クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


昨日に引き続き連続更新です。
今日は2記事同時更新となります。
これの前にメガミマガジンの情報記事があります。

あと、一つの記事にしようと思ったけどこんな連続なので
ブログ情報は、ここで言っておく。

声優公開募集について
2013年『蒼い世界の中心で』アニメDVDに
TV放送の本編とは別プロジェクトの自主製作にて
「王女クリスタル」のFLASHアニメを特典映像として収録決定。

それに伴い、キャラクターの声を当てて下さる声優を募集中らしいです。
募集は、クリスタル、クリスタル幼少期、カーランド、
セブーナ、セブーナ幼少期、らしいです。

それっぽい画像も来てました。
fd7015ae.jpg
この二人は喋らないんだろうか?
そんなんで追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部
感想ではSSっていってたのに柱はPS編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1から編

第12話「新世紀のクリエイター達へ」

心のサブタイトル
「×中立 ○風見鶏」


これまでのあらすじ

セグアが戦艦YAMATOをつくりはじめました。

~独断と偏見による戦艦YAMATO解説~

・世界3大無用の長物の候補に入る悪い意味での有名さ
・「制空権を得たものが戦争に勝利する」 という時代になっても、
 旧来の 「巨艦主義の幻想」 を捨てられないという
 技術とかそういうの以前に根本的に間違っているコンセプト。
ありえないほどの巨額を投じている。
 どれ位かっていうと架空の予算要求で不足分を補うくらい。
 ちなみに当時の国民の生活はご存じのとおりである。
・切り札だったのに役目を果たせないがっかりぷり。
・むしろ沈没したことしか一般人は知らない。
 「え?あ、沈没しやつね」
・その割にファンがいる。

※あくまでも、ゆにたんの偏見であり、実際とは関係ありません。


そんな戦艦YAMATO秘密兵器作成を指揮しているのは
せいかいはぷるる
(多分)生粋の自国民ではありませんでした。
平和ボケしている我らが日本の自衛隊ですら
他国の人間は入隊できないんですが。
ましてやこれ、完全に国のトップシークレットですよね。
「傭兵」のレベルを超えています。
普通このレベルだと「家族を人質にとる」くらいしないと
ダメだと思うんですが…何こんなフレンドリーなの?

他の資料では国でしたが、本編では村だったので
セグア領とか、帰化したとか色々あるかもしれないし
大体セグアが馬鹿ばっかそれに弱かったのなら
うん、仕方ないよね。

でもこのひと、愛国心絶対ないよね。
せめて信用できる奴監視につけとけよ。
まぁ愛国心あるのサキラ様かラムセスさんくらいだよね。
あとはハリスさんあたりか?
(主人公組はむしろ国にひどいことされてるしな)


そんな、セグアは倒れたままではなく息してないの!位行きそうな
フラグをどんどん立てていきながら今回の話に移ります。


今回はソ(ゾ)ルディアに視点で
やっとコンシューム大陸に到着したようです。

ゆにたんはかつて
「クリスマス商戦に間に合うんでしょうか?
 多分間に合わないと思います」
と書きましたが、年末商戦には到着して良かったですね。

アンケートでは王女の話がみたい!!に
圧倒的に負けていましたが。

コンシュームが見えてきて意気揚々とする皆さん。
ラップをし始めためりめりがざくざくにぶん殴られ
うみにおちた
海に落ちました。
お前はどこの緑か。



コンシューム大陸を目の前にして
狙撃王ことアイザイア・ミゴルさんはこう思いました。
え
僕は…
ここで何が できるだろう


「「「え?」」」
※彼は攻略部隊の指揮官です。

え?何も考えずにここにきちゃったの?
「なにがしたい」とかないの?
てか本国どういう指令してんの!?



しょっぱなから不安しかない彼らが初めに訪れた場所は
「コンシューム大陸西部のジブラキデル島」でした。

「コンシューム大陸西部」です。
西ってことは普通に考えると左です。
ナルアーはどう考えてもコンシューム東部の国で
下で言うとおり、コマの絵からしてその西にある島だとは思うんですが
コンシューム西部は言いすぎだと思います。
ナルアー西部の間違えではないでしょうか
これは真ん中よりちょっと西ってことなのか
この全体地図に見えてないけど東に国があるから西なのか

それの解答→コマのイラストが特に直接的に意味がなかった。


なお、現在の推測全体地図はこちらになります。
※話の感想更新で領地の位置が分かったので修正します。
syuuseimap4.jpg
下のコマ的にこの真ん中にある島
…と思ったら地図には出てない左の島だそうです。
コマのイラストは「コンシューム大陸ついたよ」ってことでしょうか。

島で彼らを待っていたのはパクノス王様でした。
ついでにいうと、めりめりは海に落ちたままなのか
今回の話で全くでていないてじてじとザザルさんは何してるのか。
などの疑問もつきません。

でむかえ
訳・「うわぁ…いい年なのに女の子侍らしてるよ…
   しかも皆コスプレさせてるし
   大丈夫なのかよこのオッサン…」


訳1
訳・「なんだよ~王であるボクがきてるんだから
   大ゾルディア帝国()も王くらいきてほしいよね~
   マジむかつく~
   なんか情報によるとこいつ左遷されてきたやつだっけ?
   偉い王が来てるんだからバイザーくらいとれよ、ksg」


皺
訳・中佐(うわぁ…若作りしてるけど、無理が出てるわ~
     皺!!皺が出てる!!
     ここにテジロフいなくてよかったわ…


よくみたら
いたらこんな事いって大惨事になってたもの)

ナルアーは協力するよ~という王に対して
わざわざ「ニンテルドはどうするんです?」と聞き返す狙撃王。
どう考えても交渉事にむいていません。

「ニンテルドはきらいじゃないけど
 特別扱いされなくなったから~」という王様。
どう考えても中立国の王が言う台詞じゃないですね。

いまだに御大をとっちゃん坊やいう王様。
そんなに「ひゃっほ~い」っていう御大が気に食わないんでしょうか。

市民の要求はエスカレートするから税金あげなきゃね☆
っていう王様。
なんでもかんでも民のせいにしないでください。

しかもその答えが
戦争
戦争をクリエイトするです。
どう考えても戦争で泣きを見るのは民です。
ありがとうございました。

またここの場面は
訳・てめえ(ソ(ゾ)ルディア)は金だけ払ってればいいんだよ☆ 
ですね、わかるです。

戦争ときいて食いつきの悪い狙撃王はこう言います。

「お言葉ですが パクノス王
 我々は 戦争をしに来たわけではありません」

特に何も考えてないんですよね。
あと「ぼく」っていってますよ、素に戻ってますよ。

あれですか
「とりあえず、コンシューム来たら仕事はしているし
 給料もでるから、戦争なんてかったるくて
 面倒な仕事はしたくないっす」
が本音でしょうか。

「戦って勝つことがすべてではないと思っています
 ぼくは ゾルディアの技術で
 コンシューム大陸がより豊かにすることができれば
 それも一つの…」


と具体的に何かをしようという企画案もださず
ただこんなことを言う
狙撃王。
なんとか
このころから何も変わっていません。
具体案を出せ、具体案を。


だいたい技術技術というなれば
その技術の売り込みをしてくださいよ。
一番売り出すチャンスだろ!!

実演販売
メガネ少佐だって実演販売までして
てじてじにアピールしたんだよ!!


ソ(ゾ)ルディアの技術で
お肌がこんなにきれいになります!!!
なんて言い出したら絶対に食いつく
よ!この人!!


それに対しての返信は
そうだね
訳・こいつ、つまんねえな

いいんじゃない?別に戦わなくても
お前ら弱いし、って言い出す王様。
そんな王様に怒るざくざくですが

のみこまれる
王様の殺気にのみこまれます。

その後、ざくざくだけ腰を抜かしました。
もうだめだな…こいつ…



正直に言って、大国を代表しているくせに
こんな舐められたマネされるなんて
「お前らは国の恥だ」って言われてもしょうがない
と思うんですが。

どう考えても「あ~ソ(ゾ)ルディアってチョロいな」
と見くびられた
からこうなったわけで。
なんなの?大国を代表している意識全くないよね?

本国を見返すどころか
本国の顔に泥を塗っている行動ですよ。

他大陸の盾があるとはいえ
クビにしない本国も本国なんだけど。

カデンシアは僕らをバカにしているだろうけれど
逆にこう思われているよと言う王様。
「このくらい 豪華にお金かけたら通用するだろ?なんて
 甘い皮算用でコンシュームに大陸やってきて
 大火傷して帰っていく」

「畑違い」の「勘違い」


コンシューム大陸は歴史の浅いし規模も小さいけど
ここもまた、世界最高峰の戦場なんだよ


そんな戦いばっかしてるから因果応報で飢饉とかなるんだよ

すなはいった
訳・あ~飲み物に砂が入っちゃってよ☆てへ☆
  あ、折角だから飲む?
訳・遠慮しておきます。


安心しなよ、ボクたちナルアーが
全面協力するのは本当だから

訳・うまい話じゃなくなったらさっさと抜けるけどな

今までの「お客様」とは違うところを見せてよ
口だけじゃなく行動でね


完全に舐められたまま対談は終了しました。
多分最後まで舐められっぱなしな気がしますが
そもそもソ(ゾ)ルディアは大国って設定ですが
大国らしさが全く感じられないので
自称大国()なんじゃないかと思い始めてます。

なんか大国っぽいところあったっけ?
テロは防げねーわ、人材不足だし、技術()だし。


コンシューム歴980年
多額の資金とナルアー王国ともう一つのとある国の協力により
彼らはジブラキデル島の権利を購入しました。
ものすごく簡易に購入しました

それによりコンシューム大陸
ゾルディア領地が誕生。

どんだけ足掻いたところで見返すところか
顔に泥を塗るしかできなさそうなソ(ゾ)ルディアお笑い軍団は
この先どうなっていくんでしょうか?

「みんながやれっていったから戦争をやった…
 でも、ぼくが求めていたのはこんなんじゃない!!」
とか割かし本気で言いそうで怖いです。


本当この方々は何しに来たの?と言われたら
「本国からの命令なので…」
って言いそうです。
そのくせ、「侵略しろ」と本国が言い出したら
「それはダメです!戦って勝つことがすべてじゃないです!」
といいだし
「じゃあお前らどうするんだよ」
といったら
「技術で豊かにすればよいと思います(具体案なし)
 よくわかんないけどどうにかしてみます!

 だけど給料は払ってください」

これくらい言ってそうですよね、リアルな話。 

そろそろ、本国から粛清班が出てきた方が
納得できるんですがどうでしょうか

(別大陸に行かせるのは理由づけで、実際頃合いを見て
他大陸で抹殺しろって言われてる監視件暗殺部隊みたいなの。
大金払ってるからねえけど。どんだけ甘やかされてんだ)


次回は「ガラスの」

あたらなる
きゅうしゅうを
拒むクリスタルに
げんろういんが
おくりこんだ
しかくとは…?

次回のセガチューの感想のサブタイトルは
「ソ(ゾ)ルディアの攻略速度<バトルラインの黒歴史化速度」
「あぁ…オルス…【追悼】」
「同作品にキャラ数名もあるし…(目そらし)」
等の候補が上がりましたがどうなるでしょうか。


そろそろバトルラインファンを苛めるのはどうにかしてほしいです。


アニメ第2話を見た方で感想があればどうぞ
(ラジオで公開しても良いという場合は 
 ラジオネームも記入してください)


あぁ…ラジオで感想公開したのは
やっぱりまずいと思ったのか…?



モンスターハンターを知っている方にお聞きします。
モンスターハンターを象徴するものは何だと思いますか。


ルナだけじゃなくハジャも黒歴史化するつもりか…?
普通にアイルーで良いよ。
ゆにたんは可愛いキャラが欲しいんだよ。

人間じゃなくていいよ。
まんまねこでいいよ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line