クレジットカードお得術

アニメの情報とかとかとか


記事の通り今日アニメ情報があったのですが
月曜日に更新が来たってことは
もしかしたら漫画の更新もある…のか?
(てっきり漫画の代理で更新されるものかと)
まぁ、ないものと見た方が良いかな。

あと、左手って元ネタあったんですか?
いや、まじで分からないんで教えてほしいです。
そこまで言われるとすごく気になるんですけど。
ゆにたんです、こんばんは。

そんなんでいろいろあって本日はアニメ情報記事です。
わかってる…色々やるべき記事があることは…

追記からアニメ情報。

なんかすみっこが更新していました。
2012y12m10d_225303818.jpg
なお、バナーのリンクは68回のなので
ナチュラルに更新してあるトピックスからご覧ください。


内容はDVD情報です。
まだ正式決定ではありませんが 決まったところから
発表していきたいと思います!


だそうです。
CIMG4375.jpg
※各雑誌(メガミ、アニメージュ)の広告ページより引用。
こんな大々的に広告しておいて
予定とは書いてはいたがまだ正式決定じゃない
なんて言えるところがすごいと思います。



なお、発売日に関してですが
2012y12m10d_235327882.jpg

CIMG4375.jpg

今回

こんな事になっていますが
バトルライン(完全版)も大体こんな事になっていたので
いつもの事です。デフォです。

バトルラインでかつて矢古さんが出した名言です。
予定は未定。
バトルライン、及びセガチューでは
これはもうデフォとして割り切っています。


僕も廃神王へのプレゼントまだ出してないし。


しかし公式サイトで
2012y12m10d_235327882.jpg
いまだこれなのはどうかと思います。
ラジオの更新を毎回更新!!と書くよりかは
こちらを情報出た時点で修正すべきだと僕は思うのですが

多分忘れてて
DVDの画像が出たときにナチュラルに修正されている
ものと予測しておきます。

全く関係ないのですがラジオのパーソナリティの方の
(橘田さんの方の)写真が
白背景に白帽子なのはどうのでしょうか。

オーディオドラマのほうでは他にも声優さんが写真で出ていますが
岡本さんが青で子安さんが赤(ゼリという暗喩)なので
背景を意味あるモノにしようと思ったが
途中で画像処理班が力尽きたのかと思ったんですが
やはりそのようなことはないようです。


さて、無駄話ばかり続きましたが今回出た情報はこちら。

まずDVDは上下巻で発売予定です。
上巻にはアニメ第1話を収録
下巻には第2話 第3話を収録予定です。


→アニメ公開前に既に情報有。


上巻には 
マンガでいう第0話「音速のドブネズミ」の
ボイスコミックを収録予定です!


→広告に出てた

っていうか
封入特典:アニメイト ・ ゲーマーズDVD限定版特典ディスク
◆コミックス最新巻を同梱 !
◆先行配信オーディオドラマをteamクリムゾンボイスコミック化 !
◆キャラクターインタビュー集
◆ノンクレジットOP
◆ウェブラジオ 「蒼い世界の隅っこで」 出張版
封入特典:通常版 ・ 限定版共通特典 <オーディオコメンタリー

ではないんですか?

この情報がでた記事にも書いたけど
本当このオーディオドラマ購入した奴負け組ですね。

「オーディオドラマが好評だったので~」とか
形式的にもつけとけばそんなん思わないのにと思ったけど
ナチュラルに延期している時点で、まぁそんなものですかね。
信者なのでなにあろうが購入しますが。

つーかここに出てた抽選イベントっていうのが
今予約したら痛い目見そうで怖い不安要素なので早く出してほしいものですね。


自主製作アニメ「外伝 勇者ミョムト」を収録します!
全15分程度のアニメになります!
絵コンテから原画、動画、撮影、演出、特殊効果まで
すべて一人で製作したこだわりのアニメとなっています。


→外伝は情報でてた

新規情報なのは
「全15分」「一人で制作したこだわりのアニメ」
要するに本業でよくあったゲームみたいな
フラッシュアニメですよね。わかるです。


声優オーディションにはなんと603名もの応募がありました!
その中から選ばれたのはこちらの3名です!


→情報でてた。
 っていうかこれ以上何を詳しく紹介するのでしょうか?
 パトリー役の方は女子高生なので
 あまり写真とかは出さない方が…いえなんでも。


勇者ミョムトの主題歌を歌ってくださる歌手を募集しています!

→ブログで情報出てた
 早くしないと決まっちゃうかもらしいです。

そんな感じですみっこでした。
青だったり蒼だったり、すみっこだったり隅っこだったり
色々なコーナーです。


次はアニメ誌情報
アニメージュでまた取り上げられてました。
今度は1ページでした。


前回は作者様インタビューでしたが
今回は、キャラクターデザイン、総作画監督の藤井まきさん。

なお、DVD上巻3月29日発売決定!と書いてあります。
予定じゃなくて何よりです。

藤井まきさんはアイキャッチも担当しており
2話はてじてじとねるねるだそうです。
3話にラムセスあたりが来てくれるかな?
と書いてあって、アニメージュへの好感度があがりました。
(ラムセスさんだから、というわけではなく)

ここで注目すべきポイントは
CIMG44572.jpg
真ん中に設定画がありました
アニメも設定資料集だしてほしいものですね。


青い主人公のところには
「(首飾りが)素材は鉱物」
おぱおぱのところには
「イヤリングに16tと書いてあります」

※見にくいけど、赤枠の部分にちゃんと書いてある。

と書いてあって(作者様が言ったのかもしれないが)
セガチューの設定資料集と似せてある!!
みたいな感じでうれしかったです。


藤井まきさんへのインタビューでも
「身長には気を使った」らしいので
資料の身長もちゃんと見てたのかなぁ!!と思いました。

体型は今より細くて作者様に指摘されたようで
どんだけ細かったんでしょうか。
あとてじてじの眉毛についてもおっしゃってましたが

c94c4b09.jpg
だってこんな記事かくほどですから!!
それとも、まさかこれは…


藤井まきさんのお気に入りはファーエさんらしく
「これから活躍するキャラですが」って言われてましたが

漫画ですらあまりまだ活躍してないのに
アニメで活躍するんでしょうか?

どう考えても最後に全員集合位だとry

あぁ、(漫画で)これから活躍するですね。


2話の見どころは温泉らしいです
特に目線に注目のようですが
「どこ見てるんだよ」ってどういう意味でしょうか?

きっと遠い目をして
各国のキラー(ファンサービス)を見てるんだ
と予想しておきます(2度目)



P.S(のっとぷれすて)

新春と書いている割にまだ放映日が公表されず
(※これの次は1月10日あたり)
いったいセガチューの定義ではどこまでが新春なのか
と思いましたがいつになるんでしょうか?

と思いましたがこれも良く見ると
「2013年新春予定」ですから。


そう、予定は未定。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>コメントありがとうございます。
確認しました。
送ってくださって本当にありがとうございます。
これから返信させていただきますので、
お手数ですがご確認お願いします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line