クレジットカードお得術

セガチューアニメDVD情報とかポスターとか


今思い出したんだけど、セガチュー地図の作成時に、
ネイシー連合入れるの忘れてました。

そういえばピシエはネイシー連合の一つって設定でした。
そんな、タワーバーガーとかいうのの為に色々苦労して時間合わせたのに
ナチュラルに売ってなかったゆにたんです、こんばんは。

4日くらい前にらむらむが
「ネルのポスターあるみたいだけれど記事にした?」
と訊いてきたので
omaehananiwoitte.jpg
こんな顔になったんですけれど
実際に出回ってました。

っていうかなんでこの人は
ゆにたんがいつだったかわかんない日のとか
こういう情報とか どうやってつかむんでしょうか。

彼曰く、「普通に検索したらわかるだろ」
っていうんですけれども、
僕、週に一度は検索でゆにたんぶろぐがどれくらい上に来てるか
調べてみて絶望する、っていう作業をしている
んですが
どうしてわからなかったんでしょうか?
ゆにたんのグーグル先生と彼のグーグル先生は違うの?
と思いましたが、多分違うと思います。

まぁそんなんで、それはどこで手に入れたかって思ったら
ご丁寧に雑誌名まで書いてありましてね…

その雑誌名を検索してみたら
先月号で既に特集組まれてるじゃないですかぁあああ
大したこと書いてなさそうだけどと思いながらも
本屋でバックナンバーを頼んだら1週間くらいかかるんで
まぁそれと一緒で良いかなって思ってたら
昨日突っ込まれたうえに
DVDアニメ情報の広告あったんで
今月号だけ先にレビューします。


え?何?知らなかったの僕だけなの?
ってことで追記から。

まず最初にDVDアニメ詳細情報から。

DVD上巻は3月1日発売。下巻は4月26日発売予定。
各々通常版と限定版がある。
DVDのジャケットは作者様と藤井まきさんのリバーシブルジャケット。

予約限定版の特典内容
・コミックス最新版を同梱
・先行配信オーディオドラマをteamクリムゾンがボイスコミック化
・オーディオコメンタリー
・キャラクターインタビュー集
・ノンクレジットOP
・劇伴サウンドトラック


なお、予約限定版を予約した方が抽選で当たる
購入特典イベントも企画中。


上巻(限定版)・2980円(税込)
上巻(通常版)・2480円(税込)

下巻(限定版)・3480円(税込)
下巻(通常版)・2980円(税込)

↑ここまでが広告に書いてあるもので
ソースの画像はこちら
※メガミマガジン広告ページより
CIMG4375.jpg
更に別にこちらのアニメイトのページ(リンク)を見てみると

封入特典:アニメイト ・ ゲーマーズDVD限定版特典ディスク
◆コミックス最新巻を同梱 !
◆先行配信オーディオドラマをteamクリムゾンボイスコミック化 !
◆キャラクターインタビュー集
◆ノンクレジットOP
◆ウェブラジオ 「蒼い世界の隅っこで」 出張版
封入特典:通常版 ・ 限定版共通特典 <オーディオコメンタリー


と書いてあります。
安定の店舗特典です。ありがとうございました。
多分3日前くらいに増えるんじゃないでしょうか。


ちなみに公式がこういう情報を言ってくれるとは期待してないん
なんか情報見たらゆにたんに教えてください。


まぁ、なんていうか、えーっと
オーディオドラマ購入したファン舐めてんのか?
と言いたくなる特典である。
そりゃあボイスコミック化はうれしいですが
でもそのボイス既に買ってる人の立場ないよ先生ェ…


あとまた抽選なんですか
やめてください死んでしまいます。
どんな数になるか知りませんけど
予約までして抽選なんですか
っていうかCDとか含めて全部買ったら全員にプレゼントでは
ダメなんですかねえ。前に当たったから少ないと当たらないだろうなぁ…

そしてどちらとも金曜日です。
さすがに日曜はまずいと踏んだっぽいです。


とここまでが広告系ですが
雑誌にもちゃんと特集くまれてまして、まぁ1ページなんですけどね。
雑誌名は「Megami MAGAZINE」です。

探したらアマゾンにも売ってました。さすがアマゾン。
系統的には男向けかな。
水着とかおっぱいのポスターとか好きな人には良いと思います。
他は扱ってないのに何故ここは扱っているんだろう?と思ってたら
ナチュラルにマイクロマガジン社の手が及んでいて
「がんばれ琴浦さん!」なんて4コマがありました。
ってことで情報はこちらから。

昔のラジオを思い出すと男向けの雑誌にも載っていたら
女向けの雑誌にも載ってそうな気がするんですけど
さすがに片っ端からそれ系の雑誌購入するのは
金銭的にも精神的にも辛いんで勘弁してください。

っていうか毎度おなじみ文○堂が
アニメならここらへんじゃないっすかね~とか
ナチュラルにいってくるからじゃあここらへんのください
って言って買ったのに全然はずれだったじゃねえかクソォ(そりゃ分らん)

いいかげん「ほか」ってつけるのやめろよ雑誌!
表紙に全タイトル載せとけよ!!(無理)

どんな風にくまれてたかというと
CIMG4367.jpg
こんなかんじで。
実物は雑誌購入して確認してください。
「劣勢のセグア王国を救うべく立ち上がった
 アクティブトライアングル」
というタイトルなんですが
無理やりトライアングルにしすぎだろうとかそんな感じである。

真面目に打倒ニンテルドの為のギアの快進撃が始まる~
みたいなこと書いた後に
「それは同時に 美少女戦士たちとの
 ドキドキの共闘の始まりでもあった。」


naruhodo.jpg
あぁ、うん…。
ファンブックでは
「女性に対しては興味なし?」
なんて書かれていた主人公だけどね…
ここでも「今は力をつけることで精いっぱいか?」って
いわれちゃってるけどね…

「セグアを救う戦いも、
 ギアとのラブも両方頑張る美少女達を応援しよう」
なんだかこれだとニンテルドがもうすぐ侵略しにきそうな
そんな感じを受けますね。
結末ああなんですけどね。

最近の展開をみるとセグアを滅ぼすのはセグア自身じゃ
とすら思うくらいですけどね。 
どっちとも応援してもあまり効果がなさそうなのが難点ですね。


んでもってこの雑誌には付録にこんなポスターもついてました。
なお「メガミマガジンは肌色が多い」が
公式のネタらしいので
実際、比率的にどれくらい肌色の占有率(シェア)が
どれくらいか、しらべてみました。

CIMG43662.jpg
左が参考画像で、右が肌色部分抽出です。
だいたいでもうしわけありませんが
約40パーセントでした。高いよ!!

しかしなんでこう、微妙に飾りにくい絵ばかり
こういう商品になるんでしょうか。
これも結局でかすぎるのと男なので飾りにくかったし。
当たったのはすげえうれしいんですけどね!

僕は普通に
aniposu.jpg
※国際展示場に貼られていたポスター。
このポスターが欲しかったよ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>コメントありがとうございます。
これやばいじゃないですかー!
情報ありがとうございます。
…が
コルトナ様とは比較にならんくらいやばいじゃないですかー!!
とりあえず動画は見ました。
関係ないんですけど、もう少しで誕生日ですよね?
出来る範囲内(重要!)で要望お願いしますです。
オーケストラとかになったら棒人間になるっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>コメントありがとうございます。
お、おう…そういう方向性できましたか…
なんという危ない橋!!
「最も危険なウェブ漫画」ならぬ最も危険なファンブログだぜ…
まぁ出来る限りは頑張りたいと思います。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line