クレジットカードお得術

隅っこ第14回ラジオ感想


下にアニメージュ2月号情報記事あります。
最近同時更新が多くて困る(閲覧者様が)

そんなゆにたんぶろぐは
コルトナ
コルトナ様に監視されてます(2度目)
ネタにしろといわんばかりである。

今週の隅っこですが
前回の記事(リンク)
「今週のラジオは詳細からいかないと聞けない仕様」
事細かに更新の不具合を突っ込んでましたけれども
ダブル更新
今週開き直ってダブル更新してました。
更新日時は1月3日だけどダブル更新。
※前回分のリンク先が変わっていると思う

1月3日と書いてはあるが
更新具合がおかしかった事には全く触れず
ナチュラルに二つ聞けるようにしてました。
さすがDVDの発売日が遅くなったことも
全く触れないラジオだけはありますね。

ということで追記から。
(13回分は先週更新してあります)

「蒼い世界の隅っこで」第14回感想
配信先はここ(リンク)

心のサブタイトル
「観覧席にサクラがいます!!」



これまでのあらすじ

ラジオの更新情報を当てにせず
詳細やらなんやらまでとりあえず調べる。
これが
セガチュー公式関連への(情報の)信頼度。

例1・完全版の特典情報はまず出さなかった。
   ぶっちゃけ情報出し始めたのは某ファンが
   これについてのメールを出した後かららしい。
例2・アニメ情報は自力で調べないと逃す可能性すらある。
例3・作者様が秋って言ったら冬でも秋。
例4・ギリギリ出すのが好き。
   公式はどえすなのかどえむなのか。

例5・予定は未定



<冒頭>

今週は31分40秒。
いまだ30分切らず
自称好青年が残ってました。
あれでしょうか、そのまんま録ってるんでしょうか。
ウエルカムモードゼロ。
むしろあった時があったのか。

そもそも何故ヴァイズさんなのか。
もっと主要キャラはでないのか。
ラムセスさんとか。

髪は切ったそうです。
じゃあ後日なんでしょうか、心底どうでもいいです。


<セグア王国の歩き方>

こーたせんせーと好青年が言わない件。
高橋さん「男にいわれてもうれしくないんで…」

ダブルコータで意識するらしい。
ヴァイズさん役は好評らしい。
そうなのか。皆好評しか言わないから
お世辞なのか本音なのかわからない

そもそも好評っていうほど出番な…グギャアア
ヴァイズさんは熱狂的なファンがいるらしい。
最近出番が多いのはそのせいだろうか。
コスプレすればい良いとおもよ。
コスプレして観客席にいればよいと思うよ。
要するにサクラ


タイトーゲーム特集

好青年にあわせてきた。
でもなんでイベ爺様だしてくれないの?
(前に話題しまくりのせいだよ)

今はスロヴィアエリールの傘下だけどな


その1・ダライアス

ゆにたんですら知っているのにご存じではないらしい。
音楽がかっこ良い。
音楽担当しているのは小倉久佳さん。
その中の一つは未発売作品のものだったけど
かっこよくて好評だったからつけたらしい。
イヤホンジャックつけたはしりらしい

ボスキャラのデザインが海洋生物。
また見えないプリントを出してくる高橋さん。
そろそろ台本担当が言語化するか
素直にサイトに画像載せればよいんじゃないかな。

横3画面仕様。
関係ない関係ない言ってるけど苦しいよね。


その2・バブルボブル

タイトーと言えばイ・ベイザー様ではないのか
(ゆにたんカテゴリ考えようぜ)
え…そんな有名だったっけこれ
(ゆにたん一応マスコットキャラクターだったよ)

あとボイズさんのことも
ときどきでいいから思い出してあげてください。


さくらんぼ
王様「え?何?よんだ?」
黄色いきゃんでーじゃないのか
隠しコマンドで全部のアイテムフードがみられるらしいよ。
大きなケーキってあんまおいしそうじゃないね。
関係ない関係ない言ってるけど苦しい(2度目)

「大きなケーキが~」
テレビ版ではカットされたセリフ

※前回では全く触れなかった
 風呂には触れてた

ヴァイズって一部に熱狂的らしいと言い続ける高橋さん。
そんな人気なのか?
人気投票で上位になったのって組織票なの?

アニメでカットされたセリフをいう好青年。
「NGっす」
「それじゃないだろ!!」

ファンが悶絶してるらしい。
憤慨じゃないと良いけどね。
ゆにたんは一瞬青い主人公と声似てるなって思った。
青い主人公とてじてじとヴァイズさんが歌ったら
多分聞き分けできないと思う。

(ゆにたん耳鼻科いけよ)
※そしてまた触れる風呂シーン。

だから何故高橋さんはそんなに
一部で熱狂的人気って言ってるんだろう…

普通の人気じゃダメなのか?
あと好青年が幕間やってた。


<オパールの会心の一撃>

・そんな和尚がツーみたいな…
・バカップルなら男役は好青年がすればよいのにな
・またでたてじてじのry
・この人もまたry
 この人たちのクオリティが良いのか
 単にきてないのかが気になる。
・ダブルだとダメらしい
・上司の出現率が半端ないコーナー
・豆と投入


<宣伝もとい今回の相槌>

「待ってました!」
「まさか!?」
「おーまいガッツ!!」
「ぬえ!?」
「そ、そんなに!?
「○△□~(なにいってんだこいつ)」


イベントについて

「あーあたれ!!」
「あたれー!!まじかーまじかー」
「どっちも買うわ!!」
「会場おるわ!!」
「まだあるの!?」
「発売中だと!?
 しらなかった!!
 おーまいがー!!」
「きたきたきたー」


8巻について

とうとう最新刊になってしまったな
「8巻です!!じゃじゃん!!おーっす!!」

そしてまた感想紹介。
やっぱサクラなんだろうか

「何のゲームかわかりますよね」
↑関係ないよね!っていうならいうなよ。

…学校の中で何故見たという疑問は?
台本ありがとうございます。
台本ある割には面白くないな

1時間だそうです。
一人で話すらしい。おい。
次はないパターンだ。
抽選で当たると良いですね。
今27? 思ったより年なんだな20代前半かと。

っていうかパーソナリティも
一回ずつかえればいいとおも…グギャアア
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line