クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


ニンテルドのナビセリフコンプリートしたため別記事に移動させました。
※内容はナビセリフのニンテルド部分まんまです。
(さすがに一番上にするのもどうかと思ったんでこの記事の下にあります)
あとは、感想少し修正したりしてました。
(つーか日付はセガチュー更新にあわせてるけど今日の記事はこれ)

これまでのあらすじ

ゆにたん
「24日は矢古さんのお誕生日なので
 いつもは自分のことでいっぱいで忘れてたけど
 今年は祝ってみました!!」


kamaitati2.jpg
矢古さんおめでとう!!


~セガチュー関係スタッフ会場~

「グハアアア」
「ギャアアア!!いきなり倒れたぞ!!」
「ニャアアアア!!!」
「リ…リセットシロ…」
「な、何が起きたんだ!!
 ぼうけんのしょがきえたのか!?」
「呪いだ!! 呪いがきたんだ!!」
「呪いが来ただと!?セガチューにまで来たらかなわんぞ!
 セガチュー更新するのはやめたほうがいい!!」

結果
2012y08m28d_004439844.jpg
…ってことはないです。
さすがの僕もこれお祝いにみえないな、と思ったけれど
呪いなんかかけておりません。冤罪です。


そんなんで本日はセガチュー感想です。
そして、またすぐ更新が来るらしいです。え?

追記からセガチュー感想。

第4部
感想ではSSっていってたのに柱はPS編


第5話「感謝 前編」

心のサブタイトル
「安定の18番クオリティ」

 

これまでのあらすじ(本編)

バイザー少佐がコミュ障っぽいって思われる原因

・身内(サバ読み少女)にはペラペラしゃべっているのに
 赴任先ではあまり輪に入ろうという意思が感じられなかったところ
・トラブルあっても棒立ち
・爽やかな顔でストーカー発言
・しかも女性相手に一人のところを狙ってしゃべりに来てる

・きっかけがあった途端
 無意味に行動力がアップする
 (辛辣にいうなら、自分で考えているように見えて
  その実本当はさして考えてない気がする影響っぷり)


一言でまとめると
・性欲って生きる欲でもあると思うのね


といった某修道女の方のセリフで良いと思います。

性欲の力ってすごいよね。え?そんな話じゃなかったって?
とりあえず、軍に入ってこの方に命は預けたくないんですけど
って思うんですが、実際誰ならいいんですか?といわれると

みんな揃っていやなんで
割と隊長ってじゃんけんで決めたんじゃねえかな、と思いました。


ってことで今週の感想です。


悲劇フラグをこれでもか、ってくらいに
建てまくった前回のお話から数週間後。

ジェイソン1
ジェイソンは僕たちを裏切りませんでした。
安定のジェイソンクオリティ


なんで機械のはずなのに動物みたいな感じで不調になってんだよ
ペットロボットみたいにかわいくねえやつがやってもかわいくねえんだよ。
ジェイソンって某ペットロボットですか?って言った奴を僕は許さない。


そんなジェイソンの不調に人々がバイザー少佐に
どうなっているんだよ!!と問い詰めます。
それに対してバイザー少佐は
ヘタレ

「す…すみません
 技術的なことは僕だけではどうにも…
 上官に聞いてみますから」


本当にこいつなにしにきたんだ…

機械が不調になるとか完全に予想範囲内の事故なのに
なんでこんな
「え?なんでこうなってるんだ!?」って完全に困った顔して
どうするんだよ…お前なにしにきたんだよ…
これくらい対応マニュアルにあるレベルだろ…

あと、現場手伝っていたんじゃなかったのかよ…
手伝っていたのはあの時だけなのかよ!!



その上官はものすごく雑魚臭のするレヒアル大佐でした。
その上官曰く
みりゃわかる
「それは 故障だな」

「それは見ればわかります」
という突っ込みをしないアイザイアさんことバイザー少佐(それ反対)でしたが
大佐(しかしどうみても雑魚)は空気を読んで原因を推測します


「大方 有害ガスの多い場所で連続稼働させたんだろ?」

そんな危険な場所に僕は派遣されてたんですか?
 普通に軍服しか持っていかなかったんですけど!

 てか今有害ガスすってるんですけど
 なんですか、その思いっきり無理やりなキャラ作り、シガーネタ?」

「っていうかなんでそんな
 ヤクザみたいな恰好なんですか?
 ゾルディアヤクザなの?」
「これはあれだろ、光物つながりだろ」
「あー…ってゲーム関係ねーじゃん!!
 元ネタあってるんですか」

※知らない

みたいな突っ込みをせず(2度目)バイザー少佐は
「いえ…住民は
 適切に作動させていたと…」
といいます。


…それ監視するために君派遣されたんだよね?
 君なにしにあそこへ行ってたの?
 そんな曖昧なんじゃ裁判勝てないよ?


と大佐(どうみてもry)は突っ込まず

はくさい
「DLD-8931の初期型はな~
 しょうがないよな~
 まぁ機械である以上使えば故障はするよな?
 しょうがない うんしょうがないな これは

 修理には 1台につき2億G」

「8931とか
 あの予告とか、完全に作者様は
 びーたが嫌いなのでしょうか?」
「え?そのネタからきてるの?」



そして、コンクエでも思ったんですが
Gがゴールド読みの場合、エリールに乗っ取られ
通貨がエリール基準になっているみたいなんですが
2012y08m29d_001116606.jpg
↑店員はセグアなのにエリール基準のコンクエショップ

ソルディアの通貨はGでいいんですか?

このGってなんてよむの?

ゲートキーパー?

じーなのかごっずなのかぎゃらなのかごるふなのかげーとなのか
あとGっぽくて他と被ってないのって何があったっけ…

あと、大層な名前じゃなくて
だからジェイソンって言ってくださいよ

白菜じゃわかりませんって。
わかんないってば。白菜ジェイソン!?


そんな大金払えないでしょうと言い
なんとかして!!とかいうバイザー少佐を
「慈善事業じゃない」と言い切る大佐(しかしどうみてもry)

アイザイアさん、きみさぁ…
一応監視業務任されていた少佐さんなんだよね?
コミュ障爆発じゃねえか。


てか修理代なんて本来契約する前にだすもんじゃないっすか?
大佐がそんな2億ね☆って勝手に決められるわけもなさそうだし
もともとこうなんだとしたら

アイザイアさんはもう少し仕事にまともに
取り組むべきだと思います。


そして故障によりローン24年分の借金を払えなくなり…
ってそんな長いローンなのに
他に保険かけてなかったのかよってつっこみたくなるけど

どっちだよ

あれ?

ちょっとまて、電化製兵じゃないだろ



家電
ここに派遣したのは家電製兵だろ。
どっちなんだよ。


炭鉱自体を売り払わなければならないらしいです。
そうすればゾルディア帝国にとって大きな利益になるらしいです。

なんだか大国って言ってる割にしょぼいです。
これが

「次世代の戦争を引き起こす第☆3☆勢力」
っていわれても
「しょぼい」としか…

そして更にしょぼい発言は続きます
「そしたらオレにもボーナスはいるかな?」

ボーナス
なんかちょっと前にボーナスボーナスいっていた
ソルディア(ゾルディア)の少佐
がいらっしゃいましたけど

何でこいつらボーナスボーナスいってるんでしょうか?
そんなに給料低いんでしょうか?

そもそもこういう人種って面子も大事にすると思うのですが
部下の前でこんな話して恥ずかしくないんすかね?

とりあえず、ソルディア(ゾルディア)でボーナスの話をしたら
部下(同僚)に殴られるフラグがたつ
、ということは
よくわかりました。

まぁ僕も自分より貰っている上司が
ボーナスボーナス言ってたら殴りたくなりますもんね。


多分一般兵は
アイザイアさんのこの仕事ぶりで少佐になって金貰っているとか
3年前まで小学生だったのにロリコンのおっさんの協力で
中佐になっている少女とかみて
殴りたくなっている
と思います。

ちなみに、ソ(ゾ)ルディアで一番優秀なのは
軍服作った人だとゆにたんは思いました。

ってことで今回は別に誰かが死ぬわけではなく
・安定のジェイソンクオリティ
・安定のソルディア(ゾルディア)クオリティ
・安定の
 「とりあえず上が悪いことにしとけ!」クオリティ
・安定のコミュ障クオリティ

・大安定の

結局顔
やっぱり漫画は顔が命クオリティでした。
ゆにたんは、大佐がこれ以上顔が変形しないことを祈っております。

とりりんたちがこいつを殴るのは良いとして、バイザー少佐に殴る権利はないと
思うくらいには、すごくヘタレ臭を感じました。
でも感想では、大佐は「さっさと消えろ」と言われても
アイザイアさんはコミュ障でいきなり殴ってもかっこいいですまされる、
それがイケメンクオリティ。


そして、ソルディア(ゾルディア)は
戦争が始まるまでにどこまで株を落とすつもりなんでしょうか?
底だと思ってたらまだ底はあるんだぜ?
そこまでリアルに沿わなくても良いと思うんですけど

ってことで、更新があとで続くようですが、待っても来なかったので
感想もここでいったん終わりにしときますが最後に一言。


セガチューブログ参照
2012y08m28d_001857852.jpg

心にも思ってないことを太字にするのは
ゆにたん、どうかと思うの。


そして、またゆにたんのところにリアルソルディア様が
いらっしゃらないかとっても不安です☆

次回予告はいっしょでしたが
それぞれの正義いってますが
ようするに美形が正義ってのが、安定のクオリティです。


あれか、死亡じゃなくて、段ボールハウスネタがきたりするんだろうか。
ついでにいうと、リアルの某企画自体は別に無理やりとかじゃなかったはずなんで
やっぱり僕は元ネタは詮索しない方が幸せな気がしました。
まぁ実際こうだったら笑いますけどね。

アンケは終了してました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line