クレジットカードお得術

最後のガヴァタール第一部レビュー


追記で書いた
「これから自治区の奴らが抵抗してゾルディア軍と戦う羽目になり
 色々あって抵抗した奴と戦ってたミゴルが、そいつ庇ったトリッシャ
 殺してしまって暴走とか考えたんだけど、どう?」

って言ってたやつはいつもの奴です。僕じゃないです。
とりりんロボット化とかいってた…

セガチューはな、ギャグ漫画じゃないんだぞ
そんなゆにたんです、こんばんは。

そして昨日zanさんからプレゼントいただきました!!
P1000150.jpg
ゆにたんです。
わーいわーい!ステキー!!

色を塗ると70年後になるそうです。
あとで、プレゼント一覧にも載せます!!
ちなみにzanさんの24日誕生日説はデマみたいですね。
お祝いができなんだぜ…

後、ここには載せないけど別解王とかいう称号いただきました。
パズルならもっと上級者がいるけどな

ってことで今回はそのzanさんが作成した
もう一つのプレゼントでもある
「最後のガヴァタール」の第一部レビューをしたいと思います!!

セガチューみたいなレビューで行こうと思ったけれど
内容量上セガチュー感想の何倍にもなりそうだったので
zanさんがしているアンケートをこたえる感じのレビューって
感じにしようと思います。
※感想同様超絶にネタバレしているのでプレイ後に見るのをお勧めする

なお
zanさんのぶろぐはこちら(リンク)
最後のガヴァタール著作権関係はこちら(リンク)

ってことで追記から。

・プレイ時間は大体どのくらいでしたか

4時間
…誰だ40分とか言った奴。

原因としては
「セーブデータがロードできない…だ…と!?」
※現在は修正している

「全く逃げられない!!→全滅」繰り返し
※現在はry

「ちょっと洞窟から抜けられないんですけど!!」
※現在ry

「もっとバリアフリーにして!!」
ばりあふりー
↑この出口が小さすぎて

バリアフリーにしろ
こういうことになる(お前だけだ)


・戦闘タイプは3タイプの内のどれを選びましたか

智タイプ
のくせに

あけないほうがいい
「この宝箱は開けられない」ってどういうことだよ


・隠れていて全く見えないアイテムが今8つ程あるんですが、少しは気づきましたか

見えなくはないけどわかりにくかった宝箱(指輪)は
その中に入るんだろうか?

あと、明らかに隠しっぽい宝箱(隠し通路)で
手に入れたら敵がドロップするどうでもいい中身だった
あの宝箱はその中に入るんだろうか?


・戦闘で一番気に入った技をどうぞ

魂の犠牲
これ
ハーピーにすら使う始末である。
なんでバージョンアップで修正されたんだ!!

強敵がでる→「スイ、死んでくれ」
ひどーい
そのくせ、妖精さんをかばうコマンドには
成功率があるって相当主人公鬼畜だよね。
(しかもなかなか成功しない 8割なんて嘘だ)


・戦闘で一番気に入ったキャラをどうぞ

妖精さん。
多分いないとクリアできない。

そしていつも故意に殺される妖精さん。
※上記参照


・ストーリー面で気に入ったキャラは!

よくわからないけど
最後の主人公には少し共感した。
リア充しね的な意味

※そういう話じゃない


・ストーリー部分で何かどうぞ!

一部の最後は盛り上がった感じはしますが
これで四部まで保てるんですか?
メインキャラ一人死んでるんですけど


あと、ラストバトルにすら参加させてもらえないヒロインって
どうなんですか

キアがギアに見えて仕方ない

あと少佐がラド化しねえだろうな…と思ったのは秘密。
でもなったらある意味今より好きになるわ。


・戦闘難易度は10段階だとどの当たりですか(1簡単過ぎ・10難し過ぎ)

じゃあ8にしとく。
ゆにたん8がすきだし。


・ズバリ不満点は!

ハーピーがうざい。
はーっぴー
とにかくうざい。

ダンジョンバリアフリーにしてほしい(上記参照)
敵も味方も毒に弱すぎ
※正直ヒロインの初期スキルは初期スキルとしては極悪だと思うんだ。

どこぞのリア充がリア充すぎてうざいので

あああああああ
最後こうなっても「うん、まぁ」って感じである。
あとここのああああああが早すぎて

SSがなかなか取れない
あとこいつらの本名長すぎである。

せりふ
そしてやたら顔グラフィックにかかるセリフが気にかかる。

ちなみにコンクエでも1文字だけ次の行だったりするのに
つっこんでましたよね、ゆにたん。


・最後のエンドロールのスペシャルサンクスに
名前を記載していいでしょうか!
ゆにたん
なんかもうすでに書かれている件

・アンケートのまとめ(そのままじゃなく)を
記事にしていいでしょうか!
(名前は隠しますです)

別に隠さなくてもよい件。


・プレイ&ご回答ありがとうございました!!わーわー!すてきー

こちらこそありがとうございました。
第二部期待してますです。
わーわー!すてきー

ふたり
一応主人公が一番らしいので主人公描いた。
初描きなので似てないのはしょうがない(キリッ
オルスではない。

あと空間空いたのでヒロインを。
そんな不憫なヒロインをゆにたんは応援してます。
(正直キアさんより影薄いと思うんですけど…)
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

シュラ、あぁ、かわいいよシュラ

あれですy、ばりあふりーはzanびっくりですy、、、!!
え、、なんか押しっぱなしにするの多様みたいな感じで、
出られないとかいふ事態は予想できなかったんですg、、

あぁ、とりいいたいのですが、
あんなかわいいスイを犠牲にするなんて……!!
あれはかわいいからみんな使わないかと思たのに!!
ゆにたさんはー全くもーーー
あ、でもこの絵のスイはホントかわいいですね!
だーたんとか言っちゃってますy!!
ダルは困惑顔ですyはい!!

シュラとダルの絵も素敵です!!!
かわいいのです!!
ダルのこの素っ気ないっぽさがいいですよね!!!
たぶんみんな惹かれると思ふのです!!!
あぁ、、シュラとか、、けっこんしてください!!
あ、いあy、冗談ですy、ええ、はんぶんくらいは!
シュラはですね、、今不遇だけd、、後々は大活躍といふか、
いや、活躍じゃないのかもしれないけd、
メインヒロインらしくなると思いますです!!!三部くらいに!!!!

え、4じかん?
ゆにたさん、、死守防衛とか使ってあげようy…!

宝箱?うん。その内最強武器とかになるyたぶn
(別解)王者ゆにたさんの伝説剣 とかいう感じで!

ちなみにシュラやキアの本名もちゃんと考えてありますです!!
すごい長いやつが

ふあ!
戦闘関係はかなりまだアレなのd、参考にしますです!!
またテストプレイ頼むかもしれないんだy!!
でも純粋に楽しむだけなら完成版をやった方がお得

ゆにたさんはアレ提供元なのdかきmry

第二部期待してますです!!!
頑張ってください!!!!
ついでに応援バナーも期待してますです!!!

Re: シュラ、あぁ、かわいいよシュラ

>zanさん
ゆにたんです。
ゆにたんの好みは
悪魔より天使なんで…
緑髪より金髪なんで…
第2部もバナーも逃避しないで自分でがんばってください。

…ヒロインは第2部も不憫なのか
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line