クレジットカードお得術

外伝の声優発表がありました


※ラジオ感想は深夜か明日だと思います。
 また聞いてません、すみません。

おひさしぶりです、ゆにたんです。
てめえまたさぼってるじゃねーか、と
思いっきり言われそうですがその通りですね。

次の更新は廃神王へのプレゼントだったんですが
物理的な諸事情によりちょっと延期!!延期!!
みょむみょむ並の延期じゃねーか!!

ごめんなさい、1か月以内には絶対だすんで!!
やべえ、来年のゆにたんの誕生に祝ってもらえないよ!!
(そういう問題じゃないです、まじすみません)


そんなんで、結構前の更新になってしまった記事で
ニンテルドの飛竜はいう事ちゃんと聞くのは2匹なのに
と書いたら拍手で

「言う事をきく飛竜は二匹しかいなくても、
 その二匹が他の飛竜に言う事聞かせてくれれば」


的な事とその2匹に命令されている奴らは
特に意味わからないのに前線に放り込まれている
という、成程っていうか人間の業ってふかい

と思わせてくれる解説を頂きました。ありがとうございます。

「むしろファーエがシミュレーション的に
 竜を操ってるんじゃねーの?」


とか、シミュレーションどんだけ強いんだよ
っていうか補助的な感じじゃなかったのかよ
どこのシャルナークだよ!!的な意見も頂きました。

実際問題どういう感じなのかは知りませんが
なんかどっちにしろファーエ(orフォスタ)さんが
やられるとアウトな感じがするので
(2匹の飛竜スペックにもよるけど)

リーダーがやられて烏合の衆と化す
そんな図にならないようゆにたんは祈ってます。



とりあえず
あのニンテルドでも
一般兵はなんか役に立たなそうだなって感じが
ひしひしとし始めましたが思えば
いくら昔の将軍とはいえイリーガルについていった
一般兵もいた時点でお察し
っていうか

イリーガル戦で他国のゴージャスメンバーだけで
ゼリが(心情的に)声掛けする人
(または行きたかったけど力なくてダメだった人)
とか全くいない時点で一般兵に期待など…グギャアアア
命かけてアジト突き止めました~とかもいなさそうである。
セグアの時も思ったが一般市民のどうしようもなさも変えるべきだと思う。


とりあえずソ(ゾ)ルディアとしては
リーダーの竜をどうにかして他の竜をいう事聞かなくさせて
自滅させる方向で行けばいい
と思います。
いう事聞かなくなって味方に攻撃するのを待つしかないよ。
正攻法じゃ勝てなさそうだから

ってことで追記から声優発表についてです。

声優公開、結果発表

先日2013年『蒼い世界の中心で』アニメDVDに付属する
自主製作アニメ「外伝 勇者ミョムト」の声優オーディションを
行っていましたがその発表がでました。

総勢603名だったそうです。
その中で普通に聴けるレベルだったのは何名だったか
とちょっと知りたいです。
スゲー素人とかきてそうだと思うって結構ひどい感想である。


■ミョムト役

河西 健吾さん
◇代表作
アニメ
NARUTO -ナルト- 疾風伝
べるぜバブ

ゲーム
LORD OF SORSERY
など多数の作品に出演

と、作品だけ見ればスゲーかんじもしますが
なんか調べた限り別に主要キャラじゃなさs…グギャアア
主要キャラじゃないっぽいけど、メジャーなのに出てたら
演技は出来るだろうとは思います。

でもみょむみょむに必要なのは存在感
だと思うので、頑張ってほしいです。

DVDの感想で
「勇者じゃなくて単に気の良い
 カッコイイイケメンでした」

と書かれないことを祈ります。

ブログはこちら(リンク)
ツイッターはこちら

ブログに出てきた写真でどうみてもおっさん
存在感のある男性が写っていたので

「このおっさんおじさまがみょむみょむか…」
とおもいながらブログをみていたら横の自己紹介の写真が
全然違うのをみて

「どんだけ自己紹介の写真加工してんだよ!」
と思ったら違いました。

とりあえず演技ではあのおっさんオジ様の存在感を超す
演技を期待しております。頑張ってください。



■パトリー役

宮本 莉里佳さん

ツイッターはこちら

新人さんだそうです。
普通の女子高生だそうです。
ゆにたんは美少女18歳というのに何故かあまり来ませんが
女子高生というだけで変な人が来たりするので
気を付けてくださいね。
警察は119番ではなく110番です。

声優やっている時点で普通じゃねえだろっていう
突っ込みはしないでおきます。
ツイッターはこの仕事のためにとったんですかね?
変な事を書いて炎上しないように気を付けてください

あと、なんでみんな揃って
「ゲーム好きの方は必見です!」としか言わないんでしょうか。
その謳い文句にも馬鹿のひとつおぼえみたいで
飽きてきたんですが。

せめて、この仕事をしてドラクエをまたやりたくなりました(棒
とかそういう風に変えることはできないんでしょうか。
これ、本当にブログ見て応募したんでしょうか?
やっぱり普通に声優関連の何かに依頼だしているのかな?



イブリル役

山本正剛(BANBANBAN) さん

フリーザのモノマネ芸人として活躍し声優として
それいけ!アンパンマン(アミキンマン役)
ドラゴンボール改(フリーザの部下役)
HUNTER×HUNTER(リッポー役)で出演。

又、お笑いコンビBANBANBANとして
漫才、コントの他にも"アニソンディスコ"と言う
アニソンDJイベントも開催している。

ブログはこちら(リンク)
ツイッターはこちら(リンク)

これを見たときに
「本当にオーディションで決めたのかなぁ」
っていう思いが真っ先にでたのは
ゆにたんが汚い大人なせいでしょうか。

そんなことを言ってたら同じような事を考えてる人がいて
これが類は友を呼ぶってことかと思いました。


なおブログにこんな画像があり
(上記ブログより引用)
img_6806.jpg
あぁ、完全版はどっかの声優さんとは違い
自分で所持しているのか~と思ったり
もし(信者が大勢いる)人気作だったら
本を粗雑にしてとか言われそうだなとか思ったりしたら
(僕は他人の事いえないけどこういう事嫌う奴もいるから
 仕事だったら絶対出さないなぁ~と)

写真はクリムゾン様から頂きました。
と書いてあり

DVD、コミックスを是非ともお買い求めくださいませ〜♪
とかいって自分は買ってなかったよオチ

やめてほしいなぁと思いました。

前々から思っているんですが
声優さんってオーディションなり役作りするために
購入したり見たりして自分なりに解釈したりはしないんでしょうか? 
(写真は貰っただけで本は持ってたりウェブ版みたりしてるかもしれないけど
 あとそういうのって経費で落ちるもんじゃないの


ラジオで時々イラッとするところは
いい年なのにわかんないです~とか
役作りの為にさして原作よんでねーのかな、ってのを
堂々と晒してるところなんですよね。
女子高生位なら許せるけど(キリッ

しかもゴリ押し感が半端ないっていう
別に原作愛せとは言わないけれど
(でも僕は自分の仕事ならそれ位するべきだとは思う金貰ってるんだし
そういうのは隠せよって思うんですよね。金貰ってるんだし
口先だけでもそういう風にいうのが普通だと思ってた。金貰ってるんだし
自分ですら仕事で会う画家さんの事は最低限調べるんですけど…
少なくても話が持つ程度には。金貰ってるんだし
まぁ(作者様がイラッとする位)出しゃばられても困るけど。

作者様はインタビューで
「この作品を代表作だと言ってくれる方に」
って声優選んだみたいだけどぶっちゃけそんな人いるのか?


なんかこういう画像おくってるあたり
最初から決まってたんじゃないかとか
(決まった後にネタで送ってるならほほえましいけど)

イブリルだけ先に応募締め切ってたから
ブログ以外に告知しててそれを見たこの方がきたから
知名度とか作者様が知ってたとかそこらへんで決めたのか
と一瞬思いました(この人が有名かどうかは知らない)

別にイブリルだけど
なんだかあってそうな気もするし、そういうの演技で払拭してほしい。
ただ「ブログを見て応募しました!!」感が全くな…グギャア

あと、ゲームネタが盛りだくさんなので、
ゲーム好きは是非是非読んで観てくださいー!

いい加減ry
アニメ誌ですらもっと魅力を伝えているわけですが…
何?そうかけって上から言われているのでしょうか。


ゲームのネタが沢山あっても
ぶっちゃけらいとげーまーなゆにたんはそれを
頭で理解することは出来ませんが
作者様の話の構成やキャラ造形やなにより
ゲームに対する愛情とか敬意とか
許せない者への怒りとかであろうものに
心を揺さぶられることはありますよ。

あんな感想書いてるけど。
それにゆにたんが勝手に感じてるだけかもしれない。
つーかネタネタいう割にこの元ネタ何?って訊くタイプだけは…
みんながみんな同じことしか言わないのはなんか仕事としてもずさんな気がする。
ある意味で我が道を行くメガミマガジンは好感度高いかもしれない。
(でも僕は脱がせばいいってタイプじゃないんで好みは違うと思う)

最後に
こちらのラジオやイベントにもお邪魔する予定なのでー!
宜しくお願い致します!


だそうで。
ラジオにでるのか。芸人だし話はなんかうまそう?だけど。
「あ~毎回でてほしい!」っていわれるくらいの人だったらいいな。
ラジオでも自分の持ちネタ披露して終わりだったら
多分辛辣な感想になると思います。金貰ってるんだし

ん…?



イベントってなんだよ?
とりあえず皆様頑張ってください。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line