クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


多分日曜の分込でこの記事。
一応形になったのでおいとく。
4komateji01.jpg
途中で書くの面倒になったオチは忘れたんで特にない)

こんなの描いてる途中にまさかの更新が来たゆにたんです、こんばんは。
元々は落書き+チャレンジ記事だったんだけどな…
予定では日曜だと言ってたのにさすが作者様、フリーダムだぜ!!

ってことで追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部
感想ではSSっていってたのに柱はPS編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、セグアがたおれた辺りから編


第7話「明日すぎるね」

心のサブタイトル
「更新は予定の昨日だったね
 でもいつもの明日すぎるだったね
 やっぱりタイトルむりやりすg…グギャアアアア」

あと何故か更新履歴で6話扱い。


これまでのあらすじ
バナルの戦艦!!
アレコレ受けても大丈夫!!
(物置のコマーシャル風)


あんだけ派手にやってバナルの戦艦がよく沈まないなぁ…
と、カデンシアの技術に素直に感動しました。
あ、今週の感想と同じだ。

じゃあ
ゴム手袋+指なし手袋=2重にすると…やっぱりダサイ
ってことでヴァイズさんとどっちの手袋が本命かわからない
浮気性な狙撃王が対峙するところから今回のお話。


先に仕掛けたのはヴァイズさん。
早い
ゆにたん日本語不自由ってよく言われるけど
この場合は早いが適切なんでしょうか。

そして実力を示すヴァイズさんにバナルの兵士たちは
最強傭兵
「さすが 最強傭兵!」と褒めたたえます。
他に強いやつはいないのか…

カデンシアって実はろくな奴いないんじゃないかな


ヴァイズさんの攻撃は続きます。
どおーん
ここが依頼主の戦艦だってことは
何一つ枷になってないようでなにより
です。


その攻撃に驚くソ(ゾ)ルディアの方々。
おどろき
マジで驚いてますけど…
冷静に考えてこの人より強い人
コンシュームに指の数はいると思いますよ…

余談ですが、このコマのめりめりかわいいですね。


その攻撃の結果は…
すわり
全くきいてませんでした。
…その前にその恰好シュールすぎませんか…

なんていうか
上の部分がすごく悪役っぽい怖い感じなのに
すわり上

下の部分がやたらなよなよしい感じを受けるというか…
すわり下
実際この格好再現してみたんだけど(するなよ)
してみるとこの格好

かなりつらいね
あしつらすぎるね


そして狙撃王がさっさと攻撃すればいいのに
推理漫画の探偵っぽくヴァイズさんのことを見抜きます。

「あなたはコンシューム大陸のキラー…!
 しかも かなりの実力者と みました」


ここでファンの正しい反応としては
「これだけでコンシューム大陸のキラーってことと
 実力を見抜くなんてすごい!!」
って反応なのかもしれませんが…

ゆにたん素直なので
 マジでコンシュームの事何も調べてないのかよ…
見本市
 こいつらE3でなにやってたの?
 試合で戦ってましたよね?この人。
 みなさんいたよね?そのデータどうしたんだ?
 てじてじの実力に驚いてた時も気になったけど


 E3で何みてたんだ?
と思いました。

その推理に付き合って
「ああ、強いよ」というヴァイズさん。
話に付き合ってくれていいひとですね。
僕のイメージでは、話してる途中に殴ったりするんじゃないかと思ってました。
さすが、異大陸で傭兵するコミュ力の持ち主ですね。


ヴァイズさんに対して
「ボクも本気を出します」といって
ロボット
ロボットポーズをするアイザイア・ミゴル狙撃王。
いや、これ、マジでロボットぽいんですが…
狙撃王、このコマだけ見ると

巨大化してロボットになりそうっすよ。

さらに続くロボットシーン。
ロボット2

ここでざくざくの説明がでます。
「ンはっ!ミゴル先輩の全力が出るか!
 見せてやれよ!
 CDキラー適合率№1!
 純粋な戦闘力ならゾルディア最強の
 その ‘暴力’を!
暴力
ここはメンナクポエムじゃなくてとても残念です。
あと遠距離と近距離のフォームが一緒なのはどうなんでしょうか?


狙撃王先輩の現在のスペック
・イケメン
・かわいいヒロインがいる(でも悲劇的)
・悲しい過去
・みんなのためにがんばってるよ!
・CDキラー適合率№1←New
・純粋な戦闘力ならゾルディア最強←New

ハイスペック
さすが主人公補正ですね。
※でもゆにたんはあたまがよいいいこなので
 今までの経験からざくざくのおはなしは
 あまりあてにしない方が良い、って知っています。


ちなみにカデンシア大陸の現在のスペック
・技術技術いうわりにはどうってことない技術
・人前で暴言はいても出世できる人員不足っぷり
・攻略するといいながら事前情報収集全くしていない
・そのせいか攻略前にカデンシアで戦力消耗する始末
左遷された少佐が現在最強のソ(ゾ)ルディア←New


そんなんで本気出した結果…
防ぎました
防がれました。
そしてこれから激化するか?というところへ…

横やりをいれたのは
槍じゃなくて棒のてじてじでした。
棒の横やり2
「横槍いれるけど棒です」

乗れてよかったね
ナチュラルにジェイソンにのっているてじてじ。
てじてじ、やっぱりそのジェイソンにのりたかtt…グギャアアア
※前の感想参照。


「オレの仲間だから」という理由で
もうこれ以上やりあう必要はないぞ、というてじてじ。
…一応バナルと契約結んでいるのに
そんなんでいいのか

要するに放置していたてじてじがそもそもの原因…いやなんでもない

それでいいのか
狙撃王もあっさり納得。
そんなんでいいのか?

これでバナルとマジで通じてて~っていう展開は…ないけどさ…

なお、ゆにたんは先週の記事(リンク)
最後にてじてじがきて終わり、にならず
ちゃんとソ(ゾ)ルディアの皆さんで解決してほしいもんだ
と思いました。


って書いていましたが
まぁ、そんなんでいいのだ。


中佐
ツェリス中佐もジェイソンに乗ってきます。
そして敵は投降して

勝利
ゾ(ゾ)ルディア軍の大勝利でおわりました。
船が沈没しないでよかったですね。
バナルの船って頑丈ですね。
バナルの技術ってすごいですね。



狙撃王の計らいでバナルの皆さんは、捕虜的な扱いを受けるわけでもなく
希望者はゾルディア軍に合流って流れになりました。
そいつらに暗殺でもされるんでしょうか

それに不安を抱くツェリス中佐。
おいおい
実質リーダーだからって…
そこはまかせるなよ…

コネコネでも中佐になった以上そういう責任は自分でとれよ
てか完全に身内びいきからきているよなこれ
(過去編の口利きからしてそうだけど)

技術
それに対して「きっとみんな分かってくれると思っているよ」
と楽観的な狙撃王。


「きっと」「多分」「と思う」「考えておく」
↑ここらへん上司が言い始めたら危険信号な
 ゆにたんが良く言う言葉だから

新しい大地でみんなが幸せに暮らせる国を作りたい
と語る狙撃王。

…別に今の大地が環境汚染にさらされているとかじゃないんだから
自分の国変えて住みやすくしろよ、
とかいっちゃだめですか。
攻略されるコンシュームの方々には
正直いい迷惑でしかないと思うのですが…

そして機械いじりの方は専門外だったのに今は機械いじりもできるそうです。
ジェイソン飛行バージョンが狙撃王効果をつけてたのはそのせいでしょうか
※狙撃王効果…やたら影がつくこと。
そんな短時間で身につけられるとか技術なめてると思われますよ


狙撃王先輩の現在のスペック
・イケメン
・かわいいヒロインがいる
・悲しい過去
・みんなのためにがんばってるよ!
・CDキラー適合率№1←New
・純粋な戦闘力なたゾルディア最強←New
・捕虜の扱いも人道的!←New
・技術にも詳しくなりました←New
・数年前は小学生だった女の子にマジで肩入れされている←New

そんな狙撃王先輩を不安に感じる中佐。
どこへむかうの
「コンシューム大陸に」
という冗談はおいといてとりあえず

主人公降格されないために必死だな
とは感じました。

なお、機械いじりを勉強するのは結構なんですが
…他に技術者つれてきてないんですか?
それとも人徳がなさ過ぎてそばにこないだけですか



最後はてじてじとヴァイズさんの話。
ハーゲンダッツ
ヴァイズさんはハーゲンダッツをたべていました。
さすがカデンシアだぜ…!!



てじてじの狙撃王の評価は
マルクス
青い主人公すっとばして御大と対比されてました。
同じゴルフクラブでも持ってるオチで良いと思います


マルクス御大のスペック簡易歴史表

全てにおいて文句なしの最強のキラー!!

勇者「マルクスも戦いを避けたという」

むしろ避けているのは設定的にも絵柄的にも描くのが
めんどくさい作者様疑惑が出る(描きにくいキャラランキング)


王女「頂上決戦!」(RPGつけずに御大ガン無視)

作者様「純粋な力ならマルクスだけど
    サジには~」とサジプッシュ

みょむみょむ、トーファイさんに負ける。

狙撃王が似たようなモノをもっている←今ココ


そしてゾルディアは
国の規模、戦闘力、人材が揃っている
らしいです。
技術技術言ってたけどスルーされてました。

とりあえず人材には少し待ったをかけたいのですが
ゆにたんの意見を言ってしまいますと

ソ(ゾ)ルディアは
金、金、金が揃っている

ってなっちゃいそうなんで自重します。


それを危ういというてじてじ。
個々の信念…
目的…動機…

正直オレには 何も響いてこない
ミゴルの中身が成熟してないというてじてじ。

素直にいいなよ
「もういい加減なに考えてるかわからん奴と
 仕事すると精神的苦痛だ」←これだろ

ぶっちゃけ僕セグアもニンテルドも入ったら苦痛だと思うけど。
僕は信念や動機の前に常識を感じたいんですが。


企業
最後には巨大企業っていっちゃうてじてじ。
てじてじ、企業はやめようよ、企業は。


そして危ういからこそコンシュームの流れを変えられる
かもしれない、というロルグ人のてじてじ。
フォローがやる気ナッシング大雑把すぎます。
起こった革命の良しあしは
後のコンシュームの住人達が判断することだ、らしいです。


ゆにたん的にいちばんあやういのは
いくらそういう条件がそろっているからと言って
結果的に大勝利とはいえ
あんな突っ込みどころ多い初陣で

革命出来ることを疑わないてじてじの脳みそだとおm…グギャアア

たとえ一人がすげえベストパフォーマンスしても
みんながダメだとやっぱダメだと思うよ。



次回は「Future」

カデンシアからの
もうひとつの脅威!

誰よりも早く動き出した
ピシエ軍の誇り!


らしいです。
まだカデンシアは続くのか…(ロクマ風)

こんなマンガを描きましたが
katen.jpg
ピシエはビシエになっておりませんでした。
まぁ元ネタ的にもアレからだしな。


そしてアンケート

完全版コミックス 第9巻の表紙は誰がいいですか?
もしくはどんな絵がいいですか?


そろそろ主人公のピン表紙描いてあげてください…

でもさぁ、ゆにたん
表紙っていうのは売り上げにかかわるからどうしても…グギャアアアアア
※青い主人公の表紙が良いってみんな書けば良いと思うよ。


あなたはPCエンジンを持っていましたか?

持ってはいるけどプレイしたことがない
のは「持っていた」に入るんでしょうか?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line