすい。


自己最高スコア
8300位かな?


基準点
6500位。


基準クリアターン
ラムセス+テジロフの3コスコンビを
倒して即制圧、だけでそれなりにいける。
序盤しくじっても挽回可能。
まぁよりけりってことですか(そればっか)


デッキ
魔兵用


安定性
あり。
ただ、序盤の操作間違えるとちょっと痛い。


ブラックカード候補
雷足の短剣兵
ナルアーの魔法使い

どちらとも、ブラックというほどの鬼畜さはない。


ブラックカード対策案

「雷足の短剣兵」

出す前に制圧すれば問題ない。
以上。


「ナルアーの魔法使い」

こいつが面倒になる具体的な例が
てじてじの後ろだったりするわけですが
そもそもにおいて、てじてじを布陣した瞬間に
ぶったおせばいい。

また、後ろにつく可能性が一番高い巫女は
アサシンやら黒盾とかと相打ちさせとけばよろしいのでは
ないでしょうか。


具体的に言いますと、
普通にやっているとラムセスさんより巫女が初手ででると
思うんですが、初手でラムセスさんをださせれば
このステージ、相当楽になる
気もするんですよね。

んで、それはどうやって出すかってそりゃあ
何か昔対談でいってた
「こっちも同じ戦闘力3だす」って戦法が使えるのでは
ないでしょうか。
(そうするとあっちも戦闘力3だすってえらいひとがいってた)
そんなんでさっさとコスト3を2体出して即制圧、
でそれなりの高得点はいけるとおもいます。


…それなりには。
ゆにたんは無難プレイヤーなので
そんなんでこのステージは機動力重視でいってます。
(2コス率も高いと思う)
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line