クレジットカードお得術

隅っこ第4回ラジオ感想


色々とセガチュー情報系のがあるんですが
手元に微妙にそろってないので明日…は感想か。
更新こなかったら揃わなくてもやるかも。
そんなゆにたんです、こんばんは。
もう完全に最近その日のうちに更新できてないよね。

本当かどうか分かりませんが
FSSさんがバースデーだそうでおめでとうございます。

とりあえず金髪さんかくです。

ってことで追記から隅っこ感想。
そろそろカテゴリ変えるか…

「蒼い世界の隅っこで」第4回感想
配信先はここ(リンク)

心のサブタイトル
「次の更新日時の情報の方が欲しいな僕」


これまでのあらすじ
都市伝説やら100円玉の発行枚数とか
アレとコレは作っている人同じとか
ググると微妙な感じの答えがでるんですがどうなんですか


冒頭

あぁ…やっと一本30分切ったか…
AT-Xで作画が変わるか見れるかは確認してください。
エロシーン辺りを。
紅葉は照葉峡とか行きたいと思ったが
既に記事にしてたっけ?
赤城山とか行きたい。アカギアカギ。


セグア王国の歩き方

今回は高橋名人。
だからもうコーナー名変えようぜ…?


高橋名人っていえば
hanii.jpg
リストラされた方か。
ハニィ・キョウコさんか。



16連打
・やる方も大変だけどやられる機械も大変だよね。


アイドルのようなメディア展開。
・映画を主演
 橋本名人っていわれてるんですが
 タイトルだとVS毛利名人しか書いてない上
 レビューでは雑魚なのでとか言われる橋本名人達ェ… 

 スイカを割るシーンはググればすぐ出るんですが
 相手はトランプタワー作っていました。
 「スイカは後でスタッフがおいしくいただきました」
 っていまなら書くんでしょうか?


・レコードとかギャップ萌え
 外見をネタにするなぁあああ!!
 聞いた話によると
 セグアの専務さんもCD出しているようなんですが
 いったいいつになったらセグアコーナーになるんでしょうか?
 シングル7曲、アルバム3枚、コラボ3曲らしいです。

・アニメ化
 水戸黄門もアニメ化してるらしいので別に驚かない。

・ゲーム化
 あぁ、リストラされた以下略


・名言
「ゲームは一日一時間」
 目が悪くなるなら
 「ゲームをするときは部屋を明るくして
  できるだけテレビから離れてやりましょう」
 もいれてください。

そういえば、ドラクエあたりでプレイ時間を披露してた方々も
いらっしゃいましたが、別に子供じゃないので対象外です。
「大人は自己責任」らしいです。
どっちにしろRPGが普及すると自然消滅していったそうです。
1時間にしたところでダメな奴はダメで
何もしない奴は何もしないと思います。



・裏ワザ
コンピューターゲームでのジャンルで
「裏技」という名称を初めて使ったのは二見書房だが、
世間に定着させるきっかけは『月刊コロコロコミック』である。
同誌と付き合いの深かった高橋名人が「ロードランナーのバグについて
コロコロコミックに相談したところ、
表の技ではなく裏の技という事で紹介してみてという提案に乗ったのが真相で
自分が言い出したのではないと本人が語っている。
naruhodo.jpg
動画貼り付けようと思いましたができませんでした。
「逆転の発想ですね!」って褒められてましたが
特に編集者の名前は出ませんでした。所詮そんなもんです。

なお、都市伝説で「逮捕された」なんてのもあったそうで
有名人って大変ですね。

※今回の情報系はwikiより引用しました。


ゲームの法則

・「イタッ」はないない…
 それは痛い いえなんでも
 せめて体が同じ方向にでは
・逆走もない…
 最後まであきらめるな!!
・…これはお前らのゲーム話じゃないか?
チュン・リーです。
・いい加減ブルーワールドネームはダサイ…
・叫ばない…
・何か知ってる名前がでてたけど違う人?


オパールのかいしんのいちげき

・セクシーでドジっこだったのか<オパール
 一瞬「トイレにいっといれ」かと思いました。
 さすがになかったです。
 ぶっちゃけ、このコーナーに普通にうまいのを
 出してくれるのは少ないと思うんで
 もう少し扱い良くしても良い気がします。
 本当はパーソナリティもこのコーナーやりたくないんじゃ
 

・ホワイトニングとかでてますけど
 もう黒歴史として処理した方が良いんじゃないかな。
 コーナーごと。
 だから気持ち悪いとまで言ってこういうの紹介するんだ。

単行本はどうなるんだろ。
正直この雰囲気でメール出したいと思うんだろうか。


最後で言っていた映画なんですが
ファミコンの神様高橋名人主演と書かれてるらしいっす。
名前からしてそういう事でしょうけどね…
この映画は、ハドソンの製作したハドソン・ムービーらしいです。
ハドソンってすごいですね。
まぁ今コルトナに吸収されてますけどね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line