クレジットカードお得術

ラジオ「蒼い世界の隅っこで」感想


あと8日
カウントダウンひっそりはじめました。
でも続くかどうかは分かりません(大体これ自体に需要がない)
記事自体、本当は11日分だったりする

ってことで皆様テレビとレコーダーの準備はお済でしょうか。
セガチュー的にはソ(ゾ)ルディアとかバ(パ)ナルの商品
あたりを購入すべきでしょうか。
本国ウゼーとかなんとかいわれてるんで
むしろ買わないでおくべきでしょうか?
そんなゆにたんです、こんばんは。

追記からそろそろカテゴリにラジオ(アニメ関係?)追加すべきか
考えているけどまだしてないすみっこの感想。

蒼い世界の隅っこで」コーナーはこちら(リンク)
ラジオも毎週木曜更新なんだそうで。

…え?
なんで本編と一緒の日に更新するんだ?
感想かく奴への嫌がらせか…!?(違う)

ロゴはこんなかんじでした。
4a9da7fa160dc962ec54c2046acee28f7dcf15b7.jpg
やっぱり剣の部分は「ちゅうしんで」だった。
中心なだけにちゅうしんだった。


そして全部で31分42秒である。
正直な所半分の時間で良いと思う


<感想>
・クリムゾン先生原作…
 あれ…あの…原作者様…は?


・セガチューの紹介で累計4000万アクセスってすごいとは思うんだけど
 ぶっちゃけそれ累計だからそんな人口とかいうと逆にしょぼくかんj…
 いやなんでもない。人口の数は…ネタですよね…?
 ついでにいうとユニークアクセスとかそういうのでも違ってくる。
 実の所完全版ってどれくらい売れてるのか気になるんだけど
 出版社がメジャーじゃないので見つけづらい。

・オパールネタでおっぱい~とかいってたけれど
 素朴な疑問なんだが声優さんって自分がやる作品のことって
 事前に調べたりしないんすかね… 
 つーかこういうのってネタにするところなんすかね
 ぶっちゃけマイナス要素にしかならねー気もするんですけど大丈夫?

・青い主人公がお兄ちゃんだったらいいのに!!
 って言われてた。
 ゆにたんしってる。
 要するに都合のいい男だからおにいちゃんにぴったり!
 って女の子は思っていることに。そして恋愛対象にならない
「いいひとですね」とかと同義だよね。女の子だけど僕もよくいわれるよ、仲間だね☆

・OPが流れていた。
 アニメもまだなのに太っ腹ですね。


 …てじてじなんか青い主人公に負けてません?
 普通に青い主人公一人で歌った方が…いやなんでも
 OPとEDって一緒にして1500円で良いんじゃないの?
 とかいったらだめなんだろうか?

・OPはretoroの歌詞ほぼもってきましたってかんじ。
 (曲調は違う)
 これでretoroファンも満足ですね!!
 歌詞や音譜抜き出そうかとおもったけど
 なんかCDのサイトが厳しそうだったからやめる。
 ちなみに「retro」じゃなくて「retoro」なんだよね?

・合間のゲームネタは無理やり入れてるようでなんていうか…
 一言トリビアの方がラジオのコンセプト的にはあってたのでは
 てかこのラジオのコンセプトがよくわからない(今更)

・セガチューのキャッチコピーは
 「日本のゲームは、美しい」

 それって昔からありましたっけ?
 時期的にツ○キからとったものかと思ってたんだけど。

 「最も危険なWEB漫画」がキャッチコピーかと思ってた。
 これはウェブ版で、完全版がこのキャッチコピーなのかな?
 完全版が出たころに大々的にこのキャッチコピーのイラスト
 でなかったでしたっけ?(前にも出てましたっけ)

・作者様、キャラのイメージ通りの声優さんで良かったですね。

・そして作者様に派遣される高橋さん。
・そんなにゲームについてやりたいなら
 いっそのこと許可とってゲーム配信するとかじゃだめなんだろうか?
 初心者ならではの凸凹プレイと
 上級者ならではのスゲープレイ見せてもらった方がまだ…

 声優さんのゲーム歴とか事前にきいとけば
 良いレベル…グギャアアア 
 来週からこれがちゃんと活用されているんだろうか?

・高橋さんは宏太さんでは…
 そして愛称はコータマンじゃないのか
 紹介の時くらいバトルラインの音楽やってましたっていってくれても…
 つーか他にもあるけど色々あえて避けてんだろうか?
 アレじゃ本当に何しているのかわからない人だよ!!

・こーたんが距離近いってことはゆにたんも距離近いんだよね。
 ゆにたん人との距離が近い良い子だね。

・EDも紹介されていた。
 アニメも公開されていないのに太っ腹だな(2度目)


・「プレミアついたら売る」とかネタでも
 ゲームファン的には微妙だと思うんだけど
 こういうのってどうなんですかね。
 僕超ライトゆーざーなのでゲームファンのことなんかわかりませんけど。

・プレミアっていうとあれですか
 250万円の価値があるファミコンソフトもありましたね。
 ゲームボーイではありませんでしたね。
 
色々いってますがラジオ自体は応援しているので
がんばってください。

30分は…長いな。
ラジオって台本とかないんですかね?10分は縮められるとおもうんですが

ここまできて
僕のブログ見てる人ってこういう思いしてたんだな、と思った。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line