クレジットカードお得術

チャレンジデッキ当て合戦~解答編~


パズル解答記事更新しました。
でも経験からして多分修正くるような気がする。

あと、検索ワードで
「検索ワード 答えて」ってあったけれども
何に答えてればいいのかわかりません。

そして拍手数が国別階級とセガチュー感想が
同じなのはなんとなく解せん。
つーわけで追記から皆忘れてる企画答え編。
他にもやる事は覚えているんだが色々時間的に
たまっていく一方だ…さっさと消化せねば。

チャレンジデッキ当て合戦

~ルール~

チャレンジで使用するどれかのデッキを使う。
相手が出してきたカードから
相手のデッキの
「使用するステージ」
「デッキ内容」を互いに考える。


具体的な試合内容はこちら


というわけで、こんな記事を出していましたが
出した数日後で「忘れてました」といわれる様で
とても需要があるとは思えないんですが
一応企画なんでオチまでいこうと思います。

試合内容としては馬鹿と有名なCPUみたいと
言われる行動をとったり
やっぱりぼろ負けだったりしましたが
そこらへんは「忘れました」で済ますとして
今回は互いのデッキ当てしました
という記事です。

前回の内容をまとめると

王者
・おでこ
・旗持ち斧
・アサシン
・蒼い主人公
・パイクマン
・巫女
・ロクマ
・黒盾
・コンビネーション
・めりめり
・ぱと

ゆにたん
・おでこ×2
・黒盾
・とーふぁいさん
・青い主人公
・ハイランダー
・配置転換


といった感じです。
ヒントになりそうなセリフは以下の通りです。
ゆにたん「明らかに最終戦じゃねーーー」
王者  「それはお互い様」
王者  「(青い主人公がでたあたりで)
     もうこの状況がある意味ヒントである」
王者  「チャレンジデッキに偽報はないだろw」


ここらへんでしょうか。

王者  「5枚vs11枚とかひどいよね」
ゆにたん「5枚じゃない!!
     配置転換も使ったし
     おでこも2枚使った!!」
王者  「配置転換ないデッキってあるの…?」
ゆにたん「今の最終戦デッキは配置転換ないです!!」


といった会話もありました。

以上のヒントから
二人のデッキがどのステージ用か
そしてデッキ内容を考えてみよう!!


~シンキングタイム~


「で答えは」

~ステージ編~

ゆにたんのこたえ
「最初ニンテルドかと思ってましたが
 状況的にというヒントでセグア!!
※完全にヒント頼みじゃねーか

王者のこたえ
「ゆにたんのはスロヴィア!」
「ゆにたん、スロヴィアは汎用っす」
「じゃあ汎用」
「汎用にとーふぁいさんはいないっす」

「あれスロヴィアで使うと
 高得点取れそうだからスロヴィアで使おう」

「な、なんだっててえええええ」
「いや知らんけど トーファイでクリセブ食って、
 ギアでヤヤ食って、ブラガでブラガ食って高得点」

「ゆにたんのセグアは正解」
「わーい!」

「僕のはシィ・ダーマさんです。
 手札に魔法剣士ありましたが
 ばれると思っておきませんでした(キリッ
 魔法剣士だしたらさすがにわかるよね」
「セグアやガンプでうざいから的な線も・・・?」
「…」←考えてなかった



~予想デッキ編~

王者の予想デッキ
デッキ当て
「とても予想する気がないっていうのが見え見えなry」
「何言ってるんですか
 最初入れてたPディゴルグを抜いたんですよ」


「入ってるよ!!」
「あ、画像間違えた

 ロクマに変えて」
※全体的にひどいロクマの扱い 
2013y01m22d_014508520.jpg
マムルークと毒牙が違った気がします
 そこらへんは自分の好みです」
「ギクッ」
「3で2回アタックくらうことを考えると、
 実際にディゴルグよりロクマの方がいいのか
 あとは突風&クイックは怪しい
「ギクッ」


ゆにたんの予想デッキ
2013y01m22d_0122366811.jpg
「イリンクスがはいらなかったんだぜ。。。
 後ハリトノワもはいってるかとおもったんだが」
「(なにこれ)」

「ちゃんとブログを見ずに頑張りました。
 青い主人公がいたのでざくざくもいるかなと
 (あ、僕セグアでざくざく利用してんだよね)
 あと槍のあごん(コンビネあるし)」
「 FSSさんなら尖兵はいれていると思っております
 (ドロー重視的な意味で)」
「なんで2コスいれなあかんねん」
「な…ん…だと…」


「しまった!!
 黒盾忘れてた!!

 ※対戦中出てました。
「ロクマもないですよ…」
 ※対戦中出てました。
「…黒盾とロクマどこに入れます?」
「適当で良いッス…」


~というわけで~
2013y01m22d_014508520.jpg
このデッキは24枚です!!
24枚あっています!!


2013y01m22d_0122366811.jpg
ゆにたん20枚で確定です 
(ロクマブラガ変えても23)



~結果~

ゆにたんは試合に負けて勝負にも負けたのであった。
王者様、付き合ってくれたありがとうございました
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line