クレジットカードお得術

DVD情報っていうか予約したよって話


コンクエはこれから頑張る…
うん…今年最後だしな
今日は二つ更新です。
下に今冬の太陽出版のパンフレット記事いれました。
一緒でも良いかなと思ったんですが
まぁ毎回記事にしてるしなーということで。
作者様が明日は異様に予定が詰まっているとか
一気に何か来そうな感じがするけど多分気のせい。
ついでに言うと、もう放映日すぐなんだぜ…


そんなアニメですが、言い忘れてましたがDVD予約したんですよ。
ゲーマーズ
…なんで2枚あるんだろうね?
(※1枚が上下巻予約でもらえるイベント応募用紙です)

ほ、ほら隣人へのクリスマスプレゼントにだよ…!!
隣人「いらねえ…」

まぁ、抽選なので多分当たらないとは思いますが
応募券とか気になるし、結局両方で予約しました。
応募券の書き方とか書こうと思ってたんだけれども
別に普通に書いて郵送するだけで
予約も特にいるものないし…
あえて言うなら引換券なくすなよ程度で…


そしてこれを購入し終えても
文教堂あたりで限定版に単行本ついてくるにもかかわらず
本屋限定の特典とかでたり
下巻が出る時にまたキャンペーン始めるとかありそう
ですね。

別にもう、ゆにたんは信者なのでカモっても良いですが
普通のファンや声優ファンがウンザリするとか
買わなきゃよかったって思い始めたら商売失敗ですよ。
新しい層開拓はそんな簡単じゃないんだぞ!

だから言ってるじゃないか
825本買えばあるごさんのイラストが貰えるとかそういうので
よろしいんだよ。あるごさんでゆにたんカモればいいんだよ。
「ゆにたん、あるごさんはセガチューのキャラじゃないよ」


そんなことをしていたら
セガチューの販促チラシを手に入れたので
そっちメインで記事書くよっていうのを追記から。

<販促チラシまとめ>
販促チラシ
こんな感じ。
画像がセンスがない見づらいと苦情がきたため
補足していこうと思います。


これはゲーマーズ&アニメイトの販促チラシです。
まさかの両面カラー印刷です。
しかも、相当な量を印刷されています。
そんなこと言っていますが実際見つけたのは隣人で
ゆにたん気づかなかったのは秘密です。

それにしても元取れるんでしょうか?


表には「最も危険なWEB漫画が
    奇跡のアニメ化!」
なんて書かれています。
奇跡だそうです。ミラクルです。
そして大きくジャケットイラストが載っています。
藤井まき(表)とクリムゾン(裏)のリバーシブル仕様。
と書いており作者様が裏なことに驚きました。

やはりアニメだからアニメ絵が表じゃないとだめですかね。
総指揮までしてるんで、絶対表だとおm…グギャアアア
そんなことより2番目の画像です。


藤井まきさんのイラストが男ばかりだったので
作者様のイラストは女ばかりだと…思ってたのですが…

まんなか
アレ…これEDのイラストじゃね?
あ、うん、か、描きおろ…し…ですね。
え…これ使いまわs…グギャアアア

なんなんだよ!!
じゃあなんでゼリとみょむみょむが
下巻陣取ってるんだよ!!
下巻でどこまで行く気だよ!!
ヒロインたちに譲ってやれよ!!

お前らと違って第4部活躍するとはあまり思えないんだよ!

とくにねるねるなんか裏ですら
「あれ?いたの?」状態だよ!!
面積的に言うとてじてじの半分もないくらいだよ
しかしなんであんなバラバラ状態なんだ…
皆ならんではいチーズじゃだめなのか(ゆにたんセンスないよ)

さらに言うなら、EDの時は隠れてて見えなかったと思うんだが
この青い主人公やたら内股じゃね?
内股っていうか、腰布がうごいてるせいか
腰振って踊っているようにも見える…

あと、おぱが胸元強調するような恰好をしているのに
肝心の所が髪で隠れているのは地上波だから
ですか?


そして「予定」の下巻発売日。
ついでにいうと、応募の都合上日時決定してるはずなのに
いまだ予定のイベント。

ゆにたんは発売日に対してとことんネタにしましたが
右下にお詫びが来ていました。
「制作上の都合により遅れた」そうです。
制作の都合とはなんでしょうか?
青い主人公に半袖でもDVDで付け足すんでしょうか?

余談ですがかつて僕は言いました。
「白背景に白帽子ってどうかと思うんだけれど
 これは多分岡本さんは青で子安さんは赤だから
 背景処理班が力尽きただけうんたらかんたら~」
audio_cast_kitta.jpg
↑コレ。※完全版サイトより引用

声優さん
画像が変わってました。
一人だけ変わっていました。

変えるなら一人だけ青背景の岡本さんも白に統一した方が…
と思いましたが、アレは主役の特権なんでしょうか?


販促チラシの裏はスタッフ&宣伝で
ご丁寧に「アニメージュ&メガミマガジンにて
描き下ろしを含む、企画連動ページを展開中!」

と書いてありました。

確かにアニメージュは先々月号でこれから連載する~
と書いてありましたね。
どう考えても遅いなと思いましたが。
こうやって書いているのにもかかわらず

その情報誌が事前に放送日を伝えられない
のはどうかなとは思います。



全く関係ない話ですみませんが、
アニメイトでDVD予約すると何かと引き換えることができて
よく分からないんで、「お楽しみCD」みたいなのにしたんですよ。

CDっていうと売れ残りのCDかな~
音楽ならまぁ、良いだろ、と思ってかえたんですよ。

ふたを開けたら「アニメイト限定特典」とか
「非売品」とか書いてありました。

こんなのどうしろと…と思いました。
ようするに、特典CDさばけなかったやつがプレゼントってことでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line