クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


パズルが来ていたのでパズル記事更新しました。

アニメのおまけ
自分用のDVDケース作ろうかなーって思ってる。
つなげた
動体視力と想像力がないゆにたんの為に
OPのニンテルド部分のつながっているところつなげてみた。
(引用はセガチューアニメのOPから) 上から下まで約3秒です。
まぁでもここはいることは分かるからな…
なお、普通につなげて文字(スタッフ部分)は色で隠してるだけ
なのであまり凝視しないように。


そんなわけで今週のセガチュー感想です。んで21日分の記事です。
アニメ感想(前半、後半)はこの前にあります。
要するに一度に3記事作ってます。

僕のブログ、はやさが取り柄だから…
と、青い主人公のようなことを言いましたが
別によく考えたらさして早くもありませんでした。
そして見る方にはとても面倒ですね、すみません。

感想では画像のアップが一番めんどいんですが
そろそろ引用しすぎて怒られそうな感じです。
そもそも感想自体が面倒な割に成果が微妙なコンテンツです。
微妙じゃないコンテンツって何よ、とは言わないでください。
といったところで追記から。

蒼い世界の中心で 第4部
感想ではSSっていってたのに柱はPS編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、セグアがたおれた辺りから編


第9話「MODEL1」

心のサブタイトル
「9話のはずじゃないですか」

page1a.gif


これまでのあらすじ
マントルさんのフォロー合戦。


そんなんで来週にはもう全滅してんじゃないかと言われた
ピシエの皆様の紹介で終わった前回ですが
そんなピシエへの攻撃態勢に入ったセグアから今回の話。

ピシエの戦艦を見て
「わが領土に堂々と無髄な塊を縦置きしよって」
という女王。

アレの存在自体に突っ込む気は皆無なようです。
ラムセスさん辺りは
「何アレ…(ドン引き)」位してそうなもんですが
思えば彼女もセグアの人だったので
別にそんなことないかもしれません。

そんな女王に自分に任せてくださいというサキラ様。
それに対しラムセスさんはこんな感じの反応。
よびすてじゃない

え…コンクエでは
2012y10m21d_023443003.jpg
お互い呼び捨てで知っている仲っぽかったのに…

それに対しサキラ様は
よびすてじゃない2
ラムセス将軍といっています。
コンクエでは呼び捨てだったのに(2度目)
仕事中だから~とかそういう距離感じゃない。てかあれも仕事中だ。
そして「任せて」というのは「一人でやります」ってことらしく

こういうこと
要するにこういう事。
セグアではよくあること。


そして首輪かと突っ込んだら
マジで首輪だったその鎖を女王が掴んで威勢よく言います。
首輪
これさ…
知らない人からみたら王家が奴隷扱ってみたいに見えるよね。
セグア王家の評判落ちるよね。
落ちるって言っても今更ですが


女王すらラムセスさんを
首輪2
え…あなたコンクエで呼び捨て以下略

んでもってサキラ様はセグア史上最強のキラーだといいます。
セグア最強
青い主人公が表舞台に帰ってくるのは
いつになるんでしょうか。


っていう過去の真ん中の人
この人?

このひと
これと同じ人?


そして空を飛んでピシエに向かうサキラ様。
そらをとぶ
なんか人魂みたいです。

そしてそれをピシエ軍が発見。
つかわず
「獣も機械も使わずに空を~」
別に機械を使うことはいつも通りだそうです。

しかしどセグアの人たちは
空飛ぶならそんな服着るのやめなよっていいたい。

着いた途端わざわざ自己紹介します。
挑発
「私はセグア最強のキラー サキラ…!」
「おいセグア最強だってよ」
「なんだコンシューム最強じゃないのか微妙だな」

そしてそれに対するもみあげ将軍の反応は
ふつう
なんていうか普通でした。
別に挑発に何か反応することなく
「驚いたけど、あ、大丈夫いけるいける」
って反応でした。

前回も思ってたんですが
顔はすげえ濃いけど割と普通だよねこの人。
いや、ゆにたん普通の人好きだよ?
ソ(ゾ)ルディアにも普通の人がいればなぁって思います。
だってあいつら全員おかしいんだもん。
はやくとりりん復活してソ(ゾ)ルディアに行くべき。

もみあげ将軍が、前回と同じく設定を説明しています。
説明
この人が登場した最大の理由は
設定の説明要員だったんじゃないでしょうか。



そして普通にみんなで攻撃します。
ものすごく普通でした。

必殺技には突っ込めないほど普通でした。

うん、そりゃあ敵が一人で漂っていればそうするよね。
どーん
みんなで一斉攻撃してすごく爆発し

どーん2
もみあげ将軍が思いっきり突っ込みます。
「すごいけど、アイツ馬鹿だな…」って顔です。

あれ…セガチューってこういう漫画だったけ…?

しかしその常識は通用せず
城
周りはびっくり過ぎて白くなりました。

もみあげ将軍は存在は知っていたが実践に応用することなど
できるわけはなかったアレを…と驚きます
その名は
ポリゴン
ポリゴン!
…お、おう…

みんながみんなこんな技だしてきたら
(絵面的に)微妙だな…と思ったけど


それ、CDが出た時既に通った道だった。
おかしいな、さまざまな技術は向上してるなのに
どんどんダサくなっていく感じがするのはなぜだろう?


次回は「となりの姫君」
予告
一人で色々やりすぎてしまうと
それが躓いてしまった時に、どうしようもないとか
滅びるのも早いといいますよね。

…別にマルクス御大の事いってるわけではないですよ?
ちなみに御大は2代目帝王ですが
3代目は一体誰になるんでしょうか?

御大はゆにたんより長生きしそうな気がしてならないです。
それが良いことか悪いことかって言ったらいいことなんでしょうけど…
うん、まぁ…
ゆにたんはコンシューム大陸を応援しております。


アンケートは…
何か先週と同じだったよ(2度目
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line