クレジットカードお得術

隅っこ第15回ラジオ感想


こちらこそ、こんなことまで覚えててもらって嬉しいです。
でもあまり本気にしないでください。
僕はただの1ファンであり
公式じゃないんで実際どうかは分かりません。
いや、本当あまり本気にして感心されても困るというか…

そんなんで今日は
え…セガチューってブルーレイもでるの?
それともアレがブルーレイ?

(今回のラジオ参照)
ちょっとアマゾン見てもわかんないんですけど!
(ゆにたん、せめて公式サイト参照しろよ)
※追記・ただのまちがいだった。

ブルーレイとか剣民兵だと再生できなくて
借りないとできないから面倒で仕方ないですよ。
そんな混乱中のゆにたんです、こんばんは。
そんな混乱を巻き起こるラジオ感想は追記から。

「蒼い世界の隅っこで」第15回感想
配信先はここ(リンク)

心のサブタイトル
「顔面ブルーレイ」



これまでのあらすじ

「認めたくないものだな。
 公式の正月ボケ故の過ちというものを」
※そしてスルー


<冒頭>
今回は32分44秒。
30分切らねえな…

なんか音質が違う気がする…?
今回橘田さんはお休みらしい。
橘田さんは三森さんの中であんなイメージなのか…

ブルーレイの予約だと!?
いや、DVDのみじゃなかったっけ?

ブルーレイもでるの!?
いや、記憶ではDVDを二つ買っちゃったんですけど!?
いやそこ、さらっと言わないで!!
ちゃんと情報言って!!!

イベントの詳細を今更いう三森さん(2度目)

男子向け、女子向け分かれてるのって
行きづらくて仕方ないんで

だから一つにして作者様トーク会で良かったんだよ…
いっそのこと高橋さんトーク会で良いよ
むしろ高橋さんとゲーム大会で良いよ。
ゲームはバトルラインで良いよ。

※高橋さんの中でBLはもはや黒歴史疑惑。

むかーしあった、開発陣とバトルイベントみたいな感じで。
王者あたりが勝ち残って高橋さんと戦えばよいよ。
そこの古参、あの頃はよかったなとか言わない。

それなら抽選で声優ファンと争わなくて済むしな。
(あれ、本当に当たるの?)


<蒼い世界のお客様>

今回はラムセスさん役の門田さん。

「私がゲストで不服ですか?」
と登場する門田さん。
「いや!やります!不服はないッス!」
青い主人公声でお願いします。

ゆにたんが、らむせすさんネタをしたら
つかさず出してくる公式。
さすがツッコミ返しに定評のあるry

wikiで調べる三森さん。
二人はAB型らしい。  
実は僕、血液型不明なんですよね(マジで)

漫画が無料ですよ!!という門田さん。
古本屋+立ち読みはどうなんだよ…
買ってあげようぜ…


「ゲーム好きなら絶対好きだから!」
→ゲーム好きだから嫌いって人もいるわけだが

 だから決めつけるなよと…(いつものこと)


女の子を落とすのに青春時代を費やしたらしい。
偏った知識があるらしい。
しかし今回その偏った知識が披露される事はなかった。


ラムセスさんは
キレイで、胸が大きくて、優しい。と
思いっきり褒められるのであった。

今はなんかネタキャラになってる気がする。
あと隠れ巨乳なんですよ。設定上は。

愛妻弁当のシーン辺りをいったらしい。
愛妻弁当って言ってください。
※違う意味で
おっぱいをもまれるシーンは動じないでください
と言われたらしい(監督から)
ちなみに門田ってもんでんって読むんだってさ。

動じる動じないの前に防げよって思うのは僕だけだろうか。
まぁラムセスさんだからな

青い主人公とてじてじはどっちが好き?
→三森さんは青い主人公で門前さんはてじてじ。
 てじてじがだめんずって言われる。
 そんな、女性ファンを敵にするようなことを!!
 ※ゆにたんほどじゃない。

兵庫県出身らしい。
宝塚トークになる。
心底どうでもよい。


<セグア王国の歩き方>

え!?今日ゲスト来たからつぶれたのかと
いつも、だめんずの話ばかりするらしい。
だめんずってダメな男のことらしいが
自分はダメじゃないって胸を張って言えるんだろうか
他人の事言ってる場合じゃないと思う。


今回は出てこないと突っ込んでたコラムス特集

そしてまた「こんな感じ」と画像をだす
今更リスナーの皆さんにはみえないんですけど
と言い出す高橋さん。
これも散々突っ込まれたからだろうか。

でもやっぱり、見えないんだけどね。
突っ込まれても我が道を行く
それがセガチュー公式である。
例・Q、これって変じゃないですか?
  A、そうですね。でもこっちの方が絵的に良いんでこうです。
    ※でも完全版では修正

連鎖を初めて採用したというコラムス。
リスナーの皆さんにはみえないんですけど(2度目)
※しかも知らない人の動画

BGMがアンニュイな中毒性のあるという感想。
しかしそのBGMが少ないと言われるそんなゲーム
短時間で終わるゲームが好きらしい二人。
僕なんかRPGツクールに何百時間以下略
バトルラインは基本どっちに入るんだろうか?

「関係ないんですけど」(もはやry)
ラムセスさんの趣味ってさして危なくも
と思うのは僕だけなんだろうか。

だって別にお皿割ってストレス発散する喫茶店とかあったんだぜ?
(ちょっと違うよゆにたん)

あとこれも全く関係ないんですけれど
むかしラムセスさんの継承者みたいなのの
グッズ製作に携わったことあります。
もう何年も前だし言っていいや。
(別にタダのグッズ製作だし)

なおコラムスの総評として書いたあったのが

様々な難点が一作目であったが次回作移行それは次々と解決されていくが、
予め設置された宝石を全消が目的なのに難易度が更に高い『コラムスII』、
対戦が追加されたが後攻が超有利な『スタックコラムス』、
スピードの上がり方が半端無い『コラムス'97』、
今更遅い『サクラ大戦 花組対戦コラムス』、
対象ユーザー年齢層をグッと下げた『ジュエルペット ~キラキラ魔法の宝石箱~』

といった具合。
どうもセガはこのゲームをもてあましているようだ。
と書いてあって吹きました。
ちなみにヒットの原因はMD版テトリスの発売中止が大きい
って言われてました、なるほど。

最新刊の宣伝を高橋さん。
単行本渡すらしい。僕もほしい(買うけど予約したけど)
いや活躍しなくても買えばいいのにry

結局このラジオはどの層をターゲットにしてるんだ?
お年玉貰ってなくてアルバイトしている層って(大学生あたり?)


<宣伝>

DVDとイベントの宣伝。
CDの宣伝。
宣伝してもアマゾンあたりでしか
買えないんですけどね。


あとマンガの宣伝は
「漫画の中で好きなエピソードは?」

門田さんは青い主人公よりてじてじより
みょむみょむが好きらしい。
みょむみょむについて熱く語る門田さん。

だめんず好きではないじゃないか。
全くだよ。

どえすだから可能性があるとしたらどえむだよ。
三森さんは実物はオーラがあってかわいいらしい。
女のかわいいってあてにならんのですよ

てふてふさん
おい、前に出てたよ!!
同じ話題出してたよ。


ねるねるの能力の覚醒の仕方は?とのメール。
えろえろいう三森さん。
そして能力について話す二人。

そして来週も本当にくるのかな?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line