クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


他にも色々話題はあるんですが
例え金曜にこなくても金曜(あたり)更新だと言われたら
その日に持っていくのが礼儀なのでこの記事が先です。

このブログのアクセス数は現在一日10人位です。
さらに言うならそこから普通に見てくれてる人は
3人くらいだと思われます。
(検索できたりを抜く実質的な数)
普通に弱小サイトです。すみません。

あれ…でもそう思うと拍手率はすごいんじゃない…?
(拍手してくれるくらい良い人しか読まないともいう)


そしてセガチューの主題歌はインディーズだったんですか。
いや、まぁ最初から普通のCD店舗はないだろうなぁとは思ってたんですが
地上波だけどインディーズだったんですか(2度目)
情報ありがとうございます。
皆、とりあえず通販で買えばいいと思うよ。

しかしそれにしても秋葉原にすら置いてなかったってのは…
お茶
セガチューの同人誌版の無料配布してた店とか
バトルラインも置いていた店とか
むしろバトルラインのダウンロード担当してた所とか
セガチューの店舗特典があったところとか
作者様の同人誌扱っているところとか

にもないのは、やはり営業努力が足らない
ゆにたんショックだよ!!

(日時関係もあるのかもしれないし実際売ってるかもしれないが)

一応調査によると、同人系ショップで店舗販売を確認できたのは
1店舗だったそうです。
いくらインディーズでCDとはいえ
同人ショップ位には売ってるべきなのではないんですか!
っていうか結構付き合いあるんだから
2,3枚的にお情けで置いといて下さいよ!!

そんな状況で公式は
2012y11m30d_234130806.jpg
全国販売店とかいってんだけど!!
どこの全国販売店だよ!!

いえ、僕CDに詳しくないんだけどこういうものなんでしょうか。
商売とはかくも厳しいモノなのですね。
なお、こんなこと言っているファンは僕だけだと思うので
賢いファンの皆さんは6巻で6大特典やっていたアマゾンで購入したか
普通に音楽出してるところの通販サイトで購入した
と思われます。

ってことで追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部
感想ではSSっていってたのに柱はPS編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、セグアがたおれた辺りから
 とかいったら修正されてたけど今週分はやっぱりないよ編


第11話「逆襲へ」

心のサブタイトル
「こんな上司の下で働きたくない2012冬」



これまでのあらすじ

たとえば天の声というのはその名の通り
元ネタからきているんだろうけれども
それ以上に作り手やユーザーの心というか
記憶のことを言っていて
だからこそこの話はその心を持っている作者様が
描くことに意義があり、決してセグアの引立ての話
ってわけじゃないんだとか

それでも沈むあたり
今なおコンクエの更新を望んでいるゆにたんも
沈めよって思われてるような感じもしたとか

その他色々考えたりもしたけれども
どう考えてもセグアの引立ての為に場違いな奴が来た
っていう感はぬぐえませんでした。

一言でいうと「雑魚が心中しました」
ってところから今回のお話です。


つーことでぶっ壊れた戦艦を見て
こぴぺ
盛り上がるセグアの方々。
むしろこんな力あるのに何してたんだと怒るべきじゃないでしょうか。
または、CDの力だと知っているなら
愛国心あるなら自分もつけたいとか言い出すと思うんですが
盛り上がるだけ盛り上がって自分も何かしたいとか言い出さず

サキラ様スゲーなんで
とりあえず盛り上がっとけばいいだろうっていう
打算的なモノを感じました。
ついでにいうとラムセスさんがドン引きです。


そんな圧勝振りをみて女王はこう思います。
ひとり

いける…
サキラがいれば…!
サキラ一人いれば…!

この新たな動乱を勝ち抜ける…!


どう考えてもフラグです、ありがとうございました。
どう考えても第4部でセグアが負けるのは
女王やらその側近やらの
一人いれば大丈夫だもん☆っていう浅はかな考え方だと思います。
一人でなんとかできるものに価値があるのかと考えてほしいところです。
そして例え負けたとしてもこいつら生き残るんだろうなぁと思うたび
とても微妙な笑いが出てきます。
あと、もうトーン頭は面倒そうなのでみんな金髪にすれば良いと思います。

さすが第4部になるまで全く出番がなかった
箱入り娘様達ですね。

戦士としては経験がないみたいなこと
青い主人公につっこまれてたのに
今まで戦ってきた戦士への敬意は全くありません。

なお、自分は戦力に数えてないようです。
貴方は空飛ぶためにCDつけたんですか?
その技術ラムセスさん辺りにあげれば国の為になったと思います。

怒っていいと思う
とりあえずおぱは怒っていいと思っています。


女王は、わざわざ高いところに上って演説します。
どう考えても勝利に浮かれた馬鹿子供にしかみれません。
ふね
馬鹿と煙はなんちゃららって
最近言ったばかりのような気がしますが
第4部にでてくる偉い人は馬鹿ばっかなんでしょうか

正直なんでこいつらが逆襲できるのかわかりませんけど
力で一時天下を取ることはできても
一番むずかしいのはそれを維持することだって
すごくわかる
気もするのでそういうことなんでしょうか。


「セグアは倒れたままなのか!?
 セグアは倒れたままなのか!?


女王が倒れていることを認めました。
「大事なことなので2度言いました」と言い忘れてすみません。
 ゆにたん期待にそえない子である。

ぽかーん
このコマが
「なにやってんだこいつ…」としか見えません。

hyottosite.jpg
こんなかんじ

そもそも
・船の上
・見えるところで他の船が爆発沈没している


という、普通に考えたらとても危ない状態と思うんですが
どうして部下たちは止めないんでしょうか?
「もう海に落ちてくんねえかな」
位考えてても、今までの王家を見たら別に驚かないですけど。

サキラ様が「一人で背負う」っていうけれども
結局のところ、王を甘やかしてるだけですよね。
その先にあるのは、栄光などではなく破滅だと思うんですが
果たしてそれを背負う覚悟はできてるんでしょうか?
僕は結局王を諌める覚悟がないから逃げてるだけに見えるんですけど。

「我らは無双の力を 手に入れた!
 あの戦艦から噴出す煙を
 開戦の狼煙としようではないか!
 
 いまこそー
 逆襲へ…!」



乗り遅れ
むしろ「乗り遅れるわけにはいかない~」レベルなのに
無双の力って言っちゃうお粗末さ


うそつきめ
全く均衡が崩れてる感じがしないのに
さっさと戦いを仕掛けるやっぱ王家なお粗末さ


逆襲
それに盛り上がるセグア兵たち。
果たしてこれは
女王だから仕方なくやってんのか
セグア兵は馬鹿ばっかなのか

一つだけ言っておく
今一番死亡フラグたったのはまぎれもなく
お前ら一般兵だってことに気付け



次回予告ページ、アンケートはありませんでした。
作者様のついったーによると
2012y12m01d_013920733.jpg
来週以降 ちょっとオトナになったネルちゃんと 
○○○が久しぶりにが出てきます。
だそうです。

ネルちゃんとかアニメの影響でしょうか?
とりあえず僕は
アニメにも出演し
現在アンケートでも組織票で人気の
ハリスさんって予想しときます。


または後で出るって言われてたのに完全版で存在を完全抹消された
あの人とかも候補として入っております。
作者様に存在忘れられてないといいんですけどね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line