クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


本日はナチュラルにぐうたらお休みしようと思ってたので
かき始めるのが遅くなりました、ゆにたんです、こんばんは。
まさか今週っていってたけど今日来るとは思ってませんでした。

そういえば、ニンテルドのナビコンプ企画ですが
別に忘れたわけではなく
どういう企画をするべきか途方に暮れている考えているわけです。
決して忘れたわけでは(2度目)ないです。

ガンプの同じような企画をしてもな~
と思っているのですが
どうするべきか…と思っててずるずるとですね…

なんかいい案あったらください。
(一応リク募集したらひとつきましたが
 それやって終わりじゃ悲しすぎるし
 一つ作ろうとおもってたのがあってそれでおわりにしよう
 と思ってたのだが、それも微妙かなと思ってきた)

そんなんで追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部
感想ではSSっていってたのに柱はPS編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、セグアがたおれた辺りから編


第8話「Future」

心のサブタイトル
「新たな地名発覚はゆにたんへのご褒美です」



これまでのあらすじ

あしつらすぎるね
すわり

つらいよ
※実際にやってみた素直な感想です。
 良い子は真似しないように。


あいすたべすぎるね
ハーゲンダッツ

かうなよ
なお ミニカップ→ パイント→クォートとなります。
クォートの容量は946ml。



そんな感じで、「まだカデンシアは続くのか…」
なんて言ってたら
「ゆにたんは、ゾ(ソ)ルディアに厳しすぎる」
とおしかりを受けましたが
僕が好きな国はソ(ゾ)ルディアだってことは、一応揺るがない事実です。
そしてそんなこと言ってたらコンシューム大陸が舞台になりました。

ついでにいうとあるごさんがでてこないっていうのも
8割がた決まっているわけですが
せめてコンクエにはだしてほしいと
象2号が出る前から願っているゆにたんです。

コンクエの更新も途絶えていますが、ずっと応援しています。
訳・エストリア島の企画だれかのってあげて。


ってことで今回のお話。

カデンシア大陸による迷惑なコンシューム侵攻
それはゾルディア帝国 バナル共和国だけではない

というところから始まりました。

…だからパナルなのかバナルなのか
王国なのか共和国なのかはっきりしてくれ

ピシエ
そんな迷惑な侵攻の先駆者はピシエ王国だった。

3年と10か月前に敗北した、とありますが
具体的な数字だして大丈夫なのか心配です。
設定的な意味で。

そもそも、この3年と10か月が僕の知っている3年10か月と
同じかどうかから疑わなきゃいけませんけど。
「2011年の秋」的な意味で

3年もたってるのに皆あまり老けて変わってないっすね。
作者様曰く、最後はモバグリ?でる時代までやるみたいですけど
最終的なメインキャラの年齢平均はどうなるんでしょうか?
高齢化社会がひどいことになりs…グギャアア


ピシエ王国は完全撤退したわけではなく
ハビド共和国の協力でひそかに力を蓄えてたそうです。
ハビド、、、
どこぞの大帝国と同じく沈没でオチがつきそうな船ですね。
しかしハビドはあんだけ失敗したのにまだ手を組んでたのか。
この戦艦のどこが「ひそか」なんだろう?

そんなんで北のニンテルドに失敗させられた教訓を踏まえ
無難に制圧できるであろう
南のセグア王国の島の一つをコソコソ制圧することにしました。
※ゆにたんの特殊解説です。

で、(いまのところは)成功しました。
なんで未だ設定が有効ならばコンシューム大陸の南に大陸があるのに
最初からそういう戦略をとらなかったのか不思議です。
あぁ、それ以前にニンテルドに情報もれたのが原因か…
情報収集ちゃんとやっている国ってすごいね、って話だったのか。
アタリカの時も情報ちゃんと収集してたな…


ちなみに制圧した島は
しま
地図を見ても「こんな島あったっけ?」という島です。
コソコソコツコツ作業ってだいじですね。
無人島だったら住人もいないし笑えるしいいことづくめなのですがどうでしょうか。
通信部隊「なんかへんな奴らがうちらの無人島に旗たててます!(見てるだけ」
セグアの兵士の質がどうなんだって話になりますけど

ラムセスさんの言葉でその島の名前が分かります。
あいすうっど
アイスウッド諸島らしいです。

とりあえず、地図に追加しておきますね。
map20121007.jpg
島だし、自治区の類でもなさそうなのでこの地図に加える部類でないと思うが。
モバグリ関連は時代的にも情報的にも微妙なんで完全に外してます。

この設定もまた変わらないことをゆにたんは祈っております。
コンシューム大陸では東が西になったりするのもよくあることです。


報告を受けた女王はこういいました。
なにいってんだ
「敵は ニンテルドだけでは無いということか…」

え…この人
いってたのに
こんなこといってたのに何言ってんの?
これもしかして前の話より前の話か?(意味不明)
そしてこんなことをいっております。

出陣
「コンシューム荒れればそれだけ」
なんて言ってる女王はマルクス御大の爪の垢でもry

いや、マジそれ言ってても平気でいっちゃう女王どうなんだ。
青い主人公は女王に怒ってもいいと思う。

女王が出陣しそうなそんなかんじで次回へ続くです。
相手方に
「それもまた 我らへの追い風かもしれぬ
 セグアの女王の台頭…
 
 女王がバカなら前線にくるならそれだけ
 セグアの制圧もやりやすいというもの」

なんて言われてないといいですね。

そしてサキラ様がフェイスマスクしてました。
これはファンブックにて
「口元にフェイスマスクみたいなのをかぶせようかどうか
 迷いました」
というものでしょうか?
路線変更はよくあることです。

8話ということで、ゆにたんが大好きな数字で
ゆにたんが大好きな金髪ポニテ美少女
お嬢様がご褒美で、でるかも?とおもいましたが
なんかでそうにありません。
よくあることです。

アンケートは終了していました。
よくあることです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line