クレジットカードお得術

質問ふぉーっていうか番外編っていうか。


いたいけな初心者、ゆにたんですよ。
ってことで初心者な質問を貴方に訊いてみようかな、と思います。
基本3択。3択以外?あるんですかね。
もうリンクはるのめんどくさくなったんでカテゴリから前回のイッテクダサイ。

今回も初心者が一生懸命考えた質問に答えてね。
今回某廃☆神☆王…じゃなかった頑張り屋さんが
サキラ様関係の検証してたので、そこらへんをフィーチャーするよ!!
最近ケンカ売るような記事ばっかだけれど、別にそんなことないよ!!
素朴な疑問としてこっちはやんねーのかなぁ、って思っただけです。

答えは一応あるけど、まぁ怒られなかったら公開する。
完全被ってるのははずしてるはずだがどうだろう。

あと日本語が不自由な問題があるのは仕様です。雰囲気で察して下さい。
25題だと、超うざいらしいので今回はパクリオマージュ問題なので
パクリオマージュで有名な某有名人にならって7題でいこうかと思います。
因みに一問目は様式美です。

1、みんな大好きあるごさん。
  そんなあるごさんと覚醒サキラ様が中立を挟んでにらみ合っております。
  盤面にはお互い1人だけサキラ様をどうにかしたら勝てるよ!!
  でも手札0だよ、矢ぶすまつかっちゃったよ、手札にも山札にもユニットないよ。
  今20ターン、このドローにかける!!
  はたしてこの場合、延長勝てる状態があるんでしょうか?教えて強い人!!
  てか問題文長い上にわかりづれえよ!!  


  A、ない。現実は非情である B、何通りもある C、あるが一通りしかない


2、魔法剣士で兵種消した斧兵。次のターンこいつの兵種戻ればサキラ様の
  覚醒条件が満たせるよ。さて、次のターンどうなるかな?


  A、ターン来たと同時に覚醒 B、ターン後特定の事をすると覚醒 C、その他


3、魔法剣士で兵種消した斧兵。次のターンこいつの兵種戻ればサキラ様の
  覚醒条件が満たせるよ。しかし誤ってすぐターン終了ボタンを押してしまった。
  手札破棄もなし。サキラ様の今の状態は?


  A、すでに覚醒してる B、まだ覚醒してない C、その他

4、魔法剣士で兵種消した斧兵。次のターンこいつの兵種戻ればサキラ様の
  覚醒条件が満たせるよ。あああ、でも次コストオーバーで誰か切らなきゃ。
  あああ、でも誰か切ると覚醒条件満たせないよ><この場合って…


  A、覚醒は無理だな… B、コストオーバーで誰か切った後覚醒 C、その他


5、魔法剣士で兵種消した斧兵。次のターンこいつの兵種戻ればサキラ様の
  覚醒条件が満たせるよ。あああ、でも相手のターンでやられましたー><
  この場合って


  A、残念、無理 B、覚醒条件満たさなくても次ターン覚醒の可能性有 C、その他


6、槍クリスタルを布陣すればサキラ様の覚醒条件が満たせるよ!
  でもクリスタル布陣すると生贄必要だよね…?どうなるんだろ。


  A、一瞬でも満たすので覚醒する B、しない C、その他


7、全く関係ないんだけど、スキルの条件つながりでグラントさんって
  上の様な感じでクリスタル布陣時にちょうどスキルの人数になった場合って…


  A、一瞬だけ戦闘力上がる B、あがらない C、グラントさんが強制生贄になる

朝早くからアレですが、これから出かけるです。
いってくるです><
ケーキ忘れなかったら買うね!!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

質問1の答えはB!!

最終ドローでピリカと挑発(ゼリグorワンドラ)を引くしかありません。
兎に角、このターンでサキラを倒し、アルゴを破棄しない限り勝てません。
そうしないとフリーズするからね。

No title

追記

>山札にもユニットないよ

文長すぎて、読み落としたじゃん。
もう少し簡潔にまとめてよー

↓の強い人に後は任せた・・・

No title

なんか上のコメントで書きにくくなったけど 質問1、条件は手札と山札にユニットないってだけですか?このターンのドローにかけるってことで2枚ドロー、それなら何通りもありますね。1枚だけの手もありますよね?

答えはB

何種類解答あるか分からないので、それはゆにたんに任せます

No title

↑の強い人が言ってるみたいに何通りもありますよね
あのゆにおに限って問題ミスなんかするはずないですけど
一応聞いておきますね

問題ミスですか これは 問題ミスですか 


解答例)
アンブッシュを引く
戦術的撤退を引く
案内人を引く(食料5以上
偽報を引く
挑発とパリィを引く
良質な武具と強行軍を引く
挑発と暗殺を引く
挑発と良質な武具・・・ってあれこれはどうなるんだ勝ちなのか負けなのか

Re: No title

>まりもさん

 一問目しか答えないのも様式美ですね、わかるです。
 フリーズなんかしませんよ。
 なんで貴方達はすぐピリカに変えたがるのですか。

>FSSさん

 真面目に答える人がいるとは思いませんでした。
 矢ぶすまの事も…時々でいいから思い出して下さい。
「ユニットがいないなら戦術を引けばいいじゃない 」ってことですよね。

> あほさん

 最初っから様式美だといっているじゃないですか。
 特に質問としては考えてないです。質問ミスも何もないと思う。
 勝敗がわからないあほは頑張り屋さんのブログ見るといいと思う。 

No title

どうでもいいけど質問1はどうせフリーズしてしまうので答えはAでいいのでは?w

No title

おこられてしまいました><

Re: No title

>セクシーさん

だからフリーズなんかになりません。
世界中のアルゴさんファンにあやまりなさい><

>あほさん

ミスっていってほしかったんだろ?バレバレだぜ。
つっこむんだったら他の質問で致命的なミスを犯した事があったのに。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line