クレジットカードお得術

隅っこ第12回ラジオ感想


なんとかアニメ前にラジオ更新できました。
↑こう書いてたらいきなり更新時に緊急メンテナンス!!
 昨日に引き続き何やってんだFC2!!(ギリ間に合った)
回が進むにつれてどんどん投げやりっぽくなるのは
気のせいでしょうか、ゆにたん。


聞きながら、感想書くわけですが
よしんばラジオの公開録音に当たったとして
その場でかけないし、録音できないしで
ちゃんと感想かけるのかな?と思いました。
まぁ、当たらないと思います。
当たらなかったらしょうがないよね。
(何その当たらなかった方が良い的な発言)

アニメ見たら感想書きにきます(予定)けれども
遅くなってたらすみません。
てか23時に始まるなら確実に今日中無理なんじゃね?

本編が来たらそっち優先かなぁ?と思いましたが
またサーバー落ちるんじゃね?
そんなことを思っているゆにたんです、こんばんは。
毎回、録画ちゃんとできているかすごく不安だ。

追記からラジオ感想。

「蒼い世界の隅っこで」第12回感想
配信先はここ(リンク)

心のサブタイトル
「26日アップになっていた悲劇」



これまでのあらすじ

ネタ切れのせいか裏方のゲストまで出る始末。
作者様が出ればよいと思うのに出ないのだ。
(無理言うな)


<冒頭>

今回は36分11秒。
どんどん長くなっていくんだぜ…

いよいよ本日放送!!
ということです。
聞いたタイミングによってはそりゃあ終わってるよね。
見逃した人いないと良いんだけどね。

2話では~が頑張り(てじてじ、おぱ、ねるねる)
→ハブられた青い主人公
 うん、わかってた。


<セグア王国の歩き方>

前回ちょろっとでた高橋さん。
一番活躍すべきところでいなかった高橋さん。


アタリショックとは?

今回のお題は、2話に合わせてきました。
2500万台売れたアタリさん。
ウィキだと世界累計3000万台なアタリさん(歴代14位)
話題に出てきたパクノス様とイベ爺様。
500万本売れたパクノス様。
80年代のミッキーマウスなパクノス様。

しかしパクノス様をググると
・アタリは本ソフトが本体の台数分(!)売れるものと確信していたらしい。
 ※ばかげた話だが、要するに予想より下

・期待は相当なものだった。だが現実は厳しかった。

・あろうことか国内でも発売されたがATARI2800より高性能なうえ
 値段も安いファミコンに人気が集まったため被害はほぼなかった。

・本作が海外のATARI2600の売り上げを押し上げたことは確かなようである。
 本作はアタリ製ゲームで史上最高の700万本を売り上げた。
 しかし 余りの出来に投げ売り、さらには返品が相次いだ。
  最終的にその数なんと500万本。消費者は甘くなかった。

 (マネージャーの忠告にも関わらず、発売強行している)

・こうしたナメた真似を続けたことが、
 やがて 「アタリショック」という形で自身に帰ってくることになる。

結果、北米版クソゲーワースト5位になった
公式サイト「PAC-MAN WEB OFFICIAL SITE」の年表では
ATARI2800版についての記載なし。
公式で黒歴史化されている(というより忘れられている)

とさんざんないわれようのようです。
パクノス様、この件どうなんでしょうか?


ネコも杓子も
neko.jpg
誰も突っ込まなかったこれですね。

「いろんな説があるけど~」と
予防線を張る高橋さん。

一般的には、粗悪なゲームソフトが市場にあふれたために
消費者がゲームに愛想をつかし、1982年のクリスマス商戦を皮切りに
テレビゲームが全く売れなくなった」
とされることが多いが、これは完全な誤りで
1983年はソフトの売り上げは上昇しており、
VCS用のゲームも多数新作が発売されている。
1983年から1984年にかけて徐々に市場が衰退して行ったというのが事実である。

クソゲーが蔓延していたのは事実であるが、
当時は既にゲーム雑誌が存在し名作も多数生まれていた。
もともと「アタリショック」というのは任天堂との裁判など
日本人が断片的な情報から様々な憶測をしてそれが噂になり、
現在の不正確なアタリショック観に達しているものと考えられる。

という説とか
「当時ゲームウォッチが流行したのが決定打」という
「単にブームがさり、他のに移っただけ」って説も見ました。
まぁ、どっちにしろ
日本の一般人はそんなの知らねーよって感じです。

あと、今回はやたらニンテルドプッシュでしたが
なにかあったんでしょうか?


<打倒ニンテルド帝国>

・覚えてあった「ログインID」と言ったら
 書いてあったらしい。
 訓練されたリスナーである。
・別におごってもらえるならいいじゃない
 ゆにたんもおさかなすきだけど。
 おごってもらえるならいいじゃない(2度目)
・実際テストなんてさ
 普段ちゃんと授業聞いてれば
 それなりの点数はとれるよね。

・僕は歴史より英語が嫌いだったな。
・一番すきなのはうさぎです!
 うさぎがいちばんかわいい!!
・酒なんて飲まなくてよいと思うよね。
・九州の人がみんなばいばい言うわけじゃないよね
・おなじみの方がいる。
 トークが苦手と言われる声優さん。
 ファンから見ても苦手だったのか…
・あほもばかもいやです。


<宣伝>

原作コミック今回は6巻
ストックがあと2冊しかねーぞ!!
扉絵をほめるパーソナリティ。
嘘つかせゲームを紹介。
「この珠欲しくない?」
…でもこれどういう基準かわからないよね?
「本人がそう思ってたら真実」なのか
「世界的に見てそれが真実」が真実なのか(2度目)

「ゆにたんは18さいびしょうじょ!!」
といったらわれないだろうけどね☆


王女の呼び方を
「クリスタルちゃん」か「クリスタルさん」なのか
間をとって王女でよろしいかと。
そして水浴びやらキャラ紹介とかも紹介。

6巻にねるねるの必殺技できてたんだよ!!
と紹介して

「おまけ漫画のネルクロー!!!」をする
声優さん。

もうおまけ漫画オーディオドラマにする
で毎回しちゃっていいんじゃないかな。
その方が販促になると思う。
そういえばおぱおぱは即思いついてたよね(必殺技名)

今更のメガミマガジンの宣伝。
おぱおぱのピンナップ今更宣伝。

おい、その前にねるねるの水浴び終わってるぞ!!
※っていうか既にこの日次号の発売日だった。
これが今年最後の配信でした。
それではまた来年。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line