クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想(追加分)


今週やるべき記事だったのはああ
来週の予定でおねがいしまああす!!


ってことで何故か予定が詰まっているとネタが来るという
いつものパターンに陥りました、ゆにたんです、こんばんは。

まぁ、感想はこのブログの優先順位が高いので
今日はセガチュー感想をします。
明日は記事自体がないか、遅くなるかもしれません。
イラストもレビューも中途半端な状態ですよ、どうしましょう。


ちなみに前回の感想で修正したところ

(レヒアル大佐に対して)
「っていうかなんでそんな
 ヤクザみたいな恰好なんですか?
 ゾルディアヤクザなの?」
「これはあれだろ、光物つながりだろ」
「あー…ってゲーム関係ねーじゃん!!
 元ネタあってるんですか」
※知らない

ジェイソンをあのかわいいペットロボットだっていった奴を許さない

(ソルディア(ゾルディア)通貨に対して)
このGってなんてよむの?
じーなのかごっずなのかぎゃらなのか、ごるふなのかげーとなのか
エリールに乗っ取られてるのか
2012y08m29d_001116606.jpg
参照・↑店員はセグアなのにエリール基準のコンクエショップ

多分この程度だと思う。
ってことで追記からセガチュー感想。

第4部
感想ではSSっていってたのに柱はPS編


第5話「感謝 前編(追加分)」

心のサブタイトル
生殺しフラグはまだ続くのか…」

 

これまでのあらすじ

セガチュー本編をちょっとだけ更新しましたが 
おそらく近いうちにすぐページ追加すると思います。

なんて言ってたから本当にすぐ更新が来る、なんて事は
思って…ませんでしたよ?いやすぐでしたけどね?
いや普通に今週分は別に更新ありますよ、で良かったじゃん?
とか思ってませんよ?更新あるだけでうれしいですし、はい。


ってことで今週の追加分感想です。

前回、ヤクザみたいな(偏見)大佐(顔が雑魚)がでてきて
とりりんの死亡フラグが薄れて
大佐の殴られフラグが建ちましたが


そんな大佐がボンヤサに行くところから今日のお話です。
体育館
いきなり体育館みたいなところで演説をするレヒアル大佐。
…なぜ こうなる?

いや、単に高利貸しと債務者
機械貸す側と借りる側だよね


「みなさんはじめまして
 北部統括のレヒアルです」

はじめまして…だと…?
貸すときに顔ださなかったのか??
そんな奴らから借りるなんて本当ボンヤサって人を見る目な…

「わが軍の電化製兵を利用していただき
 カンシャしています」

だから
電化製兵なのか家電製兵なのかはっきりしろ!!

そして、貸すときには顔を出さなかったくせに
故障したときにわざわざ赴き
体育館のようなところでボンヤサの人を下に見ながら
朝礼をする校長のごとく言った言葉をまとめると

借金はちゃんと返せよ

でした。
ちなみに総額は30億

ちなみにこれは修理込、です。
描写上2台は確実に壊れているので

実質のローン金額は、修理には1台につき2億ですから
26億以下、ということになりますがここの描写で
24年
24年分、という金額が出てきます。
これらを総合すると

白菜ジェイソン個体金額8億×3体
修理代2億×3体

が最も濃厚ですね。

1年1億か…
8億なのはゆにたんのあてつk…グギャアアア
でも返済日は20日後。

白菜ジェイソン高っ!!!
てか全滅なのかよ!!!
あきらかにおかしいだろ!!!


っていうかこんだけ高いのは
ぼったくり(本命)なのか
需要がないので必然的に高くなった
のか
どっちなんでしょうか(まともな理由がないぞおい)

後者だった場合ソ(ゾ)ルディアのマーケティング部隊は
もう少し仕事をするべきだとおもry

そしてそんな
あっきらかにおかしい壊れ方をしたうえ
修理代がぼったくり金額(金額査定に調査もしていない)
借りるときには顔を見せなかったくせに
いまになって偉そうに演説しやがる


そんな大佐は借金はとにかく返せよ、炭鉱売り渡してでも
って言います。
その時のボンヤサの方々の反応はこちら。
反応
いやその反応はおかしい。

ここはあれじゃないの
「あきらかにおかしいって反抗するけれど
 大佐が軍の力で非力な一般人を力で押さえつけ
 さらに抵抗したからって理由でむやみに暴力働いたのを

 アイザイア狂獣先輩が殴るフラグじゃなかったの!?」

または
「とりりんが訴えてきてとりりんを見た大佐が
 時代劇の代官様(偏見)みたいなこと言い出して

 狙撃王アイザイア覚醒フラグじゃなかったの!?」


え!?この時点でまだ殴らないの!?
どんだけフラグ伸ばすつもり!!バイザー少佐!!


あと余談ですが
廃神王の感想で「お前にブランドものは似合わねーよ矯正でもしろよ」
といわれていましたが
あんなに大佐が光物してたのに素で
「あーキャバクラの女あたりに貢ぐのか」と思ったゆにたんは18歳。


とまぁ、ゆにたんのさっさととりりんのフラグ回収してほしい
思いを裏切ったバイザー少佐は、また大佐にお願いしてました。

だからどっちだよ
だから電化製兵なのか
家電製兵なのかはっきりしろ。 


「何とかならないでしょうか!」
とくに前と変わらず具体的な案も出さずにお願いするバイザー少佐。

てか素朴な疑問なのですが
いくら北部統括の人間とはいえ
大佐レベルにどうこうできるものなのでしょうか。

そもそもこの人
ボーナスはいるかな~とか言っちゃうレベルなのに
億レベルの仕事をどうにかできると思ってるんですか。

修理代が大佐の気分で変わるとしたら
それスゲー問題だと思うし
クビ覚悟でもっと上にチクればいい話な気もしますが
もう上は全て腐っているのかどうなのか。
(でも大佐が着服とかだったらボーナス~とはいいませんよね?)

そもそもそのお願い内容が
なんて説得力のない
…バイザー少佐はこれでなんとかなると
本気で思ってるんでしょうか?

あの…学生の卒業式にやる宣言とかじゃないんですよ?
せめてここで信頼を失うのはゾルディアにとって~とかにしてくださいよ。
そりゃ断られるよ。

それより感謝されてなかったらスルーだったのかよ。
てか本音はとりりんがいるからだろ

って言いたくなりますよ。

「そんなことはいってもな~」
と大佐は話を続けます。

話の話題は「ゾルディアの国産牛はなぜおいしいか」
空気悪そう
こんな空気が悪そうな国の牛肉は
そこまで、おいしくない気がしますが

僕は間違っているのでしょうか?いや、田舎の方だろうけど…

それはおいといて「とりあえず米を与えているから」で
その牛の食べるのは人の8倍

…今回やたら8という数字がでてきますが
ゆにたんへのあてつけでしょうk…グギャアアア

ちなみに、穀物を8倍食べるっていうのは
実際アメリカンな標準のお牛さんの標準らしいですが
高級牛でもそうなんでしょうか?

牛が食べるのは、破棄用だったりそれ専用のエサ用米だったりする気も
しましたが、ゾルディア(ゾルディア)はリッチっすね。
あぁ、まぁいろいろ食べさせてるところは多いですよね。
豚に生キャラメルとか。

そして、その牛が食べているせいで
8人の人間がお米にありつけないようです。

お米にありつけないのはお肉のせいじゃなくて
お給料のせいだと思います。

大体そんな切羽詰まった食糧事情なら
戦争やったら即負けると思うんですけどどうなんですか。

と食べながら言う大佐
「食べながらしゃべらないでくださいよ
 お行儀悪いですよ」

「お前こそ食事中に仕事の話もってくんなよ
 オレ今休憩中だぞ?」

と互いに思ってると思います。

パクノス王様はおいしくたべればおーけー、みたいなこと言ってましたが
下品に食べられるとこっちの味がまずくなるって隣人が言ってた。
(ゆ、ゆにたんこんな風に食べないよ!?ちょっと不器用なとこあるけど…)

そして「お前が何とかしろよ」といいます。

お前の財産を分けろ、
給料を分けろ

内臓でも何でも売って分けろ


内臓!?
NA☆I☆ZO☆U!?


いや、それはやばいだろ!!
炭鉱だけにまっくろなおはなしってことかよ!!
あ、今僕うまいこといや、いみわかんねーよ!!
てかこれはあれか?

まさかのボンヤサの民
内臓売りフラグか!?

またはとりりんが自分を差し出すフラグか!?
(CDの実験体とかやっぱり時代劇の代官ry

 とりあえずとりりんだけは助けてあげて!!
 バイザー少佐が人体実験されるでいいんじゃないかな!!)
※よくない

CDの実験体になって軍に利用されているとりりん救う為に今頑張ってます
とか言ったらゆにたんが殴るよ?

そして
まゆげ
下まで降りる気概も無いものが
「みんなのため」だなどと軽々しく口にするもんじゃない
といわれたバイザー少佐。

ちなみにここの眉毛がすげーきになるんですけど

まゆげー
ついでにいうとここの眉毛も気になるんですけど。


そういわれたバイザー少佐

あぁ、ここは
「じゃあ自分の給料を差し出しますから
 少しだけでも待っててください!!」(若さゆえの暴走)

ソ(ゾ)ルディアでなんとか技術者を探そうとする
土下座とかして直してもらおうとする

技術者はいても皆相手にしてくれない

実は大佐が先回りして技術者に圧力かけてました!!
金の見積もりおかしかったけど圧力かけて偽造してました!!
などが発覚する。

大佐が少佐の金着服したうえ、約束を反故
「これが大人の世界だ(キリッ」
「おとなってきたない!!」
ボンヤサは奪い取られる

少佐殴る

少佐クビになりそうだけどこれをしったボンヤサの人たちが
もっと偉い人に直訴して左遷で済む
しかしボンヤサの人たちはそのせいでさらに立場がなくなる

僕はもっと偉くならなければ…
この国を変えるために!!(だったら政治家になれよ
と一人静かに決意
とりりんとも会う顔がないと一人で左遷先へいく

ルールルー

(最終回間際に再会フラグ
 ボンヤサの人たちは少佐に勇気をもらって頑張って
 お金稼いでボンヤサを奪還したんですよ!!
 少佐がいるから頑張れたんですよ!一人で頑張らないで!!
 そっかぁ!!ご都合主義ハッピーエンドォォオ)


完!!!

このフラグだ!!
よし!!フラグがたった!!
これならそこまで鬱じゃない!!



次ページ
帰るのかよ
フラグ流れたーーーー!!!!
いや、そこは少しは抵抗してよミゴルサァアアアアン!!!
結局殴るくせにこんなリアルな反応するなよーーー!!


そこは、無駄に抵抗して
力づくで強制退去させられる場面だろ!!!
お前いつになったら殴るんだよ!!
期間が長くなればなるほど読者の目は厳しくなるんだぞ!!
わかってんのか!!さっさと過去編終わらせろ殴れ!!

今回ほぼ大佐がしゃべって肉食べてただけじゃないか


あと大佐は
自分も軍人の節度を守るべきだと思いました。
節度ねえ
BMI的な意味で
あと頭に違和感を感じる…ってこれメガネ少佐の時も言ったな


まぁ
この人ボンヤサの人は自分らに感謝してる、とか
色々言ってましたけど

ボンヤサの人がこの時点で直々に
「ミゴル少佐、どうにかなりませんでしょうか」
「なんとかならないでしょうか」
と言われない時点で

全く頼りにされてませんよね。
とりりんにすら言われてないっすよね。
ボンヤサの人ってどれだけ無抵抗なんすか。
心の交流なんて、なかったんですよね。

反応
↑ボンヤサの人たちあきらめムード

そもそもバイザー少佐の「どうにかなりませんでしょうか!」
は普通ならボンヤサの人たちが直訴するとかですよね。
キャラ置き換えても別に違和感がないですよね?

前々から思ってたんですけれど
どうしてこの人軍人になっているのでしょうか?

ガンプみたいに全員徴兵されるとかではなさそうだし
一応佐官ですからそれなりにエリートですよね?

「みんなのためになりたい」ならお医者様にでもなれば
よかったのではないでしょうか?
後は素直に技術者とか。
このひと技術はからっきしなんですよね?

ぶっちゃけていうと、今回こういうお話でしたが
たとえばテロが出ました、とかで
「人殺しはいやです!!」みたいなこと言って大佐ともめて
結局一般人と一般兵が犠牲になるとかやらかしそうで怖いんですけど

だってそれ位優柔不断ですよね?ただの一般兵ならわかりますが
もう少佐だったら部隊持つレベルですよね?

正直ここまで見る限り
軍人やめて社長の門下に入って
金でも稼いでろ
、と思う
んですが

何で3年後も左遷されながら軍人やっているのか今後理解できるのでしょうか?
正直彼は、軍人の素質ない気がしますが
しかし軍人の素質あるやつはだれか、と言われると困るんで
もしや軍人にしかなれなかった、っていうのが正解なんでしょうか?

ソ(ゾ)ルディア軍自体、国から厄介者扱いされてたら悲しいですね。
国(国民)→(厄介者)→軍(本国)→(厄介者)→左遷先 的な


ついでにいうと、今回のバイザー少佐の立場に
他のキャラがなっていたら(一応少佐と同じ男だけで)

てじてじ→大佐もなんか軽くだませそう
     炭鉱以外に稼げる方法スゲー知能でみつけそう
     技術関係の人脈もありそう。むしろ自分でry

御大  →御大は何でもできそう(てじてじと同じ)
     てじてじと違って大佐とはうまくいかなそう
     最終的には結局王になってそう。
     
ぜり  →スゲー知能で以下略

みょむみょむ→カリスマでソ(ゾ)ルディアの元帥が膝をつきそう
       技術者とか無償でしてくれるひとつれてきそう

社長  →「金儲けなら おれにまかせろ」

青い主人公→とりあえず軍やめそう
      皆で放浪生活しそう

先生  →何故か奇跡が起きそう

こんな感じがしました。
てれとりりん

カンシャ
「でも正直頼りにはできないけど…」

アンケは終了していました(2度目)

追記
「これから自治区の奴らが抵抗してゾルディア軍と戦う羽目になり
 色々あって抵抗した奴と戦ってたミゴルが、そいつ庇ったトリッシャ
 殺してしまって暴走とか考えたんだけど、どう?」


とかいわれましたが
そこまできたらギャグとして割り切ります。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line